• ベストアンサー

フライング検査について

高温期10日目に着床したか気になり、チェックワン(ファストではありません)で検査をしたところ、薄いですが線が出ました。 夕方また検査してみようと今度はクリアブルーで検査をしました。しかし全く線が出ませんでした。 着床して継続が出来なかったのかな?とかなり落ち込みました。 でも諦めきれず翌日また普通のチェックワンで検査したところ濃さは昨日と同じですがもう少し太く線が出ました。 これはまだ期待をしてもいいのでしょうか? クリアブルーは感度がいいと聞いていたいたのですが、チェックワンの反応を信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 ワンより、クリアブルーの方が低感知が得意です。 ですが、クリアブルーは不良品が多い。 分解されてみてください、陽性線がずれていませんか? 全くでないこともありますよ。 それと、高10日目ですよね。 夕方尿でクリアブルーは感知ができなかった可能性もあります。 着床ホヤホヤ時期では、朝一尿か朝二尿でないと、 尿の含有量にムラがあり、クリアブルーは不良品でなくても、 その尿では感知ができなかったということは考えられます。 クリアブルーだけ夕方尿でされたからではないでしょうかね。 oneで濃さは同じだが、太くなっている、は 良い傾向ですよ、期待されてください。 日に日に、若干づつ濃くなっていけばよいのです。 日に日に濃くなるのはワンなら生理予定を越してからですよ。 お大事にされてください。

dussel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリアブルーを解体して見ましたが何もありませんでした。 でも、今朝普通のチェックワンで検査して見たところ、今までにないくらいハッキリ陽性反応が出ました。あと一週間したら病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんばんは。 私はチェックワンの方が反応が良いと記憶していますが。。 検査をするのが少し早かったのではないでしょうか? 前回の生理日の一か月後プラス2週間後で、検査するのが良いのではないかと思います。 もう少し待って・・。あと3日ぐらい待って、もう一度検査してみたら良いと思いますよ。

dussel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 超フライング検査だったので反応が無くても仕方がないんでしょうね。 もう少し待ってから検査し直してみます。 妊娠してることを祈って。。。

関連するQ&A

  • フライング検査について

    何度かお世話になっております☆ 前回高温期5日目くらいからhcg10000の反応を見るために検査薬を使用していて、その時期にしてはhcg注射の反応が薄い…との前回質問していました!! その後も朝と晩の1日2回検査を継続しましたが、高温期8日目には完全に陰性になりました。(使用しているのは海外製早期検査薬) そして10日目の夜にホントーにかすかに何か見えるかな?程度のものが1時間くらいで見えて、その日から反応時間も早くなり、濃さも確実に濃く変化していますが、薄いのも事実です… 海外製検査薬は小さめだし、反応が見えにくいなと思ったので途中でクリアブルーを購入☆ 高温期13日目夜と14日目朝にクリアブルーで検査したらちゃんと線がでました!1分以内に反応しました☆ ただ、13日目と14日目を比較すると薄くもなってないけど、微妙に濃くなったのか?なってないのか?程度でした(ノд<。)゜。 そして今日高温期15日目★クリアブルーを買いにいけず…チェックワン(ファストじゃない)を使いました!!思っていたより薄くてびっくり。クリアブルーより薄いと思います。 クリアブルーを用意しておけば変化がわかったのにチェックワンを試した為に、どれを信じていいのかわからなく不安で一杯です。 (今写メをクリアブルーとチェックワン並べて撮ったらチェックワンがクリアブルーより濃く写ってビックリ…クリアブルーは検査当日の方が少し濃かったです) 注射後、海外製早期検査薬で陰性がでたのは確認しましたが、クリアブルーやチェックワンではちゃんと注射反応が陰性になるところを見ていないので… クリアブルーやチェックワンの反応は注射の影響も考えられますか?? もし注射の影響ではないとすると高温期14、15日目の反応にしては薄いですか?? 体温載せておきます☆ ★はタイミング 6月6日から生理開始でフェマーラ服用してました。 20日36、34 23ミリ 10時hcg10000 ★(22時) 21日36、56 ★(22時) 22日36、73 17時排卵済みの確認をされました 23日36、69 24日36、63 25日36、76 26日36、78 27日36、92 28日36、84 29日36、93 30日36、96 1日36、94 2日37、05 3日37、03夜クリア薄陽性 4日36、97朝クリア薄陽性 5日37、10朝チェックワン薄陽性 海外製検査薬は薄いなりに前日より濃く変化しています。 宜しくお願いします☆

