• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは陽性でしょうか?

こんにちは。教えてください。 妊娠を望んで2年たつものです。 現在高温期11日目で、今朝フライング検査を行ったら真っ白の陰性でした。 検査薬はチェックワンです。ちなみにファストではありません。 あきらめきれず、万が一にも検査薬の不良品かも・・と検査薬の分解を行ったら、判定窓よりも左側に写真のような赤紫色の線がありました。(写真は黒っぽいですが実際は赤紫色だと感じます)鉛筆で書いたような細い線ですが、肉眼でしっかりと見えます。 フライングなのも、あきらめが悪いのも十分承知しています。 ただ、色が赤紫についているのでもしかして・・と期待したくなります。 これは陽性と言えますか?やはり陰性でしょうか・・? どなたか、このような線が出て、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数1
  • 閲覧数579
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

今回は陰性です。陽性は、始めから、窓枠のところに線が出て、徐々に線が濃くなります。 フライングですから、まだ今後陽性になるかもしれません。気になるなら、ファストを使うか、もう少ししてから検査してみてください。 焦らず、頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 陽性ライン出ても消えてしまう

    フライングにご理解あるお方に御回答いただければ幸いです。 本日で高温期9日目です。 着床が約7日~10日頃ということでフライングとしても早すぎますが一昨日からチェックワンを使用しています。 そこで3回中3回も判定時間内に赤紫の色がついた縦線が現れるのですが5分~10分位かけて徐々に薄くなり跡形もなく消えてしまいます。 本日は一昨日に比べると割と色も濃く光に透かしても影が見えるしこれでずっと残れば確実に陽性と思える線だったのにやはり5分位から徐々に薄くなり検査して10分後には跡形もなく消えてしまいました。 チェックワンは結果が残こせるという製品なので現時点で真っ白なので陰性だと思いますが今まで何度もチェックワンを使用していましたがこんな事全くありませんでしたし3回中3回も同じで気になったので質問させていただきました。 あと数日待てば判る事なのですが陰性でも判定窓に色のついた縦線が数分間現れている事はあるものなのでしょうか? 薬剤が糊線に一時的に溜まっただけだったのでしょうか? 他メーカーの製品も使用した事ありますが微妙な判定が出る事が多かったのでこの度はチェックワンしか試していません。

  • 陽性反応が消えました。

    陽性反応が消えました。 度々質問してすいません。 ただいま高温期12日目、チェックワン(ファストでなく1週間後からOKなもの)で朝イチの尿で検査したところ、終了線と同時に判定窓にうっすらと縦線が見えました。 薄いピンクというか、薄い紫色の縦線です。 主人にも見せたら 『縦線が見えるね-』とのこと。 その後二時間もしないうちにもう一度見たら、判定窓の線が真っ白でした。 今度はその日の午後、ファストで検査したところ陰性。 あの朝のうっすら縦線は何だったのでしょう。 高温期12日目で検査が早すぎた結果がこのようなことになったのは自業自得なのですが、ファストやチェックワンは陽性ラインは唯一消えずに残ると評判なんですよね? それが消えたので、ショックです。 同じようにチェックワンでうっすら→陰性の方、いらっしゃったら教えて下さい。 そのまま妊娠継続、また科学的流産になった、でも結構です。 ちなみに治療は注射なし、デュファストンのみ服用です。

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • hcg注射後の陽性反応

    検査薬は二種類になってしまいましたが、 チェックワンとファストです。 hcg5000を打って9日目からのものです。 チェックワン(判定枠がグレー?のもの) 9日目朝 う~~っすら陽性反応・割と早め 9日目昼 朝よりも薄いし反応も少し遅め ファスト(判定枠が水色?のもの) 10日目朝 少し時間がかかるが目を凝らさなくても見える        二時間後くらいには細いけど、赤紫の線が残る 本日11日目昼 昨日の朝よりも若干早めにうっすら線が見え始める        1時間後には、細い赤紫の線が残る。しかし、昨日の朝より若干薄め。 同じ検査薬・時間帯でないので、判断しかねると思いますが 意見をお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 明日~明後日が一応生理予定日になります。 hcg注射の影響ですか? 妊娠の可能性はやはりありませんか? hcg注射を初めて打ったので知識もなく、申し訳ありません。 良ければ回答していただけると幸いです。  

