解決済み

■陽性→陰性→陽性です

  • 困ってます
  • 質問No.7335785
  • 閲覧数17838
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (54/64)

お世話になります。

2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。
凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。
グレードはABと聞きました。
Hcgは注射していません。

クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿)

クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。
科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。
雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…)

ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性…
かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか?

上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

再度DEERです。

HCghされて無かったんですね。

では、体外受精、何かゆっくりなペースでHCGが増えてるものと思います。
増えているというかわらないというか・・。(ゆっくり過ぎてかわらないケース)

ドゥテストとクリアブルーではドゥテストのほうが低感知なんですよ。
なのでクリアブルーでまだ感知しているとなれば、望みは捨てずに居てくださいね。

体外受精での成長度はゆっくり目のケースがあります。
どちらもまだ反応してるうちは、諦めないで励ましてあげてください。

体外受精ですから、今医者へ行かれて黄体補助をお願いするのもいいですよ。
なんとか継続してほしいですね(>_<)。
お礼コメント
aattppaa

お礼率 84% (54/64)

遅くなって申し訳ありません。

結局、ドゥーテストもクリアブルーも陰性になりました。
病院でも、今回は妊娠しなかったと判定されました。

でも着床はしてくれていたので、次への励みになります!

また相談させて下さい。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 15:08:21
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

HCG注射はされていますか?

HCG注射されていたなら、クリアブルーが陽性から陰性になったのは判ります。
そして13日目で11日目で着床した反応がドゥテストで出始めたのではありませんか?

このまま、クリアブルーではなくドゥテストでしばらくしばらく検査して様子を見てください。
13日目のドゥテストはその薄さで薄くはないです。
これが自然陽性だと思います。

ドゥテストとクリアブルーも本質感知度が違いますので。

抱っこされるときにはおなかを膨らませて、おなかに力を入れないようにされてね^^。
お礼コメント
aattppaa

お礼率 84% (54/64)

DEER様、ご回答ありがとうございます!

Hcg注射は打っておりません。

今日クリアブルーを購入して、お昼に検査してみました。
30分くらいしてからうっすらと細い線が出ました…
前々日の陽性の方が断然濃いし太いです…

基礎体温が37度越え(ルトラールのせい?)、足の付け根痛や胃痛、胸痛があり、いつもの生理前とは違う症状ですが、どうやら科学的流産の気配です。

明日の朝、クリアブルーもドゥーテストも検査してみたいと思います。
あまり期待はしていませんが…

ありがとうございました☆
投稿日時 - 2012-03-01 22:53:22