クリアブルーのフライング判定!着床の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。8月29日には排卵検査薬が陽性反応を示し、9月1日には高温期に入りました。
  • 高温期7日目と8日目には、クリアブルーで非常に薄いラインの判定が出ました。この判定は着床を意味するものではなく、HCG注射の影響が考えられます。
  • 年齢や卵子の質に自信がない状況での子作りであるため、排卵とタイミングには自信がありますが、着床の可能性についてはまだはっきりしていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルーのフライング判定

タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 8/30 HCG5000 仲良し 8/31 夜排卵   9/1高温期突入 9/2. 9/3 9/4  9/5  9/6  9/7 クリアブルー薄ーい陽性極細 9/8 クリアブルー薄ーい陽性太ライン どちらも、HCG注射陽性は感知しているとは思いますが。 このクリアブルーの検査した尿は同じ時間帯、同じ回数尿でしたか? 同じならば、7日に着床したので太ラインに変わっていたのかもしれません。 が、違う時間帯、違う回数目尿ならば、比べることはできません。 検査は毎日されても、比べるのは2日前のとですよ。 9/9の検査結果を9/7と比べるのです、 それで若干でも濃いと思えたなら自然HCG=妊娠です。 検査はなるべく同じ時間帯、同じ回数尿ですることですよ。 あれ?もう本日は12日なのですが^^; どうなりました??

ringo034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 同じ時間帯で同じ回数尿とご指摘を受けて、ハッとしました。 そうです、7日は昼頃採った薄い尿で、8日は朝一の濃い尿でした。 だから線も若干濃くでたのですね。HCG注射陽性でした。 その証拠に9日目は真っ白でした(´;ω;`) 11日目もファストでやって真っ白でしたので、残念ながら今回はリセットでしょう。 21才で第1子を産んでから色々な事情で約20年間は避妊しており、 40代での子作り再開でして(再婚して10年)今回2周期目なので そんなに簡単にできるはずないと自分に言い聞かせてはいます。 でも、妊娠や不妊の事について調べれば調べる程、40代は厳しいと言う事が わかって、気持ちばかりが焦ります。もっと早くにその知識を持っておくべきだった… でも諦めずにHOPinDEERさんの過去の回答を読んで勉強し、 できる限りの事はやってみようと思っています。 今回はHCG注射が体に残る大体の期間がわかっただけでもヨシとします。 外国製の排卵検査薬と妊娠検査薬をたんまり買い込みましたので、 次周期からまた頑張ります。回答していただいて本当にありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • フライング検査のやり方

    詳しい方宜しくお願いします。 AIHをした翌日から高温期と数えて本日で12日目になります。 排卵済の確認はしていませんが、AIHを受けた日の深夜から翌日の午前中まで排卵痛があり、体温も上がりました。 排卵前にHCG5000(12日午前) 高温期4日目にHCG3000 高温期10日目に名前を聞き忘れたのですが注射をしました。 HCGか黄体ホルモン注射のどちらかです。 生理予定日は28日で、病院での妊娠判定は30日に予定しています。 1日に仕事で遠出をしなければならなく、早めに判るなら仕事の都合をつけられるので、フライングをしたいのですが、10日目に打った注射が何か分からなく、HCGだったと仮定し、いつ頃から何回検査したら妊娠かどうか判別つくのでしょうか? 検査薬はチェックワンファストを考えてます。 何本必要ですか? HCG注射の陽性か妊娠による陽性かを見極めるのは簡単と見た事があります。 どのようにやれば、見分けられるか知りたいです。 前回のAIH後高温期11目に黄体ホルモン注射をし、高温期が19日まで伸びた経験があります。 いつ1回目の検査をして2回目はいつ頃などアドバイスいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • HCGの注射と妊娠検査薬(クリアブルー)の判定

    3月31日(火)と4月7日(火)にHCGの注射を打ちました。 1本目は排卵目的。2本目は黄体ホルモンの補充。 重度の排卵障害でHMGを21アンプル注射しても排卵しない周期もありました。 自前の黄体ホルモン値も非常に低いので注射で補っております。 4月13日(月)高温期は持続しています。気が早いのですが流産から1年がたち焦っているのかもしれないのですが妊娠検査薬を使用しました。 終了線よりは薄いですが線は出ています。HCGから10日くらいしないと注射の影響だと言われていますが6日ではこの結果はやはり注射の影響が大きいと思った方がいいのでしょうか?同じような質問もありますがどなたか教えていただければ嬉しいです。もう少し待てば結果が分かるのですが・・・。よろしくお願いします。

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • フライング薄陽性。期待していいですか?

