妊娠希望の38歳 高温期15日のクリアブルーとチェックワンファストのうっすら陽性

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の38歳が高温期15日に行ったクリアブルーとチェックワンファストの結果、うっすら陽性となりました。
  • 生理周期は28日〜33日で、排卵検査薬で初めて強く陽性になった日にタイミングを取りました。
  • 高温期15日でこのようなうっすら陽性は可能性が低く、化学流産の可能性も考えられます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 病院へ行かれた時にHCG注射をされませんでしたか? されずに卵胞checだけだったのなら、その陽性は妊娠されています。 15日の晩~16日未明排卵かな?と思います。 14日のタイミングが取れています。 陽性感知は初めてですか? 乾いたのは乾いた同士の1~2日前と比べてみてください。 排卵受精が16日として、27日着床ならまだ5日、 もう少し早く出てもいいですが、その10分と言うのは 尿をかけたときから10分後で初めて線が浮かんできているのですか? そうではなくて一番濃く出たと思えた時間が尿をかけて10分ですか? 尿をかけてすぐ位で薄く反応しているなら着床5日目くらいと思えば自然です。 10分経たないと陽性が出てこないというなら、ちょっと遅いんですが、 それでも1~2日前と比べて早く出ているのであれば、成長があると思い、 もう少し様子を見ましょうね。

noname5233
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもDEER様の回答を見させていただいています。 回答頂けて本当に嬉しいです。 うっすら反応は、尿をかけてから、じわじわとしていますが直後はほとんど見えない感じで、五分くらいから反応している感じです。今まで何度か妊娠検査薬を使用した事ありますが、今までクリアブルーもチェックワンファストも真っ白でどんなに待っても、そこに線など見えた事がなかったので、今回期待してしまってます。 しかし乾いたのを比べてみると、やはり11月30日のが濃いように見えました。 凹みますね。。 産婦人科では注射や薬などの治療はやったことがなく、今はタイミングだけみてもらってます。なかなか病院に行けず、排卵がうまくおわったかどうかを確認にいけませんでした。 お伺いしたいのですが、排卵検査薬で強い反応があったのは11月14日だったのですが(15日は14日よりは弱かったが陽性)、基礎体温があがったのは18日からでした。こんなに幅があっても良いものなのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。再度DEERです。 生理来ましたか(>_<) いまさらですが、38歳だったんですね。 >初めて妊娠検査薬で陽性が出て嬉しくて仕方なかったぶんつらいです。 妊娠はできたのですよ!次は継続、出産です。 始めて見れて、何か今までとは違う力強いものが沸々と 湧いて来たでしょう。 その気持ちを大事にしてほしいのです。 >命の証ですよね(^-^) そうですよ。大切に取っておいてあげてください。 クリアブルーは消える可能性大です。 >病院に行く必要はあるのでしょうか? 生理で流れてますので特に行く必要はありません。 >私は本格的な治療は受けておらず、卵チェックも普通の婦人科で時間があるときにしかいけていません。 >黄体補充などは不妊専門クリニック以外でも取り扱っているものでしょうか? 38歳。不妊専門医へ行かれてください。 対応やサポートが婦人科や産婦人科とは違います。 黄体補助も、産婦人科なら軽視されるところもあります。 黄体補助は基本中の基本ホルモンで妊娠されたいなら、 足らないではなんともお粗末な状態ですよ。 赤ちゃん甥場所を整えてくれる大事なホルモンですからね。 >子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 これも、不妊専門医なら、妊娠に差し支えがあるのかどうかも検査、対処されますよ。 お年に見合った病院でないと、サポートが追いつかないのです。 不妊治療も希望の元、楽しいと感じてください。 これを機に頑張るんですよ、赤ちゃんが教えてくれてますよ。

noname5233
質問者

お礼

DEER様。再度ありがとうございました。 普通の産婦人科に通って約1年(結婚が遅かったため)。 そろそろ本気で考えないとと 思っていました。不妊専門クリニックへ行ってみようと思います。ただ田舎なので 近くにないのがつらいところですが。。。良いところを探してみようと思います。 今回着床できたので、前向きにとらえ次回はチャレンジしていきたいと思います。 いろんなことを教えて頂き、ほんとうにありがとうございました。また疑問があったときはご相談させていただきたいです。

