高温期16日目、クリアブルーでわずかな線が。注射と薬の影響か?

このQ&Aのポイント
  • 高温期16日目の今日、クリアブルーでわずかな線が出ました。薄いブルー色ですが、注射と薬の影響かもしれません。
  • 不妊治療2年目で初めて見た薄い線にドキドキしています。予定日過ぎても高温期が続いているため、注射と薬の影響も考えられます。
  • 通常は排卵した次の日に性交するため、今回は排卵から4日遅れたため、高温期が続いている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期16日目、クリアブルー

11日に人工授精して、12日か13日に排卵しました。 今日で高温期16.17日目です。 ただ16日にHCG5000の注射を打ち、10日からプラノバールを10日間飲んでました。 薬は26日に飲み終えました。 高温期16日目の今日クリアブルーでわりとすぐうすーい線がでました。 ほんとに薄いけど、確かにあります。 色はかすかなブルー。 グレーで、蒸発線かなと思いつつ見てますが、おそらくうすーいブルーに見えます。 高温期16日だけど、プラノバールのみ終えたのが2日前だからまだ高温期のままって可能性はありますか? クリアブルーの反応も16日に打ったHCGの影響もあるでしょうか? 予定日ならもっと濃く出ると思うのに、すごく薄いのは注射の影響ってことでしょうか?? しばらく待てばいいのでしょうが、不妊治療2年目ではじめて見た薄い線なのでドキドキしてしまって。 期待はしないようにしてますが・・・薬と注射の影響ってこと覚悟してたほうがいいでしょうか? いつもは注射も薬も排卵した次の日にはしていたので、予定日過ぎても高温期、ということがありませんでした。 今回都合が合わず排卵から4日ほどたってしまいました。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 HCGを打たれている場合の極薄陽性は、 1回の極薄陽性ではじたばたせずに1~2日置いてから 再度検査して少しでも濃いと思われたなら自然陽性ではないか?とジタバタされてほしいのです。。 DEERの体験からそういう知識も広まり、1回目の薄陽性でジタバタされている方は最近はあまりおられませんよ。 最近では、5000を打った場合、自分はどのくらいで消化されるのか?と 自分で調べておられる方もあります。 中には、5000が14日間や14日間以上極薄陽性が出ていた方もありますから。 >期待はしないようにしてますが・・・薬と注射の影響ってこと覚悟してたほうがいいでしょうか? 16日に5000HCGを打たれていますね。 5000が通常、10日くらいは残り、消化されるに個人差があるので、 ましてやクリアブルーなら低感知に優れているため、HCGに感知しているともいえますし、 自然陽性が感知しているともいえますが、どちらにせよ、 1回の検査だけでは濃い陽性でない限りわからないのですよ。 >高温期16日目の今日クリアブルーでわりとすぐうすーい線がでました。 12日か13日で排卵しているのなら、自然HCGだと普通に濃い部類に入ります。 *見た目で濃い薄いの表現にも個人差がございますがね。 どのくらいの薄さか解りませんが、終了線に近い色であれば自然HCGの可能性はございますよ。 普通に薄い陽性なら、これから増えるHCGなのか、ダメになって消えていきかけのHCGなのか、 それもフライング検査日程からされていないので、1回だけでは見当がつきません。 >しばらく待てばいいのでしょうが、不妊治療2年目ではじめて見た薄い線なのでドキドキしてしまって。 これがもし、あなた方が望む赤ちゃんの命の現れの線だとしたら? 次に検査したらもう陰性になっていることも考えられます。 そうなると、もう、赤ちゃんの命の表れ=貴女が妊娠できていたということか、 ただのHCG注射陽性だったのかがわからないのですよ? だからこそ、DEERはフライング検査を薦めています。 もっとも、続かない生命などどうでもいいと思われるのであれば、別ですが、 ドキドキされた・・・というのは、その命の表れかもしれないと居ても立っても居られずに このご質問だったのではありませんか? タイミングが取れている以上は妊娠されておかしくはないのです。 赤ちゃんの命の表れかどうか調べる手はずがあるのなら、早急に知って、 早くから手をかけてあげることもできるのですよ。 DEERが薦めるDEER式フライング検査は、フライングとか検索かけたらばわんさか出てきます。 どうか、赤ちゃんが生きていることやいたことを母である貴女が真っ先に知ってほしいのです、 継続になろうがダメになろうが気づいてあげてほしいのですよ。 話は戻りますが、1~2日後でもう一度検査されてください。 若干でも濃くなっていれば自然HCG=妊娠、 陰性なら、この日程なら注射陽性だったのか自然陽性だったのかは陰性だった後では判りません・・。 フラノバールやHCG注射で、黄体が豊富であれば、生理予定から2~3日は伸びることもあります。 が、飲んでいるから必ず伸びるということでもない、 なので、それだけでは自然HCGか注射陽性かはわからないのです。 ただ・・ DEERの体験では、クリアブルーでわりとすぐに薄い線が出たということでは、 注射陽性ではない可能性もあります。 どのくらい、「わりとすぐ」なのかですが。

souta628
質問者

お礼

ありがとうございます。 わりとすぐ、というのは尿がしみこんで2・.3秒です。 2.3日待って検査してみますが、私がもし妊娠したら出産したい病院が激戦で 生理予定日から5日ほどで予約が埋まってしまうんです。 土日はさんで、もし行けたとしても月曜日。 生理予定日20日目くらいになり、おそらく予約は一杯になって入れないと思うので、出来るなら今日か明日に予約したかったんです。 でも行って注射の影響だったら恥ずかしいですね。 2・3日待ってもう一度検査してみます。

関連するQ&A

  • チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

    チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。

  • 高温期9日目フライング!

    今回、病院でタイミングを見てもらい、7日に注射をしました!それから、本日、16日に極薄だけど、目を凝らさなくても、分かるくらいの線がチェックワン(生理予定日1週間後から)ので出ました!高温期8日目もクリアブルーでやってみた時には、髪の毛一本くらいの細い青い線が出てます。 HCGの注射の影響でしょうか? 4/7 卵18mm HCG5000注射 4/8 36.43 4/9 36.51 4/10 36.51 4/11 36.56 4/12 36.84 4/13 36.76 4/14 36.85 4/15 36.85 クリアブルー髪の毛くらいの細い線あり 4/16 36.81 チェックワン薄く陽性 フライングなので、もう少しすれば、はっきり分かるのですが、気になって(٥๑•́ ₃•̀๑) HCGの影響は、いつまで待てば消えますかね?

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • クリアブルーでの検査結果

    先日、一度質問させてもらった者です。 排卵日は10日~12日ごろで、仲良しもその日にしました。 体温も、12日には、上がりきって、今日もまだ高温期です。 生理予定日は、25日でした。 25日の日に、チェックワンで検査したところ、薄い線でした。 でも、17日にHCG5000を注射しているので、その影響なのかな・・・ と、思ったりもしていました。 今日、クリアブルーで、夕方検査したところ、線が、あるかないかわからないほど、極うっすらなのです。 線と言うよりは、影みたいな感じなんです。 これでは、やはり陰性でしょうか?

  • 高温期15日目 hcg3000

    はじめまして。 不妊治療歴2年です 今週期の治療歴です 24日にhcg5000を注射 24日25日 仲良し 26日に排卵確認 高温期突入 3日にhcg3000注射 今日で高温期15日目だと思います 今朝妊娠検査薬を使ってみました(クリアブルーです。 終了線と同じ太さ 薄さは半分くらいでした その前日も同じ反応出ました 妊娠してますでしょうか? どなたか回答頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 高温期12日目の検査薬の反応

    いつもお世話になっております。 2人目を希望して、不妊治療をしています。 今回2月26日にhcgを10000単位打ち、2月27日に人工授精をしました。 27日の時点では、まだ排卵していませんでした。 その後3月2日病院で診て貰ったところ、排卵済みとの事でした。 体温の上昇などから考えても、2月28日が排卵日で3月1日から高温期に入ったと思います。 高温期9日目から、hcg注射の影響が残っているかどうか調べる為に、検査薬を試しています。 結果は、9日目はしばらくしてから、薄~~い陽性反応が出ました。 10日目は全く線は見えず陰性だったので、hcgの影響は消えたようでした。 そして11日目は、最初の1分は陰性でした。 でも2分位してから少し線が見えてきて、5分後には薄いけど何とか肉眼で分かるという程度になりました。 試した検査薬は、クリアブルーです。 10日目で出ていなかった線が11日目で出たという事は、妊娠による反応が出始めたのか、それともこれもhcgの影響なのでしょうか? 12日目の今日もクリアブルーとチェックワンファストで試しました。 クリアブルーはやはり5分位かかって、薄い陽性になりました。 薄いけど、昨日よりは少し濃くなっているという感じです。 チェックワンファストはジワジワと少しずつ出てきて、10分位かかって薄い陽性になりました。 こちらの濃さは、説明書に書いてある薄い方の線位です。 もし妊娠していた場合、昨日薄くても今日はもっともっと濃くなると思っていたので、この薄さはとても不安です。 このような場合、妊娠していない可能性の方が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HCG10000注射後14日目のクリアブルー薄陽性

    2日前からクリアブルーで薄陽性反応が出ており、注射HCGなのか自然HCGなのか判断ができません。 6/6にAIH、HCG10000単位を注射し、注射後12日目である18日からクリアブルーで薄陽性が出ています。 18日から20日まで比較していますが、ほぼ同じ濃さで、3日とも薄いがはっきりと青色が分かり、幅は太く、終了線と同じかやや遅い程度の反応です。 どちらかといえば18日より20日の方が薄くなっているような気がします。 ちなみに、以前チェックワンファストでHCG5000注射後10日目に検査したところ、2時間後に髪の毛ほどの線が表れたことがあるので、HCGが体内に残りやすいのかもしれません。 着床後の出血やおりもの等もみられず、いつものような生理前の下腹部鈍痛もあり、注射HCGのような気はしていますが、今風邪で薬を服用していることもあり、妊娠の可能性があれば一回でも早く薬の服用をやめたいと考えています。 過去に同じような質問もありますが、反応がはっきりと濃くなったり薄くなったりしていないので、困っています。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 6/6(周期15日) 36.61度。 昼にAIH。HCG10000注射。右側排卵済み。左側排卵直前。 6/7(周期16日、高温期1日目)36.87度。 6/8(周期17日、高温期2日目)36.97度。 夜からルトラール服用開始(~17日まで)。 ~ 6/18(周期28日、高温期12日目)37.25度。夜クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/19(周期29日、高温期13日目)37.04度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太) 6/20(周期30日、高温期14日目)37.05度。昼(朝2尿)クリアブルーで薄陽性(幅太)

  • 高温期15日目クリアブルー薄い

    ◼️高温期15日目クリアブルー薄い 10/26から生理が始まり、クロミッド1錠内服しました。 11/7に卵胞チェック(20mm)をし、排卵間近と言われ、11/7 11/9にタイミングをとっています。 11/7からの記録です。 11/7 36.39 卵胞チェック20mm仲良し 11/8 36.21 11/9 36.45 排卵?仲良し 11/10 36.43 高温期1 11/11 36.56 高温期2 11/12 36.70 高温期3 11/13 36.73 高温期4 11/14 36.71 高温期5 11/15 36.80 高温期6 11/16 36.82 高温期7 11/17 36.79 高温期8 11/18 36.82 高温期9 11/19 36.62 高温期10 11/20 36.67 高温期11 11/21 36.78高温期12 11/22 36.94 高温期13 11/23 36.91 高温期14チェックワンファスト極薄陽性(1時間後) 11/24 36.91 高温期15クリアブルー薄い陽性 以上の経過を辿っています。 現在、体の火照りはありますが腹部に違和感などはありません。 高温期15日でのクリアブルーの薄さは大丈夫でしょうか?

  • 高温期15日目妊娠検査薬が陽性、hcgの影響ですか?

    今週期初めて誘発剤を使用しています。 2/23にhcgで排卵を誘発させ、体温が上がらなかったのでさらに2日後にもう一度打ちました。27日には排卵が終わっていることが確認できました。私は高温期への移行が数日かかるタイプですので、排卵が2/24~2/26だと思われます。 高温期になってからは今日で15日目です。排卵が24日なら17日目になります。最後にhcgを打ったのは3/3で5000単位です。 ものすごい腹痛があり、不安になって早いとは思いましたが一昨日検査薬(クリアブルー)をしましたら、終了線より薄いけど、確実にわかる程度に線が出ました。そして今日もう一度同じ検査薬を使ったところ、同じくらいの濃さで陽性が出ました。とっておいた一昨日の検査薬と比べると今日の方が濃い線ですが、時間がたつと線は色が薄くなることがありますか? hcgからまだ9日目なのでその影響だと思いますが、今まで高温期が短かったので期待してしまいます。 胸の張りと眠さと下腹部痛があります。よろしくお願いします。

  • 高温期のhCG注射 高温期はどのくらい延びますか?

    いつもこちらで勉強させてもらっています。 今周期より初めてクロミフェン+高温期に着床を助けるためにhCG注射をしています。 高温期のhCG注射により高温期が延びることはよくあることのようですが、どのくらい延びることが多い or 考えられますか? 経験者の方いらっしゃれば教えてください。 ちなみにhCG注射は高温期6,10,13日目にしました(hCGは何単位か分かりません)。今日で高温期17日目です。 数日すれば分かる話なのですが、今まで(自力だと)高温期10~12日だったので17日目ということで注射の影響だろうと思いながらも、 妊娠検査薬も使えないし悶々とした日が続いています。 皆さまの経験を教えてください。よろしくお願いします。