陽性反応でたけど2日後には陰性でした(涙)

このQ&Aのポイント
  • 高温期12日目に高体温を保ちながら生理が来たが、妊娠は諦めていた。しかし、生理後も高体温が続き、検査してみたら陽性の線が出た。
  • 病院では何も見えずに、1週間後の検診まで待つことになった。しかし、再度検査すると陰性になってしまった。
  • 体温が高く、つわりのような症状もあるが、陰性になってしまって心が落ち込んでいる。流産なのか、反応がまだ出ない時期なのか分からず、不安が募っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性反応でたけど2日後には陰性でした(涙)

高温期12日目にして、高体温(36.9~37度)を保ったまま、生理が来たのでおかしいと思いながらも妊娠は諦めていました。 しかし、生理が終わってもずっとその体温を保っていたので、土曜日に検査しに行こうと思い、その日の朝にクリアブルーで試したら陽性の線が徐々にくっきり出ました。 結局病院では、何も見えずに、また1週間後診ましょうという事だったので、とりあえず、来週の検診まで待つ事にしました。 もう一度確信したかったので、今朝今度はドゥーテストでやった所、陰性。 クリアブルーでもう一度やったんですが陰性…。しかし尿の量が少なくてこれは検査にならないかもしれないんですが…。 今朝の体温も36.94度と高いままで、顔もぽかぽかしてます。 昨日はつわりのような感じで、気分が悪い状態でした。食べれば治ってましたが…。 今日もまだムカムカしてるんですが、陰性になってしまったのにすごく落ち込んでいます。 流産してしまったんでしょうか?それとも反応がまだ出にくい時期で、この前はたまたま陽性が出てしまっただけなのでしょうか・・・? 気が気でなくて、何も手につきません。 陽性だったけど陰性になってしまった。でも妊娠していた!っていう人いらっしゃらないですよね? 本当にどうしたらいいのか分かりません、頭が混乱しています(;;) 高体温だったらまだ大丈夫…って事はないでしょうか? 本当に怖いです!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu001
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.2

私はそんな感じで、初期流産しました。がっくりさせてごめんなさい。でも質問者様もそうだとは限らないので・・ 陽性が出た後、次の日には陰性になりました。でも体温は3日程高温が続きました。先生が言うにはかすった程度で着床しなかったのでしょうと言われました。 化学流産で気がつかなくて流産していたと言う人がとても多いそうです。そのあと生理がだらだらと10日程続きました。でも妊娠していたらいいですね。

Fairyberry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり流産していたようです。今日病院へ行きました。 最初妊娠の可能性はないと言われ、検査薬の話をしたところ、一瞬は妊娠したかもしれないけど、流れてしまったかもしれないとの事でした。 初めての事で、期待をしてしまっていた分、ショックが大きくて立ち直るのに時間がかかりそうですけど、こんな事もあるんだという事が身にしみてわかりました。 また次へのステップとして、頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kara-age
  • ベストアンサー率19% (49/252)
回答No.1

チェッカーに関しては、所詮簡易だということを忘れないでください。 陽性がでたとのことですが、ちゃんと5~10分待ってからみましたか? また、箱にも書いてあるとおり、2週間前後あけてから再度検査し、正しくはお医者さんで検査を、と書いてあるように、本当に心配なら、もう一度お医者さんに言ってみてもらったほうがいいと思います。

Fairyberry
質問者

お礼

ありがとうございました。 検査薬は間違いなく説明書どおりにしました。 No.2の方へのお礼でも言っていますが〈回答する順序が違ってごめんなさい)初期流産のようでした。 ショックから立ち直るのに時間がかかりそうですが、こんな事もあるんだという事が分かりましたので、今後の症状の参考にもなると思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理後陽性反応。その2日後に陰性・・未だに高体温

    何度もここで質問をさせていただいています。 よく、陽性反応が出た後に出血して初期流産してしまったと聞きますが、 私の場合、逆で生理後も高温が続いた為、一応検査したら陽性が出ました。 しかし、2日後には陰性でした。 体温は今でも37度前後を保ったままです。 たまに下腹部がシクシクと痛いかも?と思う程度ですがあります。 病院では陰性が出た日に行った時『妊娠の可能性はありませんね』と言われました。 一度でも陽性が出たのなら、一瞬は妊娠したんでしょうが流れてしまったかもしれないですね。という事です。 出血もしないのに流れてしまったという事は子宮内にとどまっているという事なのでしょうか? まさか妊娠検査薬の間違いという事はないですよね…。 ちなみに今日で高温が25日続いています。 検査薬陽性は4/8、陰性は4/10に出ました。

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

    28歳妊娠希望です。 少し前に質問させていただいたのですが、 もう一度質問させてください。 生理周期28日です。 D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、 次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。 しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目) クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。 私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、 今月もそれでできており、 胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。 今周期の最高体温は38.6℃、 3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、 今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。 なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、 今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、 すぐに薄く陽性反応が出ています。 つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、 陽性→陰性→陽性。 こんなことってあるのでしょうか? 今日でた陽性反応は薄い線です。 フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。 でも肉眼でははっきりと見えます。 D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか? 混乱してしまいます・・・。

  • 陽性反応

    こんにちは。妊娠を希望している主婦です。 先月12/20に生理が始まり、周期は32日です。 排卵検査薬を使った結果が下記の通りです。(☆はTRY日) 1/2 陰性 1/3 陰性 ☆ 1/4 陰性 1/5 陽性(濃い線)☆ 1/6 陽性(濃い線)☆ 1/7 陰性 1/17日・18日にクリアブルーで妊娠検査薬を使用したら薄い陽性反応が出ました。生理予定日である1/21に再度、生理予定日から検査出来るチャックワンファーストで検査したらくっきり陽性反応。本当?!と疑い、同じ日に生理予定日1週間後から検査出来る、ドゥーテストで検査したら、こちらもくっきりと陽性反応が出ました。 待ちに待ったコウノトリが来てくれたんだと今は嬉しさと、順調に育ってほしいという不安とでいっぱいです。 そこで、お尋ねしたいことがあります。 病院にはいつ頃行ったら宜しいですか? あと、初産なのでこの時期に心がけるアドバイス的なものがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • うっすら陽性から陰性へ これって駄目ですよね。

    昨日の夜から吐き気が続き、あまりにも吐いたりするので、早いと思いつつもクリアブルーを今朝したところ、すぐにものすごく薄く陽性反応になりました。 (旦那も確認しました。) あまりの薄さに間違って反応したのかと思い、チェックワンファストを買いに行き、使用するとこれまたすぐに、かなりうっすら陽性反応でした。 子供を待ち望んでいたのですごく嬉しかったのですが、先ほどうっすら茶色のおりもののような、出血のようなものがあり、着床出血かしらと、再度クリアブルーをしたところ、今度は陰性でした。 どう見ても線はありません。(悲) 今朝の基礎体温は36・83です。 今日で36日目で高温期10日目です。 いつもの周期は34-37日です。 先月あまりの生理痛にて病院に行くと、子宮内膜症とチョコレート嚢胞が見つかり、妊娠するなら早い方がいいと医師に薦められ、不妊の検査をはじめたところでした。 卵管造影は来月予約をいれたところです。 この半日で天国から地獄に落とされたように落ち込んでいます。今まで落ち込むからと生理がくるまで検査薬は利用しなかったのですが、今日だけで3本使用。本当に馬鹿です。まだ陰性になったこと旦那は知らないから言うのが辛いです。今日はケーキ買おうかなんて昼休みに電話してきていたので。 質問ですが、うっすら陽性から陰性って着床しなかったのでしょうか?やっぱり今回は駄目ですよね。

  • 排卵日検査薬で陽性→陰性→陽性の反応がありました・・。

    妊娠希望の者です。 今回の生理は9月25日~30日でした。 毎月、基礎体温と排卵日検査薬を併用して排卵日予測をしています。 今月も6日から試し、排卵日検査薬で7日に最初の陽性反応が出たのですが、体温が上がらないため、念のため検査を続けてみました。 すると8日の午後に陰性になったのに、再度10日に陽性になってしまいました。 結果が以下です。 10月6日  36.44℃ 陰性 10月7日  36.50℃ 陽性 10月8日  36.59℃ 午前:陽性(7日よりかなり濃い)                午後:陰性 10月9日  36.63℃ 陰性 10月10日 36.44℃ 陽性(8日午前と同じ濃さ) ちなみに高温期は36.90~37.4℃で、毎月排卵日と思われる翌日は一気に体温が上がります。 今回のように、一度濃い陽性がでて、陰性になった後に、再度濃い陽性が出ることは何か異常が考えられるのでしょうか? またこの結果からすると実はまだ排卵してないのでしょうか? 検査薬を信じて排卵日が終わったと思ってホッとしたところにこのような陽性反応で少しとまどっています。 何かアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

  • 陽性→陰性 望み薄い?

    はじめまして。よろしくお願いします。 前回の生理は7月2日~6日です。生理周期は26日~27日。ずれることはありません。 性交は11日と12日。 21日にいきなり身体が熱く体調が悪くなり不正出血?着床出血が出て、昨日やっと止まりました。 ちなみに明後日が生理予定日です。 21日には陰性で翌日には陽性反応。 使用した検査薬はクリアブルーとチェックワンファストです。 昨日はドゥーテストとチェックワンファストで薄いですが陽性反応をしましたが、今朝体温が低くなったので気になりチェックワンファストで試したら陰性になってしまいました。 この時期チェックワンファストで陰性なのは希望がありませんか? 昨日までの陽性が今日になって陰性になるってことは、化学流産なのでしょうか?

  • 薄く陽性反応翌日には陰性。。。

    初めまして。 こちらで初めて質問させていただくomhroです! 生理予定日を9日過ぎていて気になって ドゥテストで検査したら終了線が出て少しして 薄く陽性反応が・・・ すごく嬉しかったのですが 薄いので化学流産の可能性があるかと 思い本日検査をしました。(ドゥテスト) どんだけ時間をおいても陰性のまま。 基礎体温など測ってないので分からないのですが 吐き気があって生理が遅れている事に気づきました 今もまだ、吐き気がありご飯があまり食べれない状態です。 普段、胃もたれなどほぼした事ないので まだ諦めきれません。。。 まだ、出血もないのですが、これから陽性反応に なる可能性はかなり低いでしょうか? 昨日産婦人科に電話したら 薄くでも線が出たら妊娠とは言われたのですが 陰性になってもすぐには生理はこないものですか? 赤ちゃんがまだ頑張ってくれているなら もう1度陽性反応を見たいのですが 今の状態でこれはしたらダメとか これをしたらいいとかってありますか? 良ければ回答お願いします!

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • うっすら陽性反応が続いてます…

    2人目妊娠希望者です。 4月27日に仲良しして、その3日後くらいから高温期に入りました。 1人目の時は仲良しから10日後にクリアブルーでくっきり陽性反応が出たので(基礎体温は計ってませんでした)、今回も仲良しから11日目高温期8日目に検査薬を試したとこクリアブルーで陰性。今回はダメかと半分諦め、でも半分期待もあって、高温期13日目に再度クリアブルーを試すと、うっすら陽性反応。 嬉しいけど、うっすらだったのでネットで「うっすら陽性反応」について調べてみると、検査が早すぎるか流産するかと書いてあり、一気に不安に… その夜、チェックワンファストを試すも、やはりうっすら陽性。その後30分くらいの間に濃くはなったけど、終了線と見比べてみても薄く… 高温期14日目の昨日、ドゥーテストを試してもやはりうっすら陽性。 高温期15日目の今日、朝一番でクリアブルーを試しても、前回のクリアブルーで検査した時より若干濃くはなってたけど、終了線に比べるとまだ薄い。 そして先ほどもう1本クリアブルーを試すと、線の濃さは朝よりすこ~~し薄くなり、太い線になってました。 もともと生理不順なんですが、前回の生理は高温期14日目にきているので、もう生理予定日と計算してもおかしくないと思うのですが、検査するのが早すぎるのでしょうか? それともうっすらが続いているのははやり流産の可能性が高いのでしょうか? 1人目の時は受診が早すぎてエコーで確認できなかったので、今回も出血があるわけではないのですぐには受診せず、来週木曜日に受診する予定なのですが、それまでとにかく不安です… 妊娠症状は生理前の症状に似ているのですが、一応、胸の張りと鈍い下腹部痛があります。

専門家に質問してみよう