• 締切済み

クリアブルーでの検査結果

先日、一度質問させてもらった者です。 排卵日は10日~12日ごろで、仲良しもその日にしました。 体温も、12日には、上がりきって、今日もまだ高温期です。 生理予定日は、25日でした。 25日の日に、チェックワンで検査したところ、薄い線でした。 でも、17日にHCG5000を注射しているので、その影響なのかな・・・ と、思ったりもしていました。 今日、クリアブルーで、夕方検査したところ、線が、あるかないかわからないほど、極うっすらなのです。 線と言うよりは、影みたいな感じなんです。 これでは、やはり陰性でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

クリアブルーは生理予定日の約1週間後から検査可能となっているので、 検査するのが早かったのではないのでしょうか。 今週末にやられたらくっきり線が出るかと思われますが。 それまで時間が長く感じるかと思いますが、妊娠しているといいですね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6551126072.html
回答No.1

こんばんわ。 ちょうど私と同じ頃が排卵日なので、直接的な回答ではないかもしれませんが、参考になればと思います。 >体温も、12日には、上がりきって、今日もまだ高温期です。 ということは、現在はだいたい高温期16日目か17日目なのですよね? 私も先日(高温期14日目)クリアブルーで陽性が出ました。 同じく夕方の検査だったのですが、はじめうっすらというよりボンヤリと、でも肉眼で確認出来る反応が1分以内にあり、その後、5分以内にボールペンで線を引いたような反応が出ました。 陽性なのか不安だったため、翌朝、朝一のおしっこで検査(ドゥテスト)したところ、薄いですがしっかりと陽性反応が出ました。 そして、本日(高温期17日目)病院に行ったところ、尿検査にて陽性反応が出ました。 まだ時期が早かったため、胎ノウは確認出来ませんでしたが…。 念のため、明日の朝一のおしっこでチェックワンファストにて検査されてはどうでしょうか。 もし陽性であれば、25IUのチェックワンファストであるなら、薄くてもしっかりした線が見えるかもしれませんね。(クリアブルーは50IUなので…)

nepiripu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 妊娠、おめでとうございます。 なんだか、勇気づけられる、内容でとてもうれしいです。 もう少し待ってから、朝一に検査してみようと思います。

関連するQ&A

  • フライング検査について

    何度かお世話になっております☆ 前回高温期5日目くらいからhcg10000の反応を見るために検査薬を使用していて、その時期にしてはhcg注射の反応が薄い…との前回質問していました!! その後も朝と晩の1日2回検査を継続しましたが、高温期8日目には完全に陰性になりました。(使用しているのは海外製早期検査薬) そして10日目の夜にホントーにかすかに何か見えるかな?程度のものが1時間くらいで見えて、その日から反応時間も早くなり、濃さも確実に濃く変化していますが、薄いのも事実です… 海外製検査薬は小さめだし、反応が見えにくいなと思ったので途中でクリアブルーを購入☆ 高温期13日目夜と14日目朝にクリアブルーで検査したらちゃんと線がでました!1分以内に反応しました☆ ただ、13日目と14日目を比較すると薄くもなってないけど、微妙に濃くなったのか?なってないのか?程度でした(ノд<。)゜。 そして今日高温期15日目★クリアブルーを買いにいけず…チェックワン(ファストじゃない)を使いました!!思っていたより薄くてびっくり。クリアブルーより薄いと思います。 クリアブルーを用意しておけば変化がわかったのにチェックワンを試した為に、どれを信じていいのかわからなく不安で一杯です。 (今写メをクリアブルーとチェックワン並べて撮ったらチェックワンがクリアブルーより濃く写ってビックリ…クリアブルーは検査当日の方が少し濃かったです) 注射後、海外製早期検査薬で陰性がでたのは確認しましたが、クリアブルーやチェックワンではちゃんと注射反応が陰性になるところを見ていないので… クリアブルーやチェックワンの反応は注射の影響も考えられますか?? もし注射の影響ではないとすると高温期14、15日目の反応にしては薄いですか?? 体温載せておきます☆ ★はタイミング 6月6日から生理開始でフェマーラ服用してました。 20日36、34 23ミリ 10時hcg10000 ★(22時) 21日36、56 ★(22時) 22日36、73 17時排卵済みの確認をされました 23日36、69 24日36、63 25日36、76 26日36、78 27日36、92 28日36、84 29日36、93 30日36、96 1日36、94 2日37、05 3日37、03夜クリア薄陽性 4日36、97朝クリア薄陽性 5日37、10朝チェックワン薄陽性 海外製検査薬は薄いなりに前日より濃く変化しています。 宜しくお願いします☆

  • チェックワンで陽性、クリアブルーで陰性?

    多嚢胞性卵巣で不妊治療をしています。 生理開始5日目から5日間クロミッドを1日1錠服用しました。 6月12日 HCG10000単位 6月13日 AIH+仲良し 6月16日 ルトラールとプレマリン 昼夜2回 1錠ずつ 10日間 6月25日(高温期12日目) チェックワン 極薄陽性 6月26日(高温期13日目) チェックワン 極薄陽性 少し濃くなった? 毎周期フライング検査をしています。 いつもはAIH当日にHCG10000単位を注射するのですが、いつも高温期13日目には検査薬は真っ白になります。 今周期はAIHの前日にHCGを注射しているのに高温期13日目でも薄い陽性反応が出ています。 周期によってHCGの抜け方は違うのでしょうか? 気になって気になって仕方なく、昨日クリアブルーでも検査してみたところ、クリアブルーでは幻線の様な陰性でした。 色々検索しましたが、「クリアブルー陽性、チェックワン陰性」はヒットするのですが、「チェックワン陽性、クリアブルー陰性」はほとんどヒットしません・・・・ チェックワンで糊の後が出る、という記事を複数拝見し、糊の後なのかな??? っと不安です。 私には判定線は赤く見えるのですが・・・・ これは陽性なのでしょうか?それとも糊の後なのでしょうか???

  • チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

    チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。

  • クリアブルーのフライング判定

    タイミング治療中です。本日までの流れです クロミッド服用後HCG5000注射にて排卵しました。 8月 29日  卵胞チェック  8時排卵検査薬薄く陽性 24時仲良し 低温期      30日  朝HCG5000注射 8時排卵検査薬濃く陽性 24時仲良し 低温期    31日  排卵(多分夜) 低温期 9月  1 日   高温期突入   7日(高温期7日目)クリアブルーにて超超超薄いほっそーいライン(かなり凝視!)    8日(高温気8日目)クリアブルーにて超超薄いが判定ライン位の太さの線 7日目では着床の判定はできない事はわかってはいましたが、 HCG注射の影響を調べてみようと思ってやってみました。 それで7日目は、HCG注射(注射から8日後)の影響がやっぱり出たなと思いましたが、 8日目(注射から9日後)の方が若干濃くでたのです。(濃いといっても、比べればの話です。ラインは超薄です) 着床している可能性はありますでしょうか?8日目では早すぎる気もするので、 両方とも注射の影響かもしれませんが、7日目辺りから基礎体温が少し上がって、 妙に体がほてりだし、もしかして・・・と、つい期待してしまします。 2、3日後にまたやってみれば、はっきりするのでしょうが、なんかいてもたってもいられなくて・・・ ちなみに排卵してから今日まで黄体補充はがっつりです。 プロゲテポー注射3回打って、デュファストンも高温期2日目から毎日飲んでます。 先生は、元々黄体ホルモン値はいいけど、より着床しやすいようにという事でした。 まぁ、多分年齢のせいかなと思ってます^^; 今回、タイミングのは自信ありますが、卵子の質には自信のない、19年ぶりに子作りしている 41歳です。      

  • 妊娠検査薬の結果

    不妊治療してます。 8/11日に人工授精を行いました。 その時の内診で排卵直前だったのでHCG5000を注射しました。 26日の朝、2日前から頭痛が続いたので薬を飲みたかったのもあり、 P-checkで検査をすると、5分後くらいに見えるか見えないかくらいの 線がでたのでそのままゴミ箱の上に置き、仕事に行って帰ってきた15時頃 なんとなーく線が出てるような感じになってました。 28日の夕方にクリアブルーで検査をすると真っ白。 これは化学流産濃厚ですか? 基礎体温は 7/27 36.40 28 36.44 29 36.41 30 36.38 31 36.52 8/1 36.63 2 36.53 3 36.53 4 36.42 5 36.52 6 36.64 7 36.32 8 36.62 9 36.58 10 36.44 8/11 36.37 人工授精 HCG5000を注射 12 36.49 13 36.60 14 36.65 15 36.69 16 36.69 17 36.71 18 36.85 19 36.75 20 36.68 21 36.96 22 36.77 23 36.96 24 36.91 25 36.76 26 37.09 27 36.93 P-checkで薄く陽性 28 36.71 いつもより1時間早く測定 クリアブルー陰性 29 36.63 生理周期は大体36です。 この表だと今日は高温期何日目ですか? もしかしたら高温期の数え方間違えて注射の影響 とかだったりとかいろいろ悩んでます。 添付したのは、仕事から帰ってきて撮ったP-checkです。 (26日のもの)

