高温期12日目の検査薬の反応

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療をしている2人目希望者の高温期12日目の検査薬の反応について
  • 2月26日にhcgを打ち、2月27日に人工授精を行ったものの、排卵はされていなかった。
  • 高温期9日目から検査薬を試しており、9日目は薄い陽性反応が出て、10日目は陰性だったが、11日目には再び薄い陽性反応が出た。12日目も薄い陽性反応が出ており、妊娠の可能性に不安を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高温期12日目の検査薬の反応

いつもお世話になっております。 2人目を希望して、不妊治療をしています。 今回2月26日にhcgを10000単位打ち、2月27日に人工授精をしました。 27日の時点では、まだ排卵していませんでした。 その後3月2日病院で診て貰ったところ、排卵済みとの事でした。 体温の上昇などから考えても、2月28日が排卵日で3月1日から高温期に入ったと思います。 高温期9日目から、hcg注射の影響が残っているかどうか調べる為に、検査薬を試しています。 結果は、9日目はしばらくしてから、薄~~い陽性反応が出ました。 10日目は全く線は見えず陰性だったので、hcgの影響は消えたようでした。 そして11日目は、最初の1分は陰性でした。 でも2分位してから少し線が見えてきて、5分後には薄いけど何とか肉眼で分かるという程度になりました。 試した検査薬は、クリアブルーです。 10日目で出ていなかった線が11日目で出たという事は、妊娠による反応が出始めたのか、それともこれもhcgの影響なのでしょうか? 12日目の今日もクリアブルーとチェックワンファストで試しました。 クリアブルーはやはり5分位かかって、薄い陽性になりました。 薄いけど、昨日よりは少し濃くなっているという感じです。 チェックワンファストはジワジワと少しずつ出てきて、10分位かかって薄い陽性になりました。 こちらの濃さは、説明書に書いてある薄い方の線位です。 もし妊娠していた場合、昨日薄くても今日はもっともっと濃くなると思っていたので、この薄さはとても不安です。 このような場合、妊娠していない可能性の方が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

状況を考察するとたぶん妊娠していると思いますよ。 hCG注射の影響ももう消えているでしょうし、うっすらと線が出始めているわけですから。 私もよく毎日検査してますが、案外「日に日にすごく濃くなる」ってほどでもないですよ、高温期12日目ぐらいはね。 それにしても11日目から比べればだいぶ濃くなっているんじゃないですか? それくらいで充分ですよ。 高温期12日目と比べて14日目にはだいぶしっかりした線になっていると思います。 あさってが楽しみですね。

yumikitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに昨日と比べると、パッと見てすぐ分かる位濃くはなっています。 まだまだ薄いんですけどね・・・。 でも妊娠しているという望みはあるみたいですね(^^♪ てっきり毎日検査すれば1日1日、すごく濃くなるものだと思ってました。 今後も濃くなってくれると信じて待とうと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • 高温期17日目で検査薬陰性って・・・。

    不安でたまらないので知恵をお貸しください。 基礎体温をつけているのですが、今日で高温期17日目です。 その「17日」というのも、「確実にこれは高温」という体温になってから数えた日数です。 排卵日の翌日からを高温初日と数えた場合には本日で18日目になると思います。 高温期(黄体ホルモンの寿命)はどんなに長くても「14日プラスマイナス2日」と聞いています。 なので、妊娠できたのかな、と期待してしまうのですが、妊娠検査薬(チェックワンファスト・ドゥテスト・クリアブルー)では陰性となっています。 思えば10年前の妊娠の際にも生理予定日から1週間たっても検査薬では陽性になりませんでした。(やっと陽性になったのは10日後ほどでした) 昔とは検査薬の精度が違うのでなんとも言えないのですが・・・。 (この頃は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので単に排卵が遅れていただけなのかもしれません) 生理周期は28日~29日で安定しており、前回の生理は1月31日から5日間でした。次回生理予定は2月28日でした。 本日で4日遅れています。 基礎体温は二層を表しています。 2月12日に最低体温を示し、性交渉をもちました。 13日にはくっきりと排卵判定薬にて陽性になりました。 15日にははっきりと高温になりました。 これは妊娠していると思ってよいでしょうか。 妊娠しておらず、排卵日もしっかりわかっていて、高音期が18日以上ということはあり得るのでしょうか。 また、妊娠しているとして、チェックワンファストで検査しても陰性だということはhCGが少ないのでしょうか。だとしたら妊娠維持は難しいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、不安でたまりません。 経験のあるかた、知識のある方、参考意見を持っておられる方、どうぞ教えてください。

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • 排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?

    いつもお世話になっています。 今回排卵させる目的で、10月19日と22日にそれぞれHCGを10000単位打ちました。 10月24日の午前中には、排卵済みを確認しています。 24日より、HCGの影響がどのくらいまで続くのかをチェックするために、毎朝、排卵検査薬(中国製)を使っていました。 すがに、打って数日は見たこともないような陽性反応でしhたが、徐々に薄くなり、本日朝には陰性となりました。 10月30日(高温期7日目)にはクリアブルーを使って妊娠検査もしてみました。 排卵検査薬は判定線よりやや薄く、クリアブルーは蒸発線に近いぐらいのグレーラインの擬陽性でした。 本日、11月1日(高温期9日目)では、排卵検査薬はまったくの陰性でしたが、クリアブルーは30日と比べると、心なしか濃くなっているような気がする擬陽性です。青いラインが見えます。 この場合、排卵検査薬が反応していないので、HCGの影響はもうないと考えていいのでしょうか? クリアブルーを信じてよいのでしょうか?やはり蒸発線でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

  • 高温期10日目の陽性について

    はじめまして 今回、二度目の人工受精に挑戦してみました… 生理予定日までの期間に、インフルエンザになってしまい、 早めの妊娠検査薬(チェックワンファスト)の利用になってしまいましたが、 うっすらと陽性反応がでてしまいましたので、ご相談です… 1月10日最終月経開始日 1月24日HMG注射 1月26日HMG注射 1月28日HMG注射 1月29日人工受精 HCG注射5000 排卵日まだなし 1月31日HCG注射5000 排卵確認 以降デュファストンの服用 2月8日チェックワンファスト薄い陽性反応あり 2月9日チェックワンファスト薄い陽性反応あり このような感じです おそらく、1月30日には排卵されていることと思います。 問題は薄い陽性反応… 何分待っても線が出ないので、諦めてたところ、40分後に捨てようとひっくり返してみると、 薄い線がみえてたんです 添付画像は、携帯カメラの彩度がよすぎなので、もうすこし薄く見えてます… 翌日、試したところ、やっぱり40分後にしか薄いせんはみえませんでした… しかも、前の日より、若干薄いような…そして、どちらも細いです HCG注射からだいぶ日にちはたっていますが、やっぱりまだ注射の影響ですかね? 余計な期待が、私をまた悩ませてます…

  • 高温期の過ごし方

    現在高温期12日目です。 高温期5日目にhcg5000をうっています。 いつから妊娠検査薬をつかえますか? 本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。 クリアブルーは陰性でした。 また、この時期の性行為は問題ありますか?

  • 薄すぎる陽性反応 濃くならず

    化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。 フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。 しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか… 悪いことばかり考えてしまいます。 2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ hcg5000 2月14日(周期14日目)タイミング 今回は排卵確認はしていません。 14~15日が排卵日? 2月16日(周期16日目)から体温上昇。 2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目 チェックワンファスト陰性 2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性 2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性 2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い 3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。 フライングばかりして、自分が情けないです。 継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

専門家に質問してみよう