• ベストアンサー

フライング陽性。擬陽性?

排卵日タイミングをしっかりとれているとお医者さんでいわれ、高温期2日目からルトラールを10日処方され、4日から13日まで飲んでいました。高温期は37℃代が続き胸も2カップ近く大きくなったり、吐き気もあり。フライングと分かりながらも今日ドゥーテストで妊娠検査しました。肉眼では薄くでもはっきり分かる赤紫が(画では分かりづらいですが…)でも、ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?乱文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 ああ、見えますよ。反応した線。 妊娠されましたね。 >ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。 ドゥテスト自体は間違った反応はしません。 観る側の人が、反応した陽性線ではない線を陽性線に見えているだけとか、 薬剤線が濡れて出ているだけの線を陽性線と思われたりしているだけです。 偽陽性と間違える原因はあれど、 ドゥテストはちゃんと正確に反応している、していないだけですよ。 >ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか? ドゥテストと他の検査薬では感知度が違う時期があります。 ドゥテストは50IUですが、その低感知に優れていることではもう有名です。 他に匹敵するのがクリアブルー、チェックワンファストですが、 おそらくは一番低感知が得意なゆえ、「時期によれば」 ドゥテスト以外ではまだ感知ができない可能性の時期が数日あります。 生理予定までの日程での検査なら、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルーが好ましいですよ。 ドゥテストで陽性が出ているなら、生理予定まじかくらいなら 他の検査薬ではチェックワンファスト、クリアブルー、PCheck.Sが反応可能かと思います。 >明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか? 同じ検査薬で検査してください。 この時期でいろんな検査薬を使われると反応できたりできなかったりしてややこしくなりますよ。 明日もドゥテストでして、陰性ならば、偽陽性と言うことではないです。 化学的流産された場合、たとえ1日陽性感知しても次の日では陰性と言うこともあります。 ドゥテストがこのように反応していたことはこの時では、「妊娠している」と言うことを表しているのです。 また、検査される尿は朝一か二尿でされてください。 HCGホルモンがまだわずかしか出ていない時期では、尿の含有量にムラができ、 妊娠されていても、この初期では陰性反応になったりする場合があるからです。 それからここまで言っておいてなんですが、HCG注射はされていませんでしたか? 偽陽性と言うなら、妊娠した反応ではなく、HCG注射偽陽性が出る事はありますよ。 それでもドゥテストはちゃんと正直に体にあるHCGに反応しているだけです。 よって検査薬が偽陽性を出すということはないのですよ。 HCG注射をされているなら、翌日のドゥテストがこの画像よりも若干濃く出るのなら HCG注射偽陽性ではありません、妊娠されていますよ。 ちょっとでも濃く出ますように。

yrsy-075
質問者

お礼

Deerさん!いつも拝見、アドバイスありがとうございます! ずっと擬陽性なのかと心配でしたが少し安心しました! クリアブルーで反応しなかったので余計に心配で(/_;) Deerさんのゆうとおりドゥーテストならドゥーテストで検査してみます! 今回は HCGの注射はしておりません! ルトラールだけなので嬉しいです。ルトラール飲み終えてからすこし基礎体温は低くなってるのが心配ですがまだ36.88とかなので、希望すてず頑張ります!ありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • ブラザーカッティングマシンCM300のマット挿入エラーについてのトラブル解決ガイドです。電源を切ってからマットを引き抜くように指示が表示される問題に対処する方法を説明します。
  • CM300の使用中に「マットが排出できません」というエラーが表示される問題があります。マットが外れている状況で発生し、解決のための具体的な手順を紹介します。
  • ブラザーカッティングマシンCM300での一般的なエラー解決法について詳細に記載します。特にマット排出エラーに焦点を当て、問題発生時に試すべき操作や対策をステップバイステップで説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう