• 締切済み

チェックワンファストの薄陽性

こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代妊娠希望のものです。 クリニックにてタイミング指導を受けています。 生理周期は28~32日です。 本日、チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 初めての陽性反応だったのですが、妊娠しているのか判断ができず 悩んでいます。 周期12日目  36.44  卵胞17ミリ 周期13日目  36.39 周期14日目  36.34  仲良し(朝7:00)                卵胞20.2ミリ                フーナーテスト(結果△) 周期15日目  36.22  仲良し(夜22:50)  周期16日目  36.48  排卵検査薬陰性 お腹が張る     周期17日目  36.38  仲良し(夜22:00) 周期18日目  36.27   周期19日目  36.53   周期20日目  36.63  排卵済確認(12:00)      周期21日目  36.91  周期22日目  36.96 周期23日目  36.87 周期24日目  36.68 周期25日目  36.86  チェックワンファスト陰性 周期26日目  36.77  周期27日目  36.90  夕方おりものにうっすら血が混じる 周期28日目  36.84  夜中うっすら茶おり                昼間おりものにうっすら血が混じる 周期29日目  36.85   周期30日目  36.84   周期31日目  36.95  チェックワンファスト薄陽性 毎月24ミリくらいで排卵しているので、周期16日目が排卵日かと 予測しているのですがあっていますでしょうか。 その場合、本日で高温期15日目です。 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと 出ましたが、ボールペンのような細さです。 高温期15日とした場合、この薄さでは妊娠していないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

おはようございます(*^▽^*) >>以前からDEERさんのタイミングの取り方を勉強させて いただき実践していたものです。 嬉しいですね~^^、「落とし穴時間」と言っておられるあたり かなりのDEER通だと思いました(≧∀≦)ノ 仲良しも1日おき、排卵済み確認までされてる辺り、良く頑張りました! >>今朝もチェックワンファストで検査した所、昨日よりも濃く >>終了線と同じ太さのラインが出ました。 連日でfastで差が見られるなら順調な証拠ですよ^^。 >>4W4Dでは胎嚢の確認は早すぎでしょうか? この分なら、4W4Dでは3mmほどの胎嚢が確認されるかもしれませんよ。 DEERは4W5Dで推定4mm程の胎嚢が確認できましたから^^。 葉酸、ビタミンEを摂り、今の内に良く食べてくださいね。 御大事に^^。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようございます。 妊娠されてますよ(*^▽^*)。 排卵受精は16日目ではなく、18か19日目ですね。 16日目ならfastの感知と着床期間が合いません。 17日目の仲良し精子で18か19日目排卵受精です。 →18日目排卵受精濃厚です、今後この日にちを覚えて置いてください。→2週0Dですよ^^。 着床が排卵受精から9日目の27日目です。 この日まではfastは感知はできません。 31日目の1分で出ていますね、乾いてボールペンならまずはその様なものですよ。 これからサラに若干でも濃くなるか、また検査されてくださいね^^。 茶オリは止まっていますか? 若干でも濃くなるようなら、継続されていますよ。

0501momo
質問者

お礼

DEERさん 回答いただきありがとうございます。 以前からDEERさんのタイミングの取り方を勉強させて いただき実践していたものです。 今周期は落とし穴時間が生じてしまい、あまり期待はして いなかったのですが、妊娠しているとの回答をいただき、 とても嬉しく思います! 茶おりは周期28日以降出ていません。 今朝もチェックワンファストで検査した所、昨日よりも濃く 終了線と同じ太さのラインが出ました。 このまま継続するようなら来週の月曜に病院に行こうと 思っています。 4W4Dでは胎嚢の確認は早すぎでしょうか?

関連するQ&A

  • ■チェックワン薄陽性 HCGの影響?

    こんにちは。 たびたびご相談させていただいております。 30歳、妊娠希望のものです。 本日、高温期13日目、チェックワン(ファストではありません)で薄っすら陽性が出ました。 喜びたいところなのですが、排卵を促すためにHCG注射をしております。 この陽性が妊娠のものなのか、注射の影響なのか、アドバイスをいただけたらうれしいです。 周期14日目  36.56  ★仲良し(朝) 周期15日目  36.56  卵胞20ミリ超 HCG5000 ★仲良し(夜)  周期16日目  36.52  排卵痛 ★仲良し(夜)        周期17日目  36.52  17時半排卵済み確認 デュファストン10日間開始 周期18日目  36.84  高1 周期19日目  36.74  高2 周期20日目         高3 周期21日目  36.83  高4 周期22日目  36.88  高5 周期23日目         高6 周期24日目         高7 周期25日目  36.88  高8 周期26日目  36.86  高9 周期27日目  36.80  高10 周期28日目  37.01  高11 周期29日目  36.91  高12 周期30日目  36.80  高13 チェックワン薄陽性 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと出ていて、時間が経ってから、少しはっきりとしてきました。 いつもは高温期9日目からフライングをするのですが、今周期はあまりやる気がおきずに、フライングしていませんでした。 注射の成分が抜けていれば嬉しいのですが。。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • フライング薄陽性。期待していいですか?

    お世話になります。 今周期初めて病院でタイミング指導と排卵期のhcg注射を受けました。 28日周期で 8月 3日 生理開始 8月14日 排卵検査薬陽性 仲良し 8月15日 病院で「排卵はまだ」の確認        hcg5000を注射 8月16日 仲良し(医師の指示) 8月17日 高温期移行 8月25日 (高温期9日目)フライング陰性 8月28日 (同  12日目)フライング薄陽性         という状況です。 フライング検査にはクリアブルーを使用しました。 薄陽性、というのは、判定ラインの半分くらいの太さと濃さです。 そこで、質問させていただきたいのですが、 (1)hcgの影響は長い人で2週間くらい残ると聞きましたが、  高温期9日目で 陰性だったということは、  高温期12日目の薄陽性は妊娠によるものと考えて  かまわないでしょうか? (2)あと2日で生理予定日なので予定日当日にはファストを試そうと  思っています。ファストで陽性が出た場合、さらに1週間くらいして  から病院かな、と思うのですが、病院に行くまでの過ごし方など、  気をつけた方がいいことがあれば是非、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 高温期13日目でフライング陰性、茶おりが。。。

    病院で卵胞チェックを行ってタイミング指導を受けています。 4/21から生理が始まりました 5/2 卵胞チェック 卵19ミリ 仲良し 5/3 仲良し 5/4 午前中に卵胞チェック 既に排卵 基礎体温は5/4から36.60から36.95あたりを記録しています。3日に排卵したと考えると 現在は高温期13日目になります。生理予定日は5/17ごろですよね? 16日に茶色いおりものが出たので着床出血かと思いチェックワンファストで検査しましたが 陰性でした(>_<)、クリアブルーでも当然ながら陰性でした。。。 同じような治療で一人目を出産しています。その時はこの時期には陽性でした。 やはりチェックワンファストで陰性だと妊娠していない確率の方が高いでしょうか?

  • チェックワンファストについて。

    チェックワンファストについて。 こんにちは。妊娠希望です。質問させてください。 2、3日くらい前から、熱っぽくムカムカするので、もしかして!と思い、早過ぎるとはわかっていながらも今朝フライング検査してしまいました。結果は、陰性でした。。。 9月1日が排卵日で、現在高温8日目です。 タイミング指導を受けております。生理周期は26日です。 皆様の中に、チェックワンファストで陰性→陽性になったという方がいたら、是非教えて頂きたいと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性?陰性?

    初めまして!! 妊娠希望しています。 なかなか授からないので少し疲れてきているところです。。。 ですが・・ 本日高温期11日目。 11/3の朝晩ともにに排卵検査薬にてくっきり陽性確認。 その日の夜に仲良ししました。 翌日は仲良しできませんでした。 本日朝、チェックワンファストを試したところ、 真っ白の陰性。 30分後にも確認したところ変わらずに陰性。 そのまま仕事へ行き、先ほど帰宅したところ 髪の毛くらいの細さの薄い線が出ていました。 やっぱり期待は薄いですよね?? (11時間くらい経過しています) 生理予定日は11/18です。 初めてなので少し動揺しています! どなたかコメントくれたら幸いです!! お願い致します!!

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • チェックワンファスト陰性

    結婚して3年半、初めて病院受診し、医者の排卵指導のもと今月9日の深夜、仲良しをしました。 注射などの投薬は行っていません。 夫の仕事が忙しく、9日しか仲良しできなかったですが…。 本日(22日)お昼の尿でチェックワンファストをしました。 が、陰性でした。 やっぱり医者に行ったからといって、いきなり妊娠はしないものでしょうか…。 10日か11日に排卵だと言われたので、それから受精するとして、22日のチェックワンファストで反応しなければ、望みは薄いでしょうか(;_;) まだ基礎体温は高温期の範囲です。 昨日の昼から、薄い茶オリもあります(生理でしょうか…それにしてはいつもより早い気もします) 明日以降、陽性反応は出る可能性はありますか?

専門家に質問してみよう