    お世話になります。 今周期初めて病院でタイミング指導と排卵期のhcg注射を受けました。 28日周期で 8月 3日 生理開始 8月14日 排卵検査薬陽性 仲良し 8月15日 病院で「排卵はまだ」の確認        hcg5000を注射 8月16日 仲良し(医師の指示) 8月17日 高温期移行 8月25日 (高温期9日目)フライング陰性 8月28日 (同  12日目)フライング薄陽性         という状況です。 フライング検査にはクリアブルーを使用しました。 薄陽性、というのは、判定ラインの半分くらいの太さと濃さです。 そこで、質問させていただきたいのですが、 (1)hcgの影響は長い人で2週間くらい残ると聞きましたが、  高温期9日目で 陰性だったということは、  高温期12日目の薄陽性は妊娠によるものと考えて  かまわないでしょうか? (2)あと2日で生理予定日なので予定日当日にはファストを試そうと  思っています。ファストで陽性が出た場合、さらに1週間くらいして  から病院かな、と思うのですが、病院に行くまでの過ごし方など、  気をつけた方がいいことがあれば是非、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フライングでチェックワン薄陽性→クリアブルー陰性 化学的流産?

    はじめまして。 この歳まで子作りは自然に任せていましたがなかなか授からず。このまま何も手を打たずに諦めたら後々きっと後悔すると思い、これでダメならと不妊治療をはじめました。41歳です。夫婦双方に問題はありませんでしたが、先生の薦めもあり今周期はじめてAIHを行いました。AIH後hcg注射し、8日間デュファストンを服用。排卵済みのチェックはしていません。 高温期9日目に今までに感じたことのない下腹部の違和感を感じたため(着床痛?)、翌日高温期10日目にチェックワンファストでフライングしたところ、時間はかかりましたが薄い赤色のラインが出ました。翌日も試したところ同じように時間はかかりましたが薄い赤色のライン。(しかし朝イチの尿でなかったためか前日より薄め) その後、本日高温期13日目にクリアブルーで検査(朝イチ)しましたが陰性でした。 体温はいつもよりかなり低めの高温期です。(いつもは36.6~36.8位)低温期も若干低めでした。0.3℃差をギリギリキープしているくらいです。高温な日もありますが風邪を引いたり花粉症がひどかったりでイマイチ信用できない感じです。 上記内容を踏まえ質問は以下になります。 ■陽性→陰性ということは、化学的流産になるであろうと考えてよろしいのでしょうか? ■うっすらでも陽性になれば着床は出来たということでしょうか? ■未だに下腹部の違和感があります。いつもの生理前にはこのような症状は感じたことがありません。まだ可能性はあるのでしょうか? 大雑把な内容になってしまいましたが、これまで生きてきてはじめて検査薬のラインを見たので若干混乱しております。デュファストンの服用を続けていたらよかったのか?…とも思ってしまうのですが、こればっかりはお医者さんにしかわかりませんしね。。。 ※症状は人それぞれなことは重々承知です。フライングを否定されるのもごもっともですが、今後の対策を考えるに当たって結果検証し、少しでも改善できればと考えてります。 どうぞお手柔らかにお願いいたします。 <参考まで> 生理周期28~32日位 前回生理2月24日~5日間 5(金)低温期10日目 36.13 排卵気配なし 8ミリと13ミリ 6(土)低温期11日目 36.20 7(日)低温期12日目 36.23 8(月)低温期13日目 36.23  9(火)低温期14日目 36.10 10(水)低温期15日目 36.24 11(木)低温期16日目 36.13 22ミリ内膜10ミリ弱 12(金)低温期17日目 36.34 13時AIH HCG 抗生物質 13(土)低温期18日目 36.43 抗生物質 14(日)高温期1日目 36.66 抗生物質 デュファストン 15(月)高温期2日目 36.57 デュファストン 16(火)高温期3日目 36.59 デュファストン 17(水)高温期4日目 36.77 デュファストン 咳 18(木)高温期5日目 37.00 デュファストン 咳→発熱 19(金)高温期6日目 36.94 デュファストン 鼻水 20(土)高温期7日目 36.64 デュファストン 膣骨付近の痛み 21(日)高温期8日目 36.91 デュファストン 膣骨付近の痛み 22(月)高温期9日目 36.84 下腹部痛(着床痛?) 23(火)高温期10日目 36.66 下腹部痛(着床痛?)チェックワンファスト超薄陽性 24(水)高温期11日目 36.53 下腹部違和感 チェックワンファスト超薄陽性(昼尿) 25(木)高温期12日目 36.65 下腹部違和感 26(金)高温期13日目 36.60 クリアブルー陰性 27(土)高温期14日目 28(日)生理予定日

  • HCG3000投与後5~9日目のフライング妊娠判定

    はじめまして。同じような質問と、その回答を拝見させていただきながら自分で検査していたのですが、どなたとも違うような感じなので質問させてください。高温期は1日目から14日目まで36.88~37.13で高温持続中です。 7月28日 HCG5000   29日 AIH(HCGなし)高温期1日目 8月3日 HCG3000 この時排卵済み確認で1日には排卵したとのこと 今日で高温期14日目、先生から今日市販の判定薬で検査をと言われておりました。 1度も妊娠陽性を見ておらず、今回初めてのAIHで偽陽性と分かっていたのですが、今後の事を前向きに捉える目的と私の場合どれくらいHCG3000の影響が残るのか?少なくとも着床はできるのか?を知りたくて、チェックワファストを8本用意してフライング検査を投与5日目から朝6時に朝1尿にて検査をはじめました。 結果は  8日(投与5日目)直後うっすら 5分後に終了線より少し薄い陽性 9日 直後うっすら 5分後に前日より薄く太さ同じの陽性 10日 直後うっすら 10分後に前日より薄く髪の毛ほどの太さの陽性 11日 直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   この日の夜、5時間尿を溜めた状態でチェックワンうっすら陽性 本日12日(投与9日後高温期14日目)    直後うっすら 10分後に前日と同じ濃さ太さの陽性   ここ3日全く同じ濃さ太さ時間です。病院に電話して聞いてみたところ、HCG3000で9日目に残っている人はいない。年齢的にも腎機能が悪いとは思えない。11日以前の検査は何とも言えないが昨日今日の結果からいくと着床はしたのだろうが、明日も同じ結果だと継続できるかは微妙かもしれないが明日から1週間は休みだからどちらにせよ5週目まで高温持続して検査薬に反応するかが全てと言われました。 7日目から薄くなっているので6日目までがHCG3000の影響でしょうか?今はいったい??チェックワンファストはあと3本。薬事法改正により今周期の購入はできません。どうしたらよいでしょうか? このまま毎日検査を続けて高温が持続して濃さを確認するしかないとは思うのですが、病院が明日から1週間お盆休みで、今日血液を採っても血中HCGの結果は23日にしか出ないので検査しても意味がないと言われたので、どうしたら良いのかと思いまして・・。連日変化なしだとやはり着床はできている(いた)けど・・ということなのでしょうか?

  • フライング検査について

    はじめまして。 2人目希望で、昨年末より通院しタイミング+黄体補充(HCG注射)の治療をしております。 生理周期 30日~31日 前回生理 4月21日~ 排卵日 5月7日 現在高温期121目 生理予定日 5月21日です。 5月7日にHCG10000注射 5月14日にHCG5000を注射しております。 今週に入り、左右の卵巣あたりが痛み、体温がいつもより高いため、まだ早いとわかりつつも検査薬をしてしまいました。 上が昨日、高温期10日目、5月17日の午後8時頃 したが本日、高温期11日目、5月18日の正午頃の検査薬です。 14日にHCGの注射をしているのでその影響での陽性だとは思うのですが、注射の影響だとだんだん薄くなるとのこと。 ですが、気のせいかもしれませんが、私には少し濃くなっているような気がして… この場合妊娠している可能性はありますか? また明日検査薬をしてみればいいのですが、気になり質問させていただきました。

