hcg注射後の陽性反応

このQ&Aのポイント
  • hcg注射後の陽性反応の判断方法や影響について
  • 同じ検査薬・時間帯での陽性反応の比較と妊娠の可能性
  • hcg注射後の陽性反応と生理予定日について
回答を見る
  • ベストアンサー

hcg注射後の陽性反応

検査薬は二種類になってしまいましたが、 チェックワンとファストです。 hcg5000を打って9日目からのものです。 チェックワン(判定枠がグレー?のもの) 9日目朝 う~~っすら陽性反応・割と早め 9日目昼 朝よりも薄いし反応も少し遅め ファスト(判定枠が水色?のもの) 10日目朝 少し時間がかかるが目を凝らさなくても見える        二時間後くらいには細いけど、赤紫の線が残る 本日11日目昼 昨日の朝よりも若干早めにうっすら線が見え始める        1時間後には、細い赤紫の線が残る。しかし、昨日の朝より若干薄め。 同じ検査薬・時間帯でないので、判断しかねると思いますが 意見をお聞かせ願いたく、質問させていただきました。 明日~明後日が一応生理予定日になります。 hcg注射の影響ですか? 妊娠の可能性はやはりありませんか? hcg注射を初めて打ったので知識もなく、申し訳ありません。 良ければ回答していただけると幸いです。  

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 う~~~~・・・ 時間的にいくと、偽陽性と言わざるを得ない枠ですね、 しいて言えば、11日目の方が10日目よりも若干早く出たという点では、 自然HCGが出てきている?と言う可能性はありますが、 まだ着床期間なので充分にその要素はありますし、 書いてある時間の感じではまだ偽陽性範囲としか言えないですね。 可能性は、まだ11日目ですので13日目まではありますよ。 フライング時期の出方と言うものを良く理解してされてくださいね。 ワンはフライングには向きませんので見解は省きます。

MaShiRo03
質問者

お礼

DEERさん 回答ありがとうございます。 よく、お見かけいたしております! まさか、私の質問に来てもらえるとは奇跡です!←(笑) 可能性がゼロではないのなら、辛抱して待ってみます♪ どうやらhcgが抜けるのが私は遅めな感じなんですねー いい勉強になりました* 質問なんですが、 次に検査薬をするなら、いつがいいんですかね? お暇と、またここを見てもらえたら 教えてください☆

関連するQ&A

  • hcg注射後10日目の検査薬の反応について

    初めて投稿します。 テルロン服用者です。毎月産婦人科に薬の処方を貰いに行ってます。 先月ちょうどタイミングが良かったらしく、排卵の検査をされました。 ちなみにその日は生理から14日でした。 今月も14日頃だと思いタイミングをここぞとばかりにタイミングをとりました。 残りの薬も無くなり始めたので7月21日に産婦人科へ行きました。 その日は生理から16日だったので、排卵の検査は無いと思ってたら有り、 結果は『十分な大きさだけどパチンと弾けてないから注射打とうか』と、 初めてhcg5000を打ちました。 hcgを打つと検査薬に反応するとのことなので、一生に見るか見ないかの検査薬の陽性見たさに フライング検査しました。 打った次の日を1日として、6日目から。 6日目昼→すぐに濃く反応<クリアブルー> 7日目朝→昨日より薄いが反応<クリアブルー> 同日昼→朝より薄い<クリアブルー> 8日目→昨日よりもっと薄い<クリアブルー> 9日目朝→時間もだんだん遅めに薄い反応<チェックワン> 9日目昼→朝よりも遅め薄い<チェックワン> 本日7月31日 10日目朝→チェックワンファストしかなくファストで検査したところ 昨日よりも確実に濃くはっきりと線がでました。 線は尿をかけてから1分からうっすらグレーぽいもの、そのまま少し寝てしまい 起きた時には赤紫?色になって終了線より少し薄く細めの線になっていました。 ずっと同じ検査薬でできなかったので、難しいと思いますが 妊娠の可能性はまだありますか? 未だに高温を保っています。あまりない36.8℃付近です。

  • hcg注射後の陽性反応について…

    初めましてm(__)m 二人目不妊に悩まされて去年から不妊治療しています。 早速なんですが、 今月2日の13時にhcg5000の注射を一度だけ打ちました。 1日の検査で卵胞チェックをしたところ左側が28mmでもう排卵するから明日注射だけ打ちに来て下さい。と言われ2日の日にHCG5000を打ちました。 注射した日から一日と数えるのかどうかわからず、もうそろそろ抜けてるかな?と思い昨日妊娠検査薬をフライングですが試してみました。 3/10 ドゥーテストにて陽性。 *検査薬に染み込んでいく時から、あれ?線がある!とわかるぐらいの線があり2分も掛からないうちにものすごく薄いんですがハッキリ線があるとわかるぐらいの線になりました。 3/11 午前6時。チェックワンにて陽性。 *こちらはドゥーテストと違いかなり薄く目を凝らさなければわからないほどです。ただ…検査薬に染み込むと同時に線も見えてました。 どちらも50ulの検査薬です。 高温期に移行したのが3/6です。 ですが2日にHCG打っているので36時間以内に排卵はしていると思われます。 調べていたら、HCGを打っている場合、ドゥーテストだと改良され低感知し過ぎると書いてあったので、検査をするならチェックワンの方が良いと書いてありました。 ですが、チェックワンでこれだけ薄い反応だとまだ抜けきれてない状態なんでしょうか? また、再検査するにはいつ頃が無難でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • HCG5000注射9日後の陽性反応