  • 高温期16日目、クリアブルー

    11日に人工授精して、12日か13日に排卵しました。 今日で高温期16.17日目です。 ただ16日にHCG5000の注射を打ち、10日からプラノバールを10日間飲んでました。 薬は26日に飲み終えました。 高温期16日目の今日クリアブルーでわりとすぐうすーい線がでました。 ほんとに薄いけど、確かにあります。 色はかすかなブルー。 グレーで、蒸発線かなと思いつつ見てますが、おそらくうすーいブルーに見えます。 高温期16日だけど、プラノバールのみ終えたのが2日前だからまだ高温期のままって可能性はありますか? クリアブルーの反応も16日に打ったHCGの影響もあるでしょうか? 予定日ならもっと濃く出ると思うのに、すごく薄いのは注射の影響ってことでしょうか?? しばらく待てばいいのでしょうが、不妊治療2年目ではじめて見た薄い線なのでドキドキしてしまって。 期待はしないようにしてますが・・・薬と注射の影響ってこと覚悟してたほうがいいでしょうか? いつもは注射も薬も排卵した次の日にはしていたので、予定日過ぎても高温期、ということがありませんでした。 今回都合が合わず排卵から4日ほどたってしまいました。

  • 妊娠検査薬 クリアブルーのみ陰性について

    はじめまして、こんにちは。 不妊2年8か月、治療1年10か月、AIH7回目の者です。 これまで、初期流産を4回、化学流産を6回しております。 不妊の原因は多嚢胞卵巣と夫の精子が少ないことです。 治療としては口径剤とhmgと排卵誘発剤hcg5000を使用しております。不育症検査を含め一通り検査は受けました。 ご相談なのですが、先日2月21日に7回目のAIHを受けました。 36時間前の19日夜にhcg5000を一度だけ受けました。それ以来は受けていません。 医師より妊娠検査薬で陽性がでたらすぐ安静にしなさいと指示が出ているので、 いけないとわかりながら、高温期10日目よりフライング検査をしています。 今日はhcgより14日、高温12日目で本当に少しずつですが、検査薬が濃くなってきていました。 今月は結婚記念日なので本当に夫に嬉しい報告がしたくて、大人気ないのは重々承知なのですが、数種類検査薬を試しました。 チェッワンファスト、ドゥテスト、チェッワンと全て薄いですが誰でもみてわから色の着いた線がでています。 ただ、クリアブルーのみ陰性です。 質問なのですが、低感度といわれるクリアブルーが陰性なのでこれはまだ注射の影響で妊娠とは考えないべきなのでしょうか? また朝より昼の方【薬局があいてから購入したため。】が検査薬が濃くなったのですが、そんなことありますか? 少し期待していたのでかなりへこんでおります。 どうかお手柔らかにお願いします。 体温はまだ徐々にあがりながら高温期です。 宜しくお願い申し上げます。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 陽性反応?

    前周期より排卵前にHCG注射を打っています。 その翌日より高温期が始まりました。 11/6 低温期 排卵? HCG注射 11/7 高温期スタート 11/17 妊娠検査薬 陽性? 今日、高温期11日目でチェックワンとクリアブルーでフライング検査をしました。 チェックワンは1分も経たない間に薄めの陽性反応が出て、しばらく置いておくと濃くなっていました。 クリアブルーの方は、うっすら程度の陽性反応でしたが確かに線は見えています。 前周期の11日目にチェックワンファストとクリアブルーで検査した際は、どちらも真っ白の陰性でしたので今回はHCG注射の影響でもなく陽性と見ても良いのでしょうか? 周期によってHCG注射の体内の残りは違うかもしれないし、フライングしすぎだし、まだ喜ぶのも早いかなとも思っていますが、これまで一度も反応がでたことがなかったため興奮してしまいました。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

  • クリアブルー

    現在高温期11日目です。 昨日(高温期10日目)、クリアブルーで薄く青い線がでました。 しかし、今朝は真っ白です。 中国製の早期妊娠検査薬では昨日も今日も陰性。 昨日、ぬか喜びしたせいで、今日は大変落ち込みました。 過去の質問を調べたら、クリアブルーは少しのHcgで反応してしまうようで、もしかしたら化学流産かもしれません。 どなたか同じような経験をされて、その後陽性反応が出た方が いたら、励みになりますので教えてください。

専門家に質問してみよう