フライング薄陽性で期待していいですか?

このQ&Aのポイント
  • 排卵期にhcg注射を受け、高温期9日目は陰性でしたが、高温期12日目にフライング薄陽性が出ました。hcgの影響は2週間残ると聞きましたが、妊娠によるものと考えていいでしょうか?
  • 生理予定日にファストで陽性が出た場合、病院に行くまでの過ごし方に注意が必要です。お気をつけください。
  • 病院での診断を受けるまでの間、安静に過ごすことが大切です。心配事がある場合は、早めに病院に相談してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フライング薄陽性。期待していいですか?

お世話になります。 今周期初めて病院でタイミング指導と排卵期のhcg注射を受けました。 28日周期で 8月 3日 生理開始 8月14日 排卵検査薬陽性 仲良し 8月15日 病院で「排卵はまだ」の確認        hcg5000を注射 8月16日 仲良し(医師の指示) 8月17日 高温期移行 8月25日 (高温期9日目)フライング陰性 8月28日 (同  12日目)フライング薄陽性         という状況です。 フライング検査にはクリアブルーを使用しました。 薄陽性、というのは、判定ラインの半分くらいの太さと濃さです。 そこで、質問させていただきたいのですが、 (1)hcgの影響は長い人で2週間くらい残ると聞きましたが、  高温期9日目で 陰性だったということは、  高温期12日目の薄陽性は妊娠によるものと考えて  かまわないでしょうか? (2)あと2日で生理予定日なので予定日当日にはファストを試そうと  思っています。ファストで陽性が出た場合、さらに1週間くらいして  から病院かな、と思うのですが、病院に行くまでの過ごし方など、  気をつけた方がいいことがあれば是非、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 そうですねぇ、9日目で陰性だったのなら、 12日目のそれはほぼ自然陽性とみていいと思いますよ。 念のため、もう一度されたほうがいいですがね。 >病院に行くまでの過ごし方など、 >気をつけた方がいいことがあれば是非、教えてください。 DEER的には検査薬はマメにされて徐々に濃くなるのを見守ったほうが良いと思います。 生理予定を1週間過ぎて、どの検査薬でもMAX反応であれば、病院行かれたら胎嚢が見えるころですよ。 胎嚢が見えたら、検査薬は卒業です。 いまどきはアイスクリームや、ジュースや冷たい飲み物でおなかを冷やしがちがNGです。 おなかが冷える=子宮を冷やすことにもなり、赤ちゃんは居心地が悪いですよ。 また、おなかと足首は冷やさぬように工夫されてくださいね。 案外クーラーなどで冷えがちです。 これはしていいのだろうか?と疑問に思えるくらいならしないことです。 普段していたスポーツや趣味などで体を激しく動かすことも。 また、美味しいうちに何でもよく食べることですよ。 お大事にされてくださいね。

temple1788
質問者

お礼

DEERサマ、暖かいお返事ありがとうございます! 思うように妊娠しなくてブルーなとき、 DEERサマのご回答やプロフィールを読んで 何度、勇気付けられたことか。 そうですね!クリアブルーを買いだめして、 あと1週間くらいは観察を続けてみます! 冷えないように気をつけて、 陽性継続できるように頑張ります! 貴重なお時間をさいていただき、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■チェックワン薄陽性 HCGの影響?

    こんにちは。 たびたびご相談させていただいております。 30歳、妊娠希望のものです。 本日、高温期13日目、チェックワン(ファストではありません)で薄っすら陽性が出ました。 喜びたいところなのですが、排卵を促すためにHCG注射をしております。 この陽性が妊娠のものなのか、注射の影響なのか、アドバイスをいただけたらうれしいです。 周期14日目  36.56  ★仲良し(朝) 周期15日目  36.56  卵胞20ミリ超 HCG5000 ★仲良し(夜)  周期16日目  36.52  排卵痛 ★仲良し(夜)        周期17日目  36.52  17時半排卵済み確認 デュファストン10日間開始 周期18日目  36.84  高1 周期19日目  36.74  高2 周期20日目         高3 周期21日目  36.83  高4 周期22日目  36.88  高5 周期23日目         高6 周期24日目         高7 周期25日目  36.88  高8 周期26日目  36.86  高9 周期27日目  36.80  高10 周期28日目  37.01  高11 周期29日目  36.91  高12 周期30日目  36.80  高13 チェックワン薄陽性 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと出ていて、時間が経ってから、少しはっきりとしてきました。 いつもは高温期9日目からフライングをするのですが、今周期はあまりやる気がおきずに、フライングしていませんでした。 注射の成分が抜けていれば嬉しいのですが。。 よろしくお願いします。

  • ■フライング検査での陽性反応について教えてください

    先日hcg注射の排卵抑制効果の質問をさせていただきました、 kurukuma7というものです。 この度高温期9日目よりフライング検査を致しました。 9日目 ファスト 陰性 10日目 ファスト 陰性 11日目 ドゥテスト 薄陽性 12日目 ファスト 陰性 本来ならば同じ検査薬で行わなければいけないのに、 途中別の会社のものを使ってしまいました。 不妊治療を始めて、初めての陽性反応です。 着床していたかもしれないというよろこびと、 ドゥテストは感度がよすぎるからhcg注射がひびいてる? とも考えてしまいます。 ちなみに高温期11日目にあたる日はhcg5000の注射を打ってから13日目です。 できれば、本物のhcg反応であってほしいのですが。 この場合はどちらの可能性がたかいでしょうか? お時間ある際にでも、御回答いただけませんか? ちなみに本日まで(高温期12日目) の体温です。 高温期1 日目36.53 2 日目36.72 3 日目36.42 4 日目36.46 5 日目36.54 6 日目 36.59 7 日目36.61 8 日目36.79 9 日目36.49 10 日目36.71 11 日目36.81 12 日目36.78 高温期1日目よりルトラール服用。

  • チェックワンファストの薄陽性

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代妊娠希望のものです。 クリニックにてタイミング指導を受けています。 生理周期は28~32日です。 本日、チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 初めての陽性反応だったのですが、妊娠しているのか判断ができず 悩んでいます。 周期12日目  36.44  卵胞17ミリ 周期13日目  36.39 周期14日目  36.34  仲良し(朝7:00)                卵胞20.2ミリ                フーナーテスト(結果△) 周期15日目  36.22  仲良し(夜22:50)  周期16日目  36.48  排卵検査薬陰性 お腹が張る     周期17日目  36.38  仲良し(夜22:00) 周期18日目  36.27   周期19日目  36.53   周期20日目  36.63  排卵済確認(12:00)      周期21日目  36.91  周期22日目  36.96 周期23日目  36.87 周期24日目  36.68 周期25日目  36.86  チェックワンファスト陰性 周期26日目  36.77  周期27日目  36.90  夕方おりものにうっすら血が混じる 周期28日目  36.84  夜中うっすら茶おり                昼間おりものにうっすら血が混じる 周期29日目  36.85   周期30日目  36.84   周期31日目  36.95  チェックワンファスト薄陽性 毎月24ミリくらいで排卵しているので、周期16日目が排卵日かと 予測しているのですがあっていますでしょうか。 その場合、本日で高温期15日目です。 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと 出ましたが、ボールペンのような細さです。 高温期15日とした場合、この薄さでは妊娠していないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬が濃くなりません。

    多能胞性卵巣のため不妊治療をしています。 9月1日(D1) リセット 9月12日(D12) 卵胞チェック          卵胞17mm          内膜7,5mm          HMG注射 9月13日(D13) AIH               HCG5000単位 9月14日(D14) 腹痛。排卵? 9月16日(D16) 排卵確認         内膜11,5mm 9月22日(D22) 高温期8日目 HCG後9日目         フライング 極薄陽性 9月23日(D23) 高温期9日目 HCG後10日目        フライング 陰性 9月24日(D24) 高温期10日目 HCG後11日目        フライング 極薄陽性        9月25日(D25) 高温期11日目 HCG後12日目        フライング 薄陽性 9月26日(D26) 高温期12日目 HCG後13日目        フライング 薄陽性 9月27日(D27) 高温期13日目 HCG後14日目        フライング 薄陽性 妊娠検査薬が濃くなりません。 むしろ少し薄くなった気がします。 化学流産の可能性があるのでしょうか? ただ昨日の夜あまりも喉が乾わいてみずをがぶ飲みしてしまったんです。 今日検査薬が薄くなったのはその影響もあるでしょうか? 不安です(>_<)

  • HCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

    妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。 ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。 8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗 8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性 でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、 12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。 初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため 高温期9日目である今日 21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性 病院に行く予定になっていたため午前中診察。 排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。 一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。 帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。 HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか? ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。 ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。 29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。 たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと 考えていて、フライングをしたいと思っていたので 注射でくるってしまって悩んでいます。 文章がめちゃくちゃですが、 HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、 そしてそれはいつからやればいいのか? をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ■フライングしても意味ありますか?

    こんにちは、最近排卵からタイミングまでアドバイス頂いています。 まず今回の経緯をかきます。 前回生理は2/17開始です、多嚢胞でクロミッド飲んで2周期目です。 低温期の基礎体温は36.12-36.35ほどをウロチョロ。 D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19)卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22)卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35)卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個・ 排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)・23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)・排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)・am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射・23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65)高温期体温になる D26-3/14(36.12)急降下 D27-3/15(36.53)高温期まで上がらず D28-3/16(36.58)前日に同じ D29-3/17(36.61)ギリギリ高温期 D30-3/18(36.71) D31-3/19(36.31)やっぱり下がる 先日、主排卵でのタイミング取れてそうだよ^^とアドバイスいただき喜んでいました♪ ただ今回はなぜか高温期がガタガタ・・・こんな事今までなかったので戸惑っています。 これじゃぁやっぱり着床以前の問題なのでしょうか?? ただ、Hcgがいつくらいに抜けるかを知りたいのでフライング自体はするつもりですが・・・ もし排卵と考える日の次の日から数えて9日後のフライングで既に真っ白なら続ける意味があるのか!?と思ったりもしています。(hcg抜けるのは7-10日ということなので) はぁ・・・どうなってるの~~!?? 今回こそはフライング準備万端でファスト6本も用意してるのにっ!! どうせなら着床サインが見たかったのに!? やっぱりこんな基礎体温の状況じゃぁ難しそうでしょうか?? 病院にとりあえず電話かくにんしたら「じゃぁ排卵しなかったのかもね。まぁどうしてもすぐに欲しいと希望があればまた受診してください。」と言われました。なんか突き放されたような言い方で。 私の状況って希望があれば受診でいい状況なの!?と思って驚きました。 なんだかなぁっと思っていますが、こんな私に何かアドバイスいただけませんか?? お願いします。

  • HCG?後のフライング検査

    HCG?後のフライング検査 こんにちは、2人目待ちの26才主婦です。 3月17日に生理がきました。生理5日目から排卵誘発剤を1日1錠飲みました。錠剤だけじゃなく今回は注射も4回しました。 3月31日に排卵しそうな卵が1つあるとのことで排卵する注射(HCG?)を打ちました。医師に36時間後に排卵するといわれました。 その当日しか仲良し出来ませんでした。翌日もタイミングをとれれば良かったんですがとれませんでした…。 排卵予定(4/1)の翌日からデュファストンを1日2錠(朝、夜)を飲んでいます。 早いとは思いましたが、昨日(4/9)高温期8日目、注射から9日目にクリアブルーで検査したところかなりうっす~いかろうじで見える線がでて今日(4/10)は昨日よりさらに薄かったです。これは注射陽性でしょうか?今後陽性になる可能性はあるでしょうか? そしてタイミングはどうでしょうか?何もわからないので色々教えていただけたらうれしいです。 3/17 36.68 3/18 36.58 3/19 36.60 3/20 36.49 3/21 36.56 3/22 36.68 3/23 36.82 3/24 36.64 3/25 36.66 3/26 36.51 3/27 36.52 3/28 36.58 3/29 36.55 3/30 36.68 3/31 36.57 注射 夜タイミング 4/1 36.61 排卵? 4/2 36.70 高温(1) 4/3 36.81 高温(2) 4/4 36.92 高温(3) 4/5 36.89 高温(4) 4/6 36.93 高温(5) 4/7 37.00 高温(6) 4/8 37.02 高温(7) 4/9 37.02 高温(8) クリアブルーうっす~い陽性 4/10 36.94 高温(9) さらにうっす~い陽性(ほぼ白?) 夜泣きがあるので夜中何度か起きてます。低温期が高いのも気になります。低温期が高くても大丈夫でしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • 妊娠検査薬が薄陽性、しかし病院では無排卵と言われ…

    第一子を2013年5月に出産し、現在第二子妊活中の32歳です。 第一子の妊娠前に甲状腺機能低下症と知り 甲状腺の治療をして間もなく、低温期が25日も続いたにも関わらず自然妊娠しました。 現在もチラーヂンは引き続き服用しており、甲状腺の数値(LH,FSH)は安定しています。 産後1年たった今年の4月に生理が再開し 周期は不順ながらも、それなりの時期に排卵検査薬では陽性と出るので タイミングをとっていました。 前回の周期では排卵検査薬で陽性、排卵痛もあったので タイミングをとり、その後、超フライング…と思いながらも いてもたってもいられず高温期10日目でフライング検査してみると薄陽性。 翌日からは薄陽性から更に薄くなり、翌々日には消えてなくなり 高温期15日でリセット。 この周期は体温が高温期13日目で低温期並みにガクっと落ちていました。 化学流産だったのだと思うのですが、タイミングがあっており 受精できたことを知れたので良かったです。 今周期、いつもの排卵時期に感じる諸症状(肌荒れ、腹痛)を感じたので 排卵検査薬をしたところ、しっかり陽性とまではいかないけれども 限りなく陽性に近い?ラインが出たので念のため一日置きにタイミング(11/2,11/4)。 この頃、排卵出血?と思われる出血がありました。 それから一週間が経ち、また出血があったので 不正出血かと思い婦人科へ行くと(11/11) 「内診では問題ない、時期的に着床出血?  もしくは前回の化学流産してしまった妊娠の名残」と言われました。 また、今回は高温期にも関わらず体温があがりきらない、ガタガタなことと 内膜が8mmなので「着床したとしても妊娠の継続はむずかしいかも」と 言われました。 この時に、基礎体温があがっていないので黄体ホルモンの数値をはかるため 採血をしました。 その翌々日(高温期9日目、11/13)、医師の「着床出血かも?」という言葉が気になり またもや超フライングをしてしまったところ、前の周期と同じような薄陽性。 しかしまた今回も翌日(11/14)、翌々日(昨日11/15)と薄くなり消えてしまいました。 この時までは医師の言う通り、また化学流産だと思っていました。 その後(昨日11/15)黄体ホルモンの数値の検査結果を聞きに病院へ行くと 衝撃の結果が! な、、、なんとプロゲステロン「0.1未満」とのこと・・・。 前回の医師とは別の医師で、事の経緯をいまいち把握していないため 「この数値じゃ、まだ排卵してないでしょ」と言われました。 確かに排卵していないなら、基礎体温が低温期並みに低いことも理解できます。 排卵検査薬も、陽性と出たものの排卵しなかった、ということも有り得るでしょう。 ここまではすべて理解できるのですが、では妊娠検査薬の薄陽性は なんだったのでしょうか? 蒸発線・・・と言われればそれまでなのですが、なんだかモヤモヤしています。 排卵検査薬、妊娠検査薬は共にDAVIDを使用しています。 蒸発線と妊娠以外で陽性反応が出ることってあるのでしょうか? また黄体機能不全は、前の周期まではなんともなくとも 急に悪化したり、良くなったりするものなのでしょうか? 思いもよらない、プロゲステロンの結果に愕然としております。 どなたか妊娠検査薬の薄陽性の謎?と黄体機能不全について 教えていただけると嬉しいです。 ※分かりづらいかもしれないので、事の経緯を時系列で書き示しておきます。 10/22 生理開始 D1 11/2  排卵検査薬陽性 タイミング D14 11/4  排卵検査薬陰性 タイミング D16 排卵出血? 11/5  D17 一応、少しだけ基礎体温あがったので高温期1日目とカウント 11/11 着床出血?、婦人科受診 D23、高温期7日目 11/13 フライング D25、高温期9日目→薄陽性 11/14 フライング D26、高温期10日目→昨日より薄い薄陽性 11/15 フライング D27、高温期11日目→陰性 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HCG10000注射後14日目のクリアブルー薄陽性

    2日前からクリアブルーで薄陽性反応が出ており、注射HCGなのか自然HCGなのか判断ができません。 6/6にAIH、HCG10000単位を注射し、注射後12日目である18日からクリアブルーで薄陽性が出ています。 18日から20日まで比較していますが、ほぼ同じ濃さで、3日とも薄いがはっきりと青色が分かり、幅は太く、終了線と同じかやや遅い程度の反応です。 どちらかといえば18日より20日の方が薄くなっているような気がします。 ちなみに、以前チェックワンファストでHCG5000注射後10日目に検査したところ、2時間後に髪の毛ほどの線が表れたことがあるので、HCGが体内に残りやすいのかもしれません。 着床後の出血やおりもの等もみられず、いつものような生理前の下腹部鈍痛もあり、注射HCGのような気はしていますが、今風邪で薬を服用していることもあり、妊娠の可能性があれば一回でも早く薬の服用をやめたいと考えています。 過去に同じような質問もありますが、反応がはっきりと濃くなったり薄くなったりしていないので、困っています。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 6/6(周期15日) 36.61度。 昼にAIH。HCG10000注射。右側排卵済み。左側排卵直前。 6/7(周期16日、高温期1日目)36.87度。 6/8(周期17日、高温期2日目)36.97度。 夜からルトラール服用開始(~17日まで)。 ~ 6/18(周期28日、高温期12日目)37.25度。夜クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/19(周期29日、高温期13日目)37.04度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/20(周期30日、高温期14日目)37.05度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太)

  • ■フライング検査について

    こんにちわ☆高温期何日目?で質問したものです。回答がありませんでしたのでもう一度質問させていただきます。 今回はフライング検査の結果でよくわからないことになっているので質問させていただきました。 多分今日4/23が高温期11日目だと思います(排卵日がわからないためはっきりしません…。)昨日4/22の朝ドゥテストでフライングしたらかなりうっすら見えるか見えないかの線が見えました。色も付いてるように見えます。そして今日ファストでフライングしたら真っ白でした。ドゥテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でファストで陰性ってありえますか? 後排卵日はいつ頃だったか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。