    こちらで初めて質問させていただきます。 いつもAIH当日にHCG注射、その翌日に排卵。 高温期が14日続き(途中、7日目にHCG5000を打ちます)、翌日少し体温が下がりリセット、そのさらに翌日は一気に体温が下がります。 HCGがいつまで影響するのか知りたくて、 前周期と前々周期共に高温期13日、14日目にチェックワンファストで検査をしましたが、どちらの周期も13日目に判定窓にうっすら線が入り、14日目には消えていました。 注射から1週間後に反応が消えていた事になります。 今回はフライングはしなかったのですが、今日初めて高温期16日目を迎えています。 体温も下がるどころか今日が一番高いです。 今朝、チェックワンファストで検査したところ、終了窓に縦線が入った時は判定窓に反応がなかったのですが、その5分後にはうっすら線が入り始め、さらに20分後にはもう少し濃いめの線になりました。 これはHCGの影響でしょうか。 HCG5000を打ったのは2月1日です。 いつもは注射後7日後には反応が消えていたのですが今日は注射9日後です。 もう手元にチェックワンファストがなく、クリニックの予約日が13日なので気になって質問させていただきました。 9日後の陽性もHCGの影響でしょうか? それとも今回は期待できるでしょうか。

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • HCG注射での陽性

    HCG注射での陽性 いつもお世話になっています。よろしくおねがいします。 今月16日の夕方にHCG5000を打ってもらいました。18日の朝に仲良ししてくださいと言われたのですが、旦那が不在の為17日の夜と19日の夜にしました。 20日の夕方にはHCG3000を打ってもらい、体温は今日で高温期8日目です。 HCGの反応が出るとはわかりつつ24日の朝一の尿でクリアブルーで検査してみると、すぐに薄めの線がでてきました。 そして今日、26日の朝一にもクリアブルーで検査してみると24日の朝と変わらないくらいの線が同じ時間くらいで出てきました。 2日たっているので線も薄くなるだろうなと思っていたのでどうゆうことなんだろう…と気になってしかたありません。 2日くらいでは変わらないものなのでしょうか? それとも自然HCGが出てきてるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 陽性判定hcgが低く 検査薬も遅い

    はじめまして。 体外挑戦中の30歳です。 今月の7日にET13で判定日でした。 陽性はんのうはあるもののhcgが低く、10日後の 再判定でどれだけ延びるかが問題だとのこと。 移植したのは5日目桑実胚です。 Hcgの細かい数値は教えてくれませんでした。 一般の検査薬でももう陽性でるよ、と言われたので 帰ってすぐチェックワンで検査をしました。尿をかけて 一分以内には影のようなうすい線、そこから時間をかけて はっきり目の陽性になりました。 ここから検査薬が濃く早く反応すればhcgが上昇している のだとネットで見つけ、ET15の朝イチで再度チェックワン で検査しました。 結果、陽性の出方はゆっくりでET13とかわらず、 濃くなった一時間後には前よりは濃くなっていました。 チェックワンは一分以内の判定で日毎に比べるべきなのでしょうか? ET16朝もチェックワンで検査しました検査薬の反応速度は最初と 同じで30分後には終了線に近い線になりました。 一日たった今3日分並べると今日が一番濃いです。 これはhcgが順調に延びていると判断しても よいのでしょうか…。反応の仕方が本当に悪く心配です。 このままで育ってくれるのか… どなたか何でもいいです。 不安で仕方ありません。 アドバイスください。。

  • 陽性反応が消えました。

    陽性反応が消えました。 度々質問してすいません。 ただいま高温期12日目、チェックワン(ファストでなく1週間後からOKなもの)で朝イチの尿で検査したところ、終了線と同時に判定窓にうっすらと縦線が見えました。 薄いピンクというか、薄い紫色の縦線です。 主人にも見せたら 『縦線が見えるね-』とのこと。 その後二時間もしないうちにもう一度見たら、判定窓の線が真っ白でした。 今度はその日の午後、ファストで検査したところ陰性。 あの朝のうっすら縦線は何だったのでしょう。 高温期12日目で検査が早すぎた結果がこのようなことになったのは自業自得なのですが、ファストやチェックワンは陽性ラインは唯一消えずに残ると評判なんですよね? それが消えたので、ショックです。 同じようにチェックワンでうっすら→陰性の方、いらっしゃったら教えて下さい。 そのまま妊娠継続、また科学的流産になった、でも結構です。 ちなみに治療は注射なし、デュファストンのみ服用です。

  • hcg注射後の陽性反応・・・

    はじめまして。最近ここを見て参考に させて頂いてます。 現在3人目希望で通院しだしたばかりです。 お伺いしたいのは、タイトルどおりHCG注射後の 検査薬の陽性反応なんですが、、、 どこまでの情報が必要なのかわからない ので今週期の治療を書きます。 長文になり申し訳ないです。 3/01 ~ 3/06 (生理期間) 3/16  35.76  (クロミッド1錠服用) 3/17  35.67  (クロミッド1錠服用) 3/18  35.77  (クロミッド1錠服用) 3/19  35.73  (クロミッド1錠服用) 3/20  35.97  (クロミッド1錠服用) 3/21  36.23 3/22  35.46 3/23  35.77  ■hcg注射5000(排卵させる為) 3/24  36.11 3/25  36.04  タイミング(昼間) 3/26  36.15  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/27  36.06 3/28  36.43  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/29  36.37  3/30  36.32  ■hcg注射5000(黄体補充の為)           プロゲストン晩1錠服用 3/31  36.34  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/01  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/02  36.32  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/03  36.30  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/04  36.56  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/05  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/06  36.46  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/07  36.77  プロゲストン朝1錠服用 注射の影響で検査薬に陽性反応が 出ることは、わかっていたのですが 自分が体内から抜けるのに時間が どれほどかかるのかと気になり してみたのですが、、、 ▼hcg注射から5日後  結構反応が薄い (薄くても肉眼ではっきり陽性がわかるくらい) ▼hcg注射から6日後  昨日と同じ感じ そろそろ消えていくのかな~っと思って昨日 もしました。 ▼hcg注射から7日後  ん?なんだか前日より濃い気が ▼hcg注射から8日後  やっぱり濃くなってる (5分後にはくっきりでした) よくhcg注射5000で1週間~10日間くらいは 反応がでると目にしますのでまだ8日後なら 陽性反応が出て当然でしょうか? 高温期3回もhcg注射をしたら、やっぱり 体内から抜けるのに結構時間がかかり ますか? hcg注射がはじめてなのでよく わからずご質問させて頂きました。 よろしくおねがいします(>_<)

  • HCG注射の後の、検査薬の反応の変化について

    お世話になります。 乏精子症により不妊治療中の者ですが、今回5回目の顕微授精で初めて、判定日に陽性が出ました。 実は判定日の4日前から妊娠検査薬(クリアブルー)にうっすらと反応が出るようになり、6/4の判定日の朝には終了線の半分くらいの濃さの陽性が出ておりました。 これまでのような門前払い(陰性)ではないだろうと、緊張しながら診察を受けたのですが、結果はhcgが極端に少なく(40だそうです)、順調に継続するかどうかは不明と言われ、不安の毎日を過ごすこととなりました。 その後も毎朝、クリアブルーでの反応を見ているところです。 なお、判定日にhcg注射を打ちました。 質問なのですが、 hcg注射をすると暫くの間は妊娠検査薬に反応するということですが、hcg注射の影響で、検査薬の反応が注射後から次第に濃くなるということはあるのでしょうか? クリアブルーの反応は、毎日若干ではありますが、濃くなってきているように感じております。今日は判定日から4日になりますが、終了線の80%くらいの濃さになってきました。 注射の影響だけであれば、反応は次第に薄くなっていくのではないかと考えていますが、そうでないことはあるのでしょうか? 注射後から濃くなってきているので、順調であるととらえたいのですが、不安になり質問させていただきました。 ちなみに、クリアブルーは判定日の朝よりも、その次の日(注射の翌日)の方が若干薄くなっておりました。(これも疑問に感じていますが) なお、採卵日は5/19でした。 恐れ入りますが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教示くださいますよう、お願いいたします。

  • HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて

    HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて質問させて戴きます。 宜しくお願い致します。 今月10月6日、HCG5000を一回打ちました。 その後タイミングを取り、注射をした日を含めて10日目で妊娠検査薬を試しました。 タイミングは以前から取っており、9日目ではかなりかなり薄く、10日目では陰性になると解っていたので今月は10日目で妊娠検査薬を使いました 高温期8日目です。 検査薬は新ドゥーテスト 昨日、注射から10日目(10月15日)の夕方で本当に薄くですが見て解る程の陽性。 本日の朝、昨日より濃い、判定線よりは薄い陽性、線がMAXになるまでに二つ共1~2分ぐらいです。 ですがどうしても信じられずクリアブルーで本日3時頃再検査してしまい、結果はすぐにボヤッと終了線と同じ太さで出るもののとても薄く、10分ほどで細い細い薄めの青い線の横に本来なら線であろう部分がウッスラ色ずいています。 ドゥーテストでは薄くてもはっきり太い線で、感度の良いはずのクリアブルーでは細い線なので少し戸惑っております。 朝一番の尿ではなかったからなのでしょうか? 一度だけの注射から11日目ではっきり見える結果だったので期待しております。 妊娠してる可能性はありますでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 プラス、マイナス意見問いませんので皆さんの体験を教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう