• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113409
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 フアストよりもクリアブルーの方が低感知に優れているからです。 確かにファストは25IUでクリアブルーは50IUなのですが、クリアブルーには隠れたそんな特徴があるのですよ。 数ある着床妊娠経験の中で、フライング検査でまずはクリアブルーからしてきて、 クリアブルーは極細反応しててもファストは反応できずと云ったことは何度もありました。 その状況は、後2日内でファストにも反応しないと、また、クリアブルーがわずか濃く太くならなければHcgが増えていないということもあります。 高11日目を過ぎたなら、どちらにも反応してきますし、僅かながら濃くなっていけばいいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>クリアブルーは極細反応しててもファストは反応できずと云ったことは何度もありました。 やはりそのようなことは起こるのですね。 >>高11日目を過ぎたなら、どちらにも反応してきますし、僅かながら濃くなっていけばいいのですが。 高温期11日でファストは反応が無かったし 高温期8日のラインと比べてみても濃くなっているようには見えませんので 今回は科学的流産の可能性が高いのかもしれないなとは思っています。 でもラインが出たということは着床できたと思うのでまた来週期頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

クリアブルーがうっすら陽性だった時に困惑するのならばフライング検査はしない方がいいと思いますよ。 それにフライングもフライングで早すぎです。せめて生理予定日2日前にしてください。 妊娠を希望している気持ちは分かるのですが。。。。気合が入りすぎていると妊娠しづらくなりますよ! 私はチェックワンファストは使ったことがないですが、チェックワンファストは生理予定日当日から使用可ですよね。チェックワンファストでもフライング検査ということですよね。 高温期14日目(せめて生理予定日2日前)まで待って検査をしてください。 私ならば妊娠検査薬にお金をたくさん使うよりも、そのお金で排卵検査薬を買うと思うのですが。。。 それに当てにならない高温期8日目9日目にうっすら陽性で喜んで、翌日チェックインファスト陰性で落ち込んで、神経が参ってしまいます。 ギリギリまで待って、検査をするから生理予定日までの2週間はドキドキワクワク、ながーーーーい2週間になり、喜びと不安を手に検査できる日が来たことを嬉しく思うものなのです。 陰性になれば深い悲しみを味わい、陽性になれば天にも登るほど嬉しくなり、一生忘れられない1日になるんじゃないかと思います。 私は高温期12日目まで待って、1度の検査で陽性反応(陰性反応)を確認するので、陽性反応だった時の瞬間や喜びをしっかり覚えていて、子育て中に頭に来る事だらけだけど、陽性反応を確認した瞬間の喜びを思い出し「あんなに嬉しい妊娠で生まれてきた子なんだから。だんなさんと抱き合って喜んだんだから。」とイライラを押さえています。 フライング検査はいけないことだと思っていませんが(私もフライングですから^^;)、質問者様は検査のし過ぎだと思います!全体的に厳しい書き方になってしまいましたが、「検査薬を試す特別な日」を大切にして欲しいと思います。 自分の中に新しい命が宿ったことを証明する日です!生まれてきてくれた日と同じくらい感動的な一日です。毎日毎日ちまちまと検査をして、その日がいつだったのかはっきりしないのはもったいないと思いますよ^^大切にして欲しいなと思いました。 それとどこかで読んだのですが、チェックワンファストだから一般的な検査薬よりも早くからフライング検査できるわけではないみたいですよ。 妊娠しているといいですね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!