• ベストアンサー
  • 困ってます

フライング検査 濃くなりません

高温期10日目からクリアブルーでかなり薄くではありますが、 陽性反応がでました! 高温期11日目(夕方)からドゥーテストで検査してみたところ 判定時間内に薄く陽性。 科学流産の経験もあるので心配になり次の日の高温期12日目(朝)尿で検査してみると昨日とはほぼ変わらず…いやでも少し薄くなってるようにも見える?けど陽性反応。 不安で仕方なくなり無意味だろうと思いながらもまた夕方にも検査してしまいまさた。 クリアブルーでは高温期10、11、12日目と検査してみましたが写真にはうつるかうるならいほどの線しか出ませんし、濃くなるどころかほぼ同じ薄さ… 何回も何回も使用後の検査薬とにらめっこしていますが薄くなっているのか変化なしなのか濃くなっているのかわからなくなってきました。 よく検査は2~3日置きで濃くなっていくなどと聞きますが、 色々検索してみたところ一日置きでしっかり濃くなっているのが目に見える方ばかりに思え不安で仕方なくなってしまいました。 生理予定日は13日、体温はまだ下がっていません。 フライング検査をし不安になるなんてわかっていたことですし、反省しております… 写真を見てやっぱり薄くなっていってるように思えますか? 科学流産の可能性など、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 別にメーカーが薦めているわけではないですが、 フライング検査の時期での検査で、 DEER式フライング検査と言う正しきというか、 ちゃんとしたやり方があるのですよ。 やみくもなただフライング時期での検査は不安になるだけです。 clearblueとドゥテストでされていますし、 画像は11日目と12日目と言う連日結果ですし、 比べようがないのですよね。 フライング時期で、連日検査しても 比べるのは本日のと一昨日ので しかも検査薬は同じもので、 朝一尿か二尿での同じ時間帯と薦めています。 これにそぐわないとちゃんとした見方ができずに パニくる元です。 画像のドゥテストは11日目12日目としてはちゃんと順調な濃さですよ。 この時期で終了線のような濃さにはなりません。 濃くなっていると比べるには、11日目朝のと13日目朝の物、 つまり2日後の物とで比べることです。 昨日と今日なんてこの時期では変わらなくても当たり前です。 継続するなら2日後事に濃さが強くなり、 やがては生理予定後で日に日に濃くなるのです。 化学的流産されるなら、あっというまに陰性に近くなっていきますよ。 お大事にされてくださいね。

質問者からのお礼

まさかHOPinDEER様にご解答いただけるとは、夢のようです! 詳しく教えていただき本当にありがとうございます! HOPinDEER様のいう通り、今朝一昨日と同じ朝一尿で検査してみると少し濃くなっていたので安心しました。 まだまだ不安は耐えませんが、昨日までかなり神経質になっていたのが落ち着き毎日フライング検査せず2~3日置きまで我慢できそうです。 このまま妊娠が継続してくれるよう願います。 本当に感謝しております。 ありがとうございました。