• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 クリアブルーはファストより感知が早い、低感知する特性があると言っているのは私と約一名さま。 で、貴女は今回もHcg注射を受けられたのですか? Hcg注射陽性は、打たれてからの経過日と打たれた単位や、回数、また同じ日に同じ単位を打たれた方でも消費量に差が出てきて、一概に何日で消えるといえたものではありません。 ましてや、Hcg注射をされてるのなら、クリアブルーよりファストの方が検査に向いています。 本文ではクリアブルーを試してから、どのくらい後でファストでされたのか解りませんが、 Hcg注射をしている場合、同じ検査薬で濃くなるということはないのです。 それから、クリアブルーは結果が残るようには製造されてなく、フアストは残ります。 ファストに赤紫の色がついて残っているならそれは陽性です。 が、Hcg注射陽性か、自然Hcg陽性なのかは、1~2日開けてもう一度ファストで検査する必要がありますよ。 Hcg注射している場合、1回の検査で陽性が出たからどうなんだ?とは、どうにもこうにもみたいな結果ですから、 2回目をされて、若干でも濃くなったか、早く出たか?に重点を置いて欲しいのです。 クリアブルーは低感知過ぎて、Hcg注射している場合は、注射Hcgを取りやすいので不向き。 ファストで1~2分で反応する、2日後で若干でも濃く早く出たなら妊娠ですし、 20~30分かかって極細ラインが出たならHcg注射陽性です。 と、こんなところを参考にされて、フライングされてください。 ブルーでもファストでも、要は濃く早く出たか?です。