• 締切済み
  • すぐに回答を!

蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

みんなの回答

• 回答No.2

>この線は再検査をするべきでしょうか? はい。予定日過ぎてからしてみましょう。 また1時間経った線は無効と考えてください。 説明書に時間の範囲が書いてあったはずです。

質問者からのお礼

予定日は28日のはずでしたので 当日にチェックワンファストしてますよ すみません、全文きちんと 読んでくれた上での回答ですかね? 時間過ぎて線が出て 無事妊娠してる方もいました。 こちらのサイトにも 知恵袋にも。 だから自分もその一人ならいいなと 淡い期待を抱き質問したまでです。 説明書は読んでるし 何度も使ってますからわかってますよ でもみんながみんな説明書通りの 流れではないですよね ありがとうございました