• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1の方のお礼欄より。 色がついてるなら陽性の可能性もありますね。蒸発線は色がつかないと聞いたような…すいませんうろ覚えです。 あと、フライングするならどちらか一種類に統一したほうがいいと思いますよ。別のものだと比べられませんから(>_<)まさに今回みたいに混乱しちゃいます(>_<) 最初薄くてもだんだん濃くなっていけば陽性、と言いますからね。一種類で継続的に見てください。 あと、何度かクリアブルーを昼や夕方にされているようですが、尿の濃さは朝が一番濃いです。フライングでもともと濃度が薄いものを、さらに薄い時間帯で調べても、陽性が陰性と出てしまうこともあると思います。 とりあえずはもう一度、朝一にファストで試してみるべきだと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 検査は朝一尿がいいのですね! あれから検査薬は使っていないのですが、昨日が生理予定日だったので、またチェックワンファストで試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

残念ですが…この線は違いますね。 濡れて下の線が透けただけだと思います。 妊娠していたらもっとくっきり出ますよ。 終了の窓の線と同じくらいに。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり違う線なのですね。 ただ写真だと分かり辛いですが、判定窓の線は薄いながらも終了線と同じ赤紫色です。 もっとくっきり、とのことですが、フライングなので薄く出るのは当たり前だと思っておりました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

この質問を見てくださった皆様へ 質問本文の補足になりますが、添付ファイルはあまりにも画質が悪く線も見づらいため、削除しました。 引き続き「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」について分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。