  • 妊娠検査薬の判定窓の線消失の謎

     妊娠希望している者です。  タイトルの件で質問です。 使用検査薬はチェックワンです。(ファストではありません。売って無かったので) ●高温期8日目フライング検査で陰性。しかし良く観察すると影のような線が極うすーーーくあります。 ●高温期9日目で2回検査して。真っ白の陰性。 そして ●高温期10日目朝一での出来事。  終了ラインが出るまで平らなところに置いて待ち、終了ライン確認後、手で持って観察するとなんと判定窓に薄いもののはっきりと縦線が 見えました。自分でも喜びの声が出たので間違いありません。(しかし色がついていません。)が、しばらくすると線はうんと薄くなりぼーっと影のような線になりほとんど見えなくなってしまいました。 ●どうしても気になったのでクリアブルーを買ってきて検査したところ真っ白の陰性。 ●そして今朝、高温期11日目、やはりチェックワンで昨日の朝と同じことが起きました。縦線はうすいもののしっかりと見えたのです。(やはり色が無かった・・・)しかし今はやっぱり影のような極薄線が残ってるだけです。 ネットでいろいろ調べると陰性らしいです。でもこんなことは今までありませんでした。期待した分落ち込んでしまいます。 この結果はやっぱり陰性ですよね・・・。 そして似たような経験をした方はいらっしゃいますか? その後はどうでしたか? (フライング検査にどれだけの意味があるのかということは重々承知しています。状況をなるべく知っておきたいので検査薬を使用しています。) どうかよろしくお願いします。

  • ドゥーテスト陽性?蒸発線?

    生理予定日が8月25日(土)です。 8月20日(月)にフライング検査をしました。検査薬はドゥーテストです。 終了ラインが出たときは判定の所は真っ白な陰性。 時間がたって多分5~10分後に見たら判定の所にうすーく終了ラインと同じような色が出てました。 もしかしてと思い、チェックワン(ファストではない)で再度検査。結果は陰性。 翌日8月21日(火)にチェックワンで検査。結果は陰性。 ドゥーテストで出たラインは蒸発線?陽性?どちらの可能性が高いでしょう?

  • hcg擬陽性??

    妊娠希望者です。 男性不妊で不妊治療しています。 3月21日にhcg5000を打ち、3月22日にAIHし、3月23日、24日朝に タイミング取りました。排卵はおそらく3月22日深夜か23日午前中です。 hcg5000注射から6日目(高温期9日目)にクリアブルーでフライングしましたが、 1分で薄いグレーの線→水色の髪の毛線→次の日には線が消えてしまいました。 前周期もhcg注射を打ち、フライングして注射して7~8日目には うっすら擬陽性、9日目には陰性になることを確認しています。 今日、hcg5000から9日目(高温期12日目)なのですが、 ・クリアブルーで1分後に薄い陽性 (水色部分は太めに反応していて髪の毛線ではないです) ・ドゥーテストで2~3分後に薄い陽性 (線の太さは終了線と同じくらいですが濃さは薄いです) ・チェックワン(ファストではありません)で10分後くらいに薄い陽性           (線は終了線と同じくらいの太さですが、色は薄い) ばかみたいに3本も試してしまいましたが、 やはり擬陽性でしょうか。 写真をつけたかったですが、うまく写りませんでした。 基礎体温は高温期に入って36.7~9℃で決して高くありません。 (かつての妊娠時は37℃台になることが多かったです)。 着床出血等、妊娠した??というような症状もなく、 検査薬に驚いてしまいました。 まもなく生理予定日なのですが、とても気になって質問しました。 フライング批判はご容赦ください。

  • ■チェックワンの陽性反応について 結果が残せるって?

    妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 現在高温期14日か15日です。(病院で排卵確認済み) 体調を崩し服薬したかったため、高温期10日頃に検査薬で調べたところ、 光にすかしてやっと見えるかと言う位の色のない薄い薄い線が出ました。 (この時はクリアブルーで、その後はずっとチェックワン(ファストではありません)です) HCGなどの注射や薬は使っていません。 その後高温期12日頃からはチェックワンで 肉眼で見える線が出る様になったのですが・・・。 チェックワンですので、尿をかけた1分後の結果で判定しなければいけないと思うのですが、 1分後の結果だけで見ると、昨日より今日の方がかなり薄いので心配しています。 昨日(13or14日め)は1分後には薄くはあっても割とハッキリと色が見えていて、10分後には終了線よりは薄い赤紫の線になりました。 今日(14or15日め)は1分後では殆ど何も見えずほんのかすかに線がある?程度の薄さ。 5分後も前日とは比べ物にならないかなり薄い線。 15分後以降、終了線の濃さの半分くらいの薄さの線。昨日より随分薄い。 それが数時間後の今は昨日の使用済みスティックよりもやや濃い色の線になっています。 チェックワンの「結果が残せる」とは、単に 「陰性か陽性かと言えば陽性」であることが残せるということであって、 他の日と濃度の比較を残せるわけではないのかなぁとは思うのですが、 1分後では昨日より今日が断然薄く、数時間後では今日の方が濃いというのは どちらの結果を見ればいいのか迷ってしまいます。 やはり、1分後の方で見なければいけませんよね? (現実逃避したくなってしまいます) 生理予定日1週間後からの検査薬ですので、 フライングで正確な結果を得られないのは承知していますが、 ご回答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠したい3周期を迎えた20代女性です。 妊娠したい1周期目の生理予定日2,3日前に,絶対妊娠している!と(なぜか)確信し 薬局でチェックワンを購入,検査したが真っ白陰性で撃沈。 よくよく調べてみると,チェックワンは予定日1週間後から検査できるやつと分かり, だからだ!と思い,その日のうちに再び薬局に向かい,チェックワンファストを購入し,検査。 10分後くらいに微妙なうっすら灰色の線が見えるか,見えないか??位の判定でした。 けれども,ここの質問をみるとチェックワンファストは蒸発線は少ない。うっすらでも出ていれば妊娠の可能性あり,と出ていたので, 期待わくわくで何日かすごしたのですが,数日後,生理がきて撃沈。 2周期目,再びフライング(前周期の残りのチェックワンファスト),今度は本当に真っ白の陰性だったので,あきらめは早かったです。 そして今回3周期目,ただいま高温期12日目ですが,いつもと違う胸の痛みを感じ,一昨日,昨日フライングしました。 一昨日は1周期目の残りのチェックワンを使用,結果は10分後,本当にうっーーーすら灰色縦線が?という判定。 まさかこの時期にチェックワンで反応があると思わず,これは!明日ファストで検査したらくっきり陽性かも?!と思い,翌日ファストで検査。 結果,ファストも10分後,うっーーーすら灰色縦線が?(ちなみに色の判別もつかない位薄いので灰色と書いてます) けども,1周期目にうっすら線が出ていて撃沈していますので,このうっすら線が出ているっていうのは どうもアテにならないですよね。基礎体温も今日下がり傾向です。 けども今まで使った検査薬5本のうち3本が少なからず反応しているなんて,もしかして,「うっすら線」が出やすい体質なのかな, そういう人って他にもいらっしゃるかな,と思い投稿しました。

  • 高温期9日目のフライング検査

    今日で高温期9日目(推定)です。 なんとなく、家にあったクリアブルーで検査したら3~5分後くらいにうっすらと陽性の線が出ました。写真には写らないくらい薄いですが、肉眼で分かります。 クリアブルーは誤判定が出やすいと聞いたことがありますが、妊娠してなくても、誤判定で線が出ることもあるんでしょうか? フライング検査が正確でないことは十分認識してます。 よろしくお願いします。