• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数14641
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 今妊娠3か月のものです。 初期っていろいろと考えてしまいますよね。 高温期12~16日で薄い陽性が出たということで、妊娠の可能性高いんじゃないでしょうか。 ただどうしても可能性としか言えないので、不安に思ってるより病院に行かれてはいかがでしょう? 私は高温期18日目で病院に行きましたが、薄い陽性どまりでした。一応妊娠はしてますが、、という結果ではっきりとは言われませんでしたので、まだ医師でも確定はできない時期なんだってことですね。胎嚢が確認できたのはその一週間後でした。心音が確認できるのはさらに2週間後だったので、いま考えても仕方ないですよ。あまり心配なさらずに過ごしてくださいね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shiota5509さんへ ご回答頂きありがとうございました。 妊娠はおそらくしているな、とは思うのですが、 ラインの薄さが初期流産の時と重なり、気になってしまいまして…。 第1子を妊娠した時は高温期13日目でもっとクッキリとしたラインが出ていたものですから、心配になってしまいました(;_;) 生理周期からいえば、明日で5週ちょうどなので、なんらかのずれがあるのでしょうかね? 来週早々にでも病院を受診してみようと思います。 回答者様が18日目で薄い陽性だったのに無事に心音確認までされたと聞いて勇気を頂けました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリアブルーについて

    今日で高温期13日目です。 10/9(高温期11日目)と10/10(高温期12日目)にクリアブルーでフライングしたところ、判定窓にラインが出ました。 写真は今朝撮ったのですが、真ん中より左側に濃くラインが出ています…蒸発線でしょうか? ちなみに判定した直後はうっすらではありますが終了線と同じ太さのラインが現れました。 クリアブルーは時間が経つとラインが消えてしまうのでしょうか?陽性なら消えませんか?

  • クリアブルー陽性?

    初めて質問させてもらいます! 合っていれば昨日の、高温期、10日目の朝にクリアブルーで検査したところ一分ぐらいで 青い髪の毛ぐらいの線が出ました。 次の日の朝にまたクリアブルーで検査すると 今度は青くぼやぁっとしてるだけになり、、、。 科学流産てやつなのでしょうか?( ; ; ) 生理周期は27~29日で5日程度です! 2月4日と5日に排卵日検査薬をしたら陽性だったので5日、6日と仲良くしました。

  • クリアブルー 陽性ラインの濃さについて

    クリアブルー 陽性ラインの濃さについて こんばんは、とても不安なので質問させて下さい。 不安治療中で排卵日は3月22日と確定しています。 本日で高温期21日目です。通常の高温期の体温は36、7~36、9度くらいですが今回は高温期11日目から37度を超えています。 高温期15日目と17日目、21日目にクリアブルーで検査し、いずれも30秒くらいで陽性ラインがでました。 15日目には終了線の半分くらいの濃さで17日目にはさらに濃くなりましたが… 17日目と21日目では少し濃くなってるような気がしますがあまり変化がなく、21日目の陽性ラインでも終了線と比べると若干薄くパステル調なのです。 21日目だと終了線と同じくらいの濃さで出るものだと思っていたのですが、終了線より薄い陽性ラインでは順調に育ってないのでしょうか? 今実家に居るので携帯からの為画像アップできませんが(;_;) どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

    妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリアブルーの終了ラインについて

    妊娠希望の27歳です。 高温期12日目(チェックワンファスト使用)で 髪の毛くらい細----い陽性ラインがでました。 で、またまた気になってしまって… 今日は高温期13日目なのですが クリアブルーでフライングしてしまいました。 で、クリアブルーの終了線なのですが… 終了線がしっかりでませんでした。 (しっかり尿はかけたつもりなのですが…) これは、きちんと検査できていませんか? また終了線がこうなったかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で陽性でたけど…

    11月に化学流産を経験し、陽性がでた今も不安です。 1月26日が生理予定日でしたが、その数日前から生理前にはない頭痛・下痢・ほてり・ 下腹部痛・足のつけ根痛があったので、24日にチェックワンファストでフライングしました。 すると、薄い陽性、乾くと少し濃くなりました。 26日生理予定日当日には、クリアブルーで薄い陽性。 そして今日、チェックワンファストでしたところ、薄い陽性、乾くと24日よりほんの少し濃くなっているような… 高温期はギリギリ続いています。 このあと、生理がこない場合、どのくらいあけて検査したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

    チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。