  • hcg後のフライング。

    こんにちは。私は初めて治療をしました。クロミッド、hmgで卵胞を作り、 2月25日にhcg5000で排卵させました。 28日頃から高温期になり、 3月4日には排卵後を確認しています。 早いのは承知ですが、 hcgが抜けたかもわからないのですが、 高温8日目で注射から11日目でファストを使いました。 結果は、極薄な赤紫でした。 これは、着床しかけたのか、 hcgの名残なのかどちらだと思いますか? 明日もやってみようと思ってます。 濃くなれば妊娠かな?と期待しますが 実際、注射の影響はどのくらいまで 残るのでしょうか?

  • ■フライングしても意味ありますか?

    こんにちは、最近排卵からタイミングまでアドバイス頂いています。 まず今回の経緯をかきます。 前回生理は2/17開始です、多嚢胞でクロミッド飲んで2周期目です。 低温期の基礎体温は36.12-36.35ほどをウロチョロ。 D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19)卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22)卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35)卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個・ 排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)・23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)・排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)・am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射・23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65)高温期体温になる D26-3/14(36.12)急降下 D27-3/15(36.53)高温期まで上がらず D28-3/16(36.58)前日に同じ D29-3/17(36.61)ギリギリ高温期 D30-3/18(36.71) D31-3/19(36.31)やっぱり下がる 先日、主排卵でのタイミング取れてそうだよ^^とアドバイスいただき喜んでいました♪ ただ今回はなぜか高温期がガタガタ・・・こんな事今までなかったので戸惑っています。 これじゃぁやっぱり着床以前の問題なのでしょうか?? ただ、Hcgがいつくらいに抜けるかを知りたいのでフライング自体はするつもりですが・・・ もし排卵と考える日の次の日から数えて9日後のフライングで既に真っ白なら続ける意味があるのか!?と思ったりもしています。(hcg抜けるのは7-10日ということなので) はぁ・・・どうなってるの~~!?? 今回こそはフライング準備万端でファスト6本も用意してるのにっ!! どうせなら着床サインが見たかったのに!? やっぱりこんな基礎体温の状況じゃぁ難しそうでしょうか?? 病院にとりあえず電話かくにんしたら「じゃぁ排卵しなかったのかもね。まぁどうしてもすぐに欲しいと希望があればまた受診してください。」と言われました。なんか突き放されたような言い方で。 私の状況って希望があれば受診でいい状況なの!?と思って驚きました。 なんだかなぁっと思っていますが、こんな私に何かアドバイスいただけませんか?? お願いします。

  • 黄体ホルモン注射の影響でしょうか?高温期15日目

    1週間前にも質問させていただきましたが、もう一度質問させて下さい。 今日で高温期15日目ですが、体温が下がるどころか少しずつ上がってきました。 高温期4日目にHcg注射、高温期10日目に黄体ホルモン注射(1週間持続するもの)を打っています。 高温期12日目(hcg注射から9日目)妊娠検査薬薄い陽性(注射の残り) 高温期14日目 陰性 基礎体温は以下 5/7 hcg注射 35.79 5/8 排卵直後のAIH  5/9 36.19 高温期1 36.22 36.48 36.48 hcg注射   36.49 36.44 36.48 36.47 36.37 36.55 黄体ホルモン注射   36.52 36.47 高温期12日目薄+ 36.54 36.59 高温期14日目- 36.65 このような状況ですが黄体ホルモン注射は1週間持続するものだったので、今回高温期が延びているのでしょうか?(注射の名前は聞いていません) あさって位が生理予定日と考えたほうがいいのでしょうか? もう妊娠の可能性は無いと考えていますが、ここから反応が出だす事は 無いですよね? 特に今回は体温が低温、高温、0.2位低い状態。 これも黄体機能不全に入るのでしょうか? 妊娠判定日は来週月曜日です。 何か分かる事がありましたらお願いします。