  • amy463
  • ベストアンサー率26% (145/545)
回答No.3

こんにちは! 他の方の回答の、黄体不足と言うのを見て、ふと自分の事を、思い出しましたが、私は、1回目の妊娠は、赤ちゃんが見えてこず、ダメだったのですが、2回目の妊娠の時、基礎体温を付けていて、高温期が14日位続いたので、検査薬をして反応したので、ちょっと早いかな~っと思ったのですが、病院に行きました。案の定、エコーには映らなかったですが、妊娠はしてるので、黄体ホルモンが少ないと、着床しないかも知れないので、黄体ホルモンの、薬を出しますね、と言われ貰った事を思いだしました。次に、病院に行った時は、エコーに映ってました。 ちょっと、早いですが、一度病院に行ってみても、良いかも知れませんね。 先生によって、エコーに映らなくても、妊娠してるかどうか、子宮の大きさ?でわかるみたいです。 妊娠されていると、良いですね!

noname5233
質問者

お礼

amy463様、こんにちは。 回答ありがとうございました。 実は朝、基礎体温が下がり落ち込んでた所、案の定生理がやってきてしまいました(T_T) 初めての陽性ラインで期待していただけに辛いです。しかし着床はできたんだ!と前向きにとらえようと思います。 黄体ホルモンの薬があるんですね。知りませんでした。今たまに通っている婦人科は不妊専門ではないので、あるのかどうかわかりませんが次回うまく陽性がでたら聞いてみようと思います。それに年齢的にもあまり余裕がないので不妊専門のクリニックへの転院も本気で考えようと思います。残念な結果になってしまいましたが、ここでいろいろ教えて頂けたという事だけでも私にとってはプラスになりました。 ありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。再度DEERです。 >五分くらいから反応している感じです。 5分ですか。着床から5日目ならば、ちょっとノロいけどそんな物かもですよ。 >今回期待してしまってます。 妊娠はされたのです、おおいに期待してあげてくださいね。 >しかし乾いたのを比べてみると、やはり11月30日のが濃いように見えました。 >凹みますね。。 そうですか。。 万が一ダメでも、妊娠できたということを励みにされてくださいね。 そのライン、命の証しです。 >なかなか病院に行けず、排卵がうまくおわったかどうかを確認にいけませんでした。 妊娠していますからとりあえずは排卵されていますよ。 >お伺いしたいのですが、排卵検査薬で強い反応があったのは11月14日だったのですが(15日は14日よりは弱かったが陽性)、基礎体温があがったのは18日からでした。こんなに幅があっても良いものなのでしょうか?? 排卵は16日でされています。 体温がくすぶって追いついてこなかったのは、黄体不足排卵であったと 思います。 黄体不足排卵は黄体機能不全へ繋がります。 黄体補助をお願いされたらよかったですね。 とにかくは検査薬が濃くなるのを祈りましょう。 濃くなるなら、黄体補助をお願いされてくださいね。

noname5233
質問者

お礼

DEER様、再度ありがとうございました。 朝、基礎体温が下がり、落ち込んでた所、案の定生理が来ました(T_T) 基礎体温でホントに正直ですね。。 初めて妊娠検査薬で陽性が出て嬉しくて仕方なかったぶんつらいです。しかし今まで何度も検査薬をし、待てど暮らせど真っ白だったのに、ラインがでたということは着床までは出来たと前向きに考えようと思います。命の証ですよね(^-^) とても勇気づけられました。ありがとうございます。生理はいつもより生理痛がひどく、たまに1センチくらいの小さな固まりがあります。病院に行く必要はあるのでしょうか? 私は本格的な治療は受けておらず、卵チェックも普通の婦人科で時間があるときにしかいけていません。 黄体補充などは不妊専門クリニック以外でも取り扱っているものでしょうか?

