• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックンファストの陽性反応について教えてください。

チェックンファストの陽性反応について教えてください。 本日、高温期14日目です。 先月までは産後の生理が安定せず、周期28~30日で高温期が10日間ほどで終わっていました。 二人目を希望するようになって3ヶ月目の今周期、やっと陽性反応が出ました。 高温期9日目くらいから妊娠の症状と思われるものがあり、 特に眠気・だるさ・熱っぽさ・胃がつかえる感じがあったので、 フライングで検査薬を高温期10日目から使用しています。 チェックワンファストを使用したのは高温期10日目・13日目・14日目の3回です。 *写真は上から10・13・14日目です。 10日目…1分以内では出ず、10分ほどで薄ーい線。 13日目…1分以内では出ず、3分ほどでハッキリ見えるけど薄い線。 14日目…1分以内でうっすら出るが、2分ほどでハッキリ見える。 チェックワンファストは結果が残るということで3本を並べて比較してみると、 徐々に濃くなっているなーという気はします。 だけど、14日目の今日でも終了線と同時には出ないし、終了線ほど濃くないのが気になっています。 一般的に、チェックワンファストの高温期14日目頃の出方というのはどういうものでしょうか? もしかしたら以前に経験している化学流産なのかと・・・ちょっと不安です。 ちなみに、チェックワンファスト意外ではクリアブルー、Pチェックを試してみましたが、 いずれも10分以内に終了線より薄い線が出て陽性を示しています。 クリアブルーは10・12・13日目にしましたが、徐々に濃くなっています。(反応早いです。) フライングで検査ばっかりしてるのでお恥ずかしいですが・・・2人目を切望しています。 チェックワンファストに詳しい方からの回答をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4207
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)

こんにちわ。 チェックワンファストに詳しいわけでもありませんが^^;;; まずは、おめでとうございます^^ 私も、チェックワンファストで高温期14日目で、同じ位の濃さでしたよ。尿をかけて、浸透すると同時に 線がでて、終了線がでるころには、終了線よりは若干薄いが、ハッキリとした陽性でした。 16日目、19日目に、クリアブルーで検査してもやはり上記と同じ出方で 終了線より、薄い感じでした。 これだけはっきり線が出ていれば、大丈夫じゃないでしょうか? 可愛い天使の元気な成長を信じて、大切に育ててください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 実際に使われた方のコメント、ありがたいです! 高温期14日目だとこれぐらいでも心配ないんですね。 ホッとしました!!^^ 『可愛い天使の元気な成長を信じて、大切に育ててください』というお言葉、 とても励みになりました!信じて大事にしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは、再度DEERです^^。 Hcgの増え方が多い人は生理予定でMAXになるし、個人差あるので、1~2日後でと思っておいてもよい範囲です。 生理予定~を過ぎてファストでMAXを感じたら、もう、ファストは用済み、今度は、クリアブルーかチェックワンにしてください、それもMAXを感じたなら、PチェックSで、最終はドウテストですね。 ドウテストの頃には胎嚢が見えてますから、検査薬卒業です。 DEER的には、クリアブルーより、チェックワンをお勧めします。 クリアブルーは残らないし、たまに線がズレていますのでいきなり陰性を見てびっくりせぬように^^;。 そのライン、なんだと思います^^? 医師でも見れない、それが赤ちゃんの命の形ですよ。それでしか、今は見れない、DEERはそう思い、残るチェックワンにして、大切に保管してあります^^。 ま、そんなオセンチでなければ、ブルーでも!(笑) 胎嚢が確認されるまでは、検査薬だけが視角実感のアイテムです、 繋がりはもう始まりましたよ。 お大事にね(^-^)!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ご丁寧にありがとうございます!^^ Hcgの増え方がのんびりなタイプなのかもしれないですね。 今後の1週間、あまり神経質にならないようにいこうと思います! もし使用するとしたらクリアブルーよりチェックワンですね。 確かに、あとに残る性質のほうが比較しやすいですね。 それに、なんといってもお腹の中の生命の始まりの貴重な記録ですもんね^^ 最終はドゥテストですかー。一番反応がシビアということでしょうかね? 分かりやすい回答とアドバイスに感謝いたします! 1人目は最初から難なく出産を迎えたのですが、何度でも最初というのはドキドキします。 胎嚢と心拍の確認までは何となく落ち着かないですが、赤ちゃんを信じて頑張ります。 ありがとうございました^^

  • 回答No.2

こんにちは。 順調さが伺えるグラデーションですよ^o^ ファストがマックス(尿かけ即時濃陽性)になるのは生理予定を2~3日過ぎた辺りからです。 それより、黄体が気になります、もしよければ、医師にデュファストンとかをせがみに行かれてもいいですね。 冷やしたらだめですょ、足首とおなかを暖かくしておきましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさんだ!!!^^ ご回答ありがとうございます! 順調な感じですか?そう言っていただけて自信が出てきました! ファストが尿かけ即時陽性を示すのは生理予定日から2~3日後なんですね。 『FAST』というくらいだから生理予定日当日にははっきり出るのかと…思い込んでおりました。 また明後日くらいに検査してみようかな(笑) 今朝の体温が昨日より0.2℃も下がっていたので、よけいに心配になってしまったのです。 恐らく、今朝は寒かったのに布団から出てたことが原因かとは思うのですが… 体を冷やさないように気をつけようと思います。 黄体ホルモンのお薬も教えていただき、ありがとうございました! お医者さんに聞いてみようと思います。 生理予定日前後から1週間後までフライイングするとしたら、 クリアブルー・Pチェック・チェックワンのどれがオススメですか? 今後の参考のために・・・^^; もしまだ見ていてくださっているのなら、教えていただけると嬉しいです^^