  • フライング検査 濃くなりません

    高温期10日目からクリアブルーでかなり薄くではありますが、 陽性反応がでました! 高温期11日目(夕方)からドゥーテストで検査してみたところ 判定時間内に薄く陽性。 科学流産の経験もあるので心配になり次の日の高温期12日目(朝)尿で検査してみると昨日とはほぼ変わらず…いやでも少し薄くなってるようにも見える?けど陽性反応。 不安で仕方なくなり無意味だろうと思いながらもまた夕方にも検査してしまいまさた。 クリアブルーでは高温期10、11、12日目と検査してみましたが写真にはうつるかうるならいほどの線しか出ませんし、濃くなるどころかほぼ同じ薄さ… 何回も何回も使用後の検査薬とにらめっこしていますが薄くなっているのか変化なしなのか濃くなっているのかわからなくなってきました。 よく検査は2~3日置きで濃くなっていくなどと聞きますが、 色々検索してみたところ一日置きでしっかり濃くなっているのが目に見える方ばかりに思え不安で仕方なくなってしまいました。 生理予定日は13日、体温はまだ下がっていません。 フライング検査をし不安になるなんてわかっていたことですし、反省しております… 写真を見てやっぱり薄くなっていってるように思えますか? 科学流産の可能性など、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 長文、乱文失礼しました。

  • フライング検査の結果について

    妊娠希望の28歳(来月で29歳)です。 今年の6月に12週で死産し、生理を3回見送って9月から解禁し、2周期目です。 今後妊娠できるのか不安で、着床だけでも継続出来なくても、 知りえることは知りたいという気持ちでフライング検査しています。 今週期は高温期4日目頃から下腹部痛が続いており、なんだか変だなと思いながら9日目からフライングスタートしました。 高温期 9日目     真っ白 高温期11日目     ごくごく薄い陽性反応あり 高温期13日目     若干濃くなるがものすごく薄い 高温期15日目(本日) 濃くなったがまだまだ薄い反応 ここまですべてクリアブルーなのですが、生理予定日にしては薄いのが気になって 15日目夕方にPチェックSも試してみました。 画像は15日目の朝のクリアブルーと夕方のPチェックSです。 前回の妊娠時は生理予定日5日前くらいからフライングし、みるみる濃くなり生理予定日にはくっきり反応していたので これまでの反応の薄さがすごく気になります。 濃くなってきてはいるものの、hCGの増え方が遅すぎるのか?とまりかけてるのか?不安です。 新クリアブルーは今までよりも色が薄く出るとどこかで見かけて、それを心の支えにしているのが現状なのです・・。 順調に濃くなれば、6週にあたる来週の週末に病院へ行こうと思っていましたが、 下腹部痛も続いているので今週末に行ってみたほうがいいのかと悩んでいます。 この薄さでも大丈夫なのか?早めに病院に行くべきか?今の時点での下腹部痛は問題あるのか? 質問は以上です。よろしくお願いいたします。

  • 高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・

    高温期12日目のフライング検査で陰性でした・・・ 排卵済み確認をしてから12日目にあたる今朝、フライング検査をしてみましたが、 陰性でした(検査薬はクリアブルー)。 そこで質問なのですが、 最近の検査薬は感度がいいので早めに反応が出るようですが、 12日目に陰性ならば可能性は低いでしょうか? 高温期の体温がいつもよりやや高めなので期待していたのですが、 これは「夏だから高い」・・・という事もあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬「クリアブルー」と「チェックワンFAST」について

    先ほどクリアブルーで検査をしたところ、 すぐに陽性の線が薄くでました。 その後、チェックワンFASTで検査をしたところ よ~く目を凝らしてみないとわからないくらいの線でした。 (1時間ほどして改めて見たところ、くっきり線が出ていましたが。) 私自身の感じだとクリアブルーの方は陽性、 チェックワンFASTの方は陰性という感じを受けました が どちらを信用すればよいか…。 クリアブルーに比べてチェックワンFASTの方が hCGの量が少なくても反応するとの事ですので、 上記の場合、妊娠の可能性は薄いと考えてもよいのでしょうか? このようば場合に妊娠していた!という方がいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • フライング検査薬

    フライング検査薬に正確な結果が出ないのは承知しています。 昨日高温期9日目クリアブルー極薄陽性 今日高温期10日目海外製ワンダフォー陰性 これは、クリアブルーが蒸発線、擬陽性って事でしょうか? クリアブルーは、終了線が出てから3分以内に線が出ました。 これは、今のところ陰性と受け止めるべきですか?

  • フライング過ぎる妊娠検査薬

    前回の生理開始が10月21日でアプリの排卵日が11月5日でした。 11月1日~3日まで伸びオリがあり、4日も少し伸びオリがあってその日に仲良しがありました。 基礎体温を5日は計り忘れたのですが、6日には高温期に入ってたので排卵日は4日か5日だったんだと思います。 その一週間後辺りから体調の変化で眠気や腰痛お腹が張ったような感じや股関節が痛かったりが続きました。 その後酷い水下痢になりました。(便意はそんなになかったのに勢いよく出ました) 1人目の妊娠と同じ症状なのでもしかしてと思い、早過ぎますがフライング検査しました。 生理5日前でチェックワンです。 朝一に検査して結果は薄い陽性(髪の毛の細さくらい) ただ、1人目妊娠の時は終了線が出る前に陽性がクッキリ出たので、今回の検査で終了線が出た時点でダメだと思い1分を待たずに捨ててしまったんです。 でももしかしたら薄くでも反応があるかもとすぐに見たら(5分~10分以内)陽性でした。 気になって夕方に検査薬を買いに行って(ドゥーテスト)検査すると1~2分で薄く陽性でした。 クリアブルーが一番感度がいいとネットで見たので今日生理予定日4日前ですがまた検査(クリアブルー)してしまいました。 結果は真っ白。 でも昨日寝過ぎて眠たいのに眠れなくて朝6時半まで起きててその後寝たんです。 10時に起きてすぐ検査したのですが、夜中に何度もトイレに行ったのでそのせいで陰性だったのかなと期待してみたり。 15分程眺めてみたけど真っ白のまま。 昨日は幻を見たのかと昨日の検査薬を引っ張り出してきたら確かに陽性です。 化学流産なのかとも思いますがこんなに1日で変わってしまうものですか? 同じ検査薬を試すべきなのですがチェックワンで陽性反応を見て、検査薬を買いに行くとドゥーテストとクリアブルーしか売ってなくてバラバラになってしまいました。 予定日過ぎるまで待てばいいのですが、2人目不妊で10年以上振りの待ちに待った陽性反応なので数日がすごく長くて。 長くなりましたがどの検査薬の結果を信じたらいいでしょうか? もう一度予定日過ぎてから使う用にチェックワンを買うべきでしょうか?

  • 【画像あり】フライング検査について

    妊娠希望の者です。 子どもを待ち始めてもうすぐ1年。 色々なサイトなどで情報を集めては一喜一憂しています…。 似た様な質問が沢山あるのも承知しておりますが、質問させてください。 生活が不規則なこともあり、基礎体温はつけておりません(このことに関するご意見はご遠慮ください。基礎体温の重要性は理解しております。) 以前つけていた時は、割としっかり低温期、高温期がしっかりしていました。 生理周期は大体28~30日です。 前回生理は5月31日から5日間。 複数の生理日予測サイトでは、(過去の生理日も登録した上で)次回は6月30日からと出ています。 今回、仲良しは6月10日、13日、16日です。 今朝早いとは分かっていますが、チェックワンファストでフライング検査を行ったところ、陰性でした…。 が、お昼過ぎに見たところう~~~~っすら線が…。 調べたところ、ファストは蒸発線は出にくいとのことでしたが、これは陽性なのでしょうか? もちろんあと数日待てば分かることですが、こんなに薄くでも線が出たのは初めてなので(今回もダメ元でした)少々期待してしまいます… (1)この線は陽性でしょうか? (2)手元にはあとクリアブルーがありますが、ファストとブルーはどちらが感度が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • ■フライング検査での陽性反応について教えてください

    先日hcg注射の排卵抑制効果の質問をさせていただきました、 kurukuma7というものです。 この度高温期9日目よりフライング検査を致しました。 9日目 ファスト 陰性 10日目 ファスト 陰性 11日目 ドゥテスト 薄陽性 12日目 ファスト 陰性 本来ならば同じ検査薬で行わなければいけないのに、 途中別の会社のものを使ってしまいました。 不妊治療を始めて、初めての陽性反応です。 着床していたかもしれないというよろこびと、 ドゥテストは感度がよすぎるからhcg注射がひびいてる? とも考えてしまいます。 ちなみに高温期11日目にあたる日はhcg5000の注射を打ってから13日目です。 できれば、本物のhcg反応であってほしいのですが。 この場合はどちらの可能性がたかいでしょうか? お時間ある際にでも、御回答いただけませんか? ちなみに本日まで(高温期12日目) の体温です。 高温期1 日目36.53 2 日目36.72 3 日目36.42 4 日目36.46 5 日目36.54 6 日目 36.59 7 日目36.61 8 日目36.79 9 日目36.49 10 日目36.71 11 日目36.81 12 日目36.78 高温期1日目よりルトラール服用。

専門家に質問してみよう