関連するQ&A

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • 蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

    クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • クリアブルーの反応について。

    クリアブルーの反応について。 こんにちは。2人目妊娠を望んでいる24歳、1児のママです。 今朝、(おそらく高温期9日目?)クリアブルーを試しました。 5分くらいしてから、なんとなーくうっすら?見えるような見えないような影のようなものが見えました。 これは今も見えます。 角度を変えるとなんとなく見えるので、分解してみたのですが(バカみたい;) やはり陽性が出る個所の淵ギリギリに、ブルーの色が着いていました。 今後はっきり陽性になる可能性はあるのでしょうか? はっきり陽性でしたら、こんなことまでしなくても見えますよね^^; 似たような幻線で、数日後に陽性になったよ!って方いらっしゃいますか? ちなみに、↓ 6/20・~生理   ・  6/26・36.45℃ ☆ 6/27・36.46℃  6/28・36.45℃ 6/29・36.62℃ べたおり ☆ 6/30・36.40℃ 7/1 ・36.63℃ のびおり ☆ 7/2 ・36.43℃(13日目)☆ 排卵検査薬、陽性!おりもの多い 排卵痛 7/3 ・36.81℃(14日目)  排卵検査薬、陽性! 下腹部しくしく 7/4 ・36.73℃(15日目)☆ 排卵検査薬、陽性!  7/5 ・36.74℃(16日目)  排卵検査薬なくなり不明。 子宮口がふわふわ。排卵日なのか?? 7/6 ・36.76℃(高温期1日目?) 7/7 ・36.82℃(高温期2日目)☆ 7/8 ・36.86℃(高温期3日目)下腹部しくしく 7/9 ・36.80℃(高温期4日目) 7/10・36.85℃(高温期5日目)生理痛のような鈍痛 7/11・36.92℃(高温期6日目) 7/12・36.92℃(高温期7日目) 7/13・36.82℃(高温期8日目) 7/14・37.03℃(高温期9日目)本日 ☆=仲良し日

  • クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。

    クリアブルー陽性でましたが、妊娠なのかがわかりません。 こんにちは。時々こちらで質問させていただいております。 妊娠希望、30歳です。 基本情報として・・・生理周期は25~27でほぼ安定しています。 前回生理は4月26日から約5日間。只今排卵期真っ只中と思われます。 病院にも通っており、高温期にはHcg注射5000単位を1日おきに3回接種しています。 今回は、GWということで、タイミング的に病院での卵胞チェックができず 排卵検査薬でチェックしていました。(チェックワンLH-2使用) D9日目~D12日目の今日まで4日間排検が3分待つところ瞬時にくっきり陽性になる ということが続いたので、おかしいな?と思い今朝、妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみると 1分も待たずにくっきり陽性が出ました!! 妊娠をほんとにほんとに心待ちにしているので、本当ならものすごく嬉しいのですが 4月26日から生理があったことを考えると、何かの間違いかな?と思っています>< ちなみに、4月26日からの生理前のタイミングは4月6日、11日、12日、13日、14日の4日間 仲良ししています。そして今月は5月4日、6日です。 基礎体温も測っていますが、そういえば低温期なのに高めではありました。 でも、それも陽気のせいかな?とか思っておりました^^; いずれにせよ、明日には病院に行くのですが、今日1日が気になって気になって仕方なく^^; どなたか詳しい方、ご意見お寄せいただけると嬉しいです!

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • クリアブルー 細い陽性反応

    こんにちは。 今日妊娠検査薬にて薄く陽性反応が出たので、本当に妊娠か不安になって質問させていただきました。 生理周期は31日位で多少のズレがあります。 排卵検査薬にて、3月3日or4日が排卵日でした。 タイミングは3日と4日に取っており、今日で高温期13日目です。 11日目にフライングしましたが、検査薬では陰性。蒸発線たるものも全く見えない位の真っ白。 「今回はダメか~」と思い諦めかけていましたが、12日目に生理前とは明らかに違う胸の張り(普段の生理前ではそんなに胸は痛くなりません)と下腹部がチクチクしたりつっぱったりするような痛みがありました。翌、高温期13日目に再度クリアブルーにて検査をすると、細い陽性反応が出ました。 判定窓が乾くにつれ、線の太さは変わらず髪の毛位なものの、色がはっきりと青い事がわかります。 これは、妊娠したという事でいいのでしょうか? それとも、いわゆる蒸発線で生理予定日(2~3日後)にリセットされてしまうのでしょうか? (ここで皆さんの質問を見ていると薄く反応が出たのに生理が来たという方がたくさんいらっしゃるようなので・・・) ちなみに基礎体温はここ数日36.7℃台をキープしており、13日目の今日、0.07℃下がりました。 今病院に行っても何も見えないと言われそうなので、来週末あたりに行こうと考えてます。 それまでちゃんと妊娠が継続されるか心配で心配でなりません。 病院に行くまで数日おきに検査するべきでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • クリアブルー陽性?

    初めて質問させてもらいます! 合っていれば昨日の、高温期、10日目の朝にクリアブルーで検査したところ一分ぐらいで 青い髪の毛ぐらいの線が出ました。 次の日の朝にまたクリアブルーで検査すると 今度は青くぼやぁっとしてるだけになり、、、。 科学流産てやつなのでしょうか?( ; ; ) 生理周期は27~29日で5日程度です! 2月4日と5日に排卵日検査薬をしたら陽性だったので5日、6日と仲良くしました。

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • チェックワンファストでうっすら陽性。これって妊娠してるんでしょうか?

    妊娠しているか早く知りたくて、フライングしてしまいました。 高温期11日目の今日夕方チェックワンファストでうっすら陽性になりました。検査後1分後にうっすら影のようなものが見えて、5分後にはうっすら赤い線が出ていました。20分後には、くっきりではありませんが5分後より線が濃くなっていした。 いてもたってもいられなくなり、その後クリアブルーでもためしたところ1分後うっすら影のようなものが見え、5分後うっすら青い線が出て、それ以降は線は濃くなってません。 これって妊娠(着床?)してるんでしょうか? この段階でうっすら線が出てるのに、妊娠に至らない確率はどのくらいなのでしょうか? ちなみにこの周期の経過です。 10/26生理1日目 11/7PM14:30 排卵検査薬→× 11/8PM9:00 排卵検査薬→○、PM11:30仲良し 11/16夕方~翌日夜まで風邪により発熱。 (16日夕方に吐き気がして、もしや着床?と思いましたが、その夜37.5度の発熱と喉も痛くなりましたので、たぶん通常の風邪の症状かと思われます。) 11/20夕方(高温期11日目) 排卵検査薬でうっすら陽性 

  • 高温期11日目でのチェックワンファスト薄い陽性

    高温期11日目、生理初日から28日目です。 今朝、朝一番でチェックワンファストで検査したところ、1分以内に薄い太い線が出ました。 10分たつと、画像のように、左側に細い線が出ました。これは陽性でしょうか。 基礎体温は以下の通りです 9月17日 36.73 生理初日(化学流産) 18日 36.77 19日 36.72 20日 36.65 21日 36.56 22日 36.56 23日 不計測 24日 36.36 25日 36.39 26日 36.30 27日 36.34 28日 36.42 29日 36.34 30日 不計測  仲良し 10月1日 (36.82)寝坊 仲良し 2日 36.20 3日 36.33 仲良し 4日 36.41 5日 36.57 ☆高温期1日目? 6日 36.71 7日 36.68 8日 36.73 9日 36.89 10日 37.02 11日 36.59 寝不足 12日 36.90 13日 37.09 14日 36.92 クリアブルー 薄い陽性 15日 36.89 高温期11日目 先月は、高温期11日目でクリアブルー薄い陽性、その2日後くらいに ファストで確か今回くらいの陽性が出たのに、17日目で高温を保ったまま、 いつもより重い生理が来てしまいました。 いつもは28日~30日周期なのですが、今月は化学流産のためか、 排卵(高温期に入るの)がいつもより遅かったような気がします。 不妊治療はしていません。今のところタイミングのみです。 今回妊娠しているといいのですが・・・。このくらいの薄さで妊娠できたよという方 、自分の場合はこうだったよ、など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。