HCG注射での陽性とは?2日経っても線が変わらない…原因は?

このQ&Aのポイント
  • HCG注射を受けた後に陽性反応が出ることは理解していましたが、2日経っても線が変わらないことに不安を感じています。HCG注射の結果には個人差があり、体内での反応も異なる可能性があるため、2日くらいでは変化が少ないこともあります。また、自然に体内で産生されるHCGの影響も考えられますので、医師に相談することをおすすめします。
  • HCG注射を受けた後、陽性反応が2日間ほぼ同じ状態で続くことに不安を感じています。HCG注射の効果や反応には個人差がありますので、2日経っても線の変化が少ないことはあるかもしれません。また、線が薄くなるまでには時間がかかる場合もあります。ただし、自然に体内でHCGが産生されている可能性も考えられますので、医師に相談してみることをお勧めします。
  • HCG注射を受けた後に2日経過しても陽性反応が変わらないことに心配をしています。HCG注射の結果には個人差があり、2日では線の変化が少ないこともあります。また、自然に体内で産生されるHCGが影響している可能性も考えられますので、専門医に相談することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HCG注射での陽性

HCG注射での陽性 いつもお世話になっています。よろしくおねがいします。 今月16日の夕方にHCG5000を打ってもらいました。18日の朝に仲良ししてくださいと言われたのですが、旦那が不在の為17日の夜と19日の夜にしました。 20日の夕方にはHCG3000を打ってもらい、体温は今日で高温期8日目です。 HCGの反応が出るとはわかりつつ24日の朝一の尿でクリアブルーで検査してみると、すぐに薄めの線がでてきました。 そして今日、26日の朝一にもクリアブルーで検査してみると24日の朝と変わらないくらいの線が同じ時間くらいで出てきました。 2日たっているので線も薄くなるだろうなと思っていたのでどうゆうことなんだろう…と気になってしかたありません。 2日くらいでは変わらないものなのでしょうか? それとも自然HCGが出てきてるんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちわ。 7月26日で高温期8日目ですか? としたら、24日は6日目・・・ フライングのフライングだと思いますよ^^; この時点で着床もしていないと思います。 おそらくHCG注射のなごりです。 今日(30日)で高温期12日目ですよね? う~ん。 フライングせずに、もう2、3日待ってから「チェックワンファスト」で 調べてみてはいかかでしょうか。 お気持ちわかります~!実は私も今日で高温期12日目なので。 お互いべびちゃんとめぐりあえますように★

juel0226
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり注射の残りですよね…始めてでなかなか判断ができずに質問させていただきたした! 実はあれから待てずに昨日高温期11日目にチェックワンファストでまたまたフライングをしてしまいました(-.-;) 1分後くらいにはすごく薄いラインだったのですが30分後に見てみると、終了線よりは薄いものの結構はっきりした線が出ました! まだ注射の影響なんですかね(:_;) 毎日ソワソワしてなんだか疲れます… また生理予定日に試してみます! 二人とも授かれていますように…☆

関連するQ&A

  • HCG8日後のはっきりとした陽性反応は??

    今月3日に3回目のAIHをしました。 それから先週の金曜日にHCG5000を投与して 今日でHCG投与8日後です。 昨日、朝一の尿でチェックワンファストで試してみると はじめは細いうっすら線だったのですが、 5分以内に終了線ほどではありませんが、 割とはっきりとした太い陽性になりました。 高温期15日目、注射8日後の今日の朝、また調べると昨日よりさらに濃く、太さが濃くなっていました。 クリアブルーも夜の尿で調べると、尿をかけてからすぐに 陽性の線がみえ、終了線ほどではありませんが、 結構はっきりとした陽性がでました。 これはやはりHCGの反応によるものなんでしょうか? 以前も試したことあるのですが、4日後ではチェックワンファストではっきり陽性、6日後にはうっすら陽性だったので7日後でこれだけはっきりしていると期待してしまい、気になってしょうがありません。 生理予定日は明日です。 個人差はあると思いますが、 HCG8日後でチェックワンファストあるいはクリアブルー だとどんなもんなんでしょうか? 試されたことある方いらっしゃいますか?

  • 薄い陽性。HCG注射の反応でしょうか

    5/8(夕方) 排卵検査薬でくっきり反応。(病院にて) 5/8(夜) タイミング   5/10(夜) タイミング  5/11(夕方) 超音波で排卵済確認→HCG5000注射 5/11に高温を保つ薬(名前忘れちゃいました・・・)も10日分もらい、 5/8に体温がさがり、5/9から徐々に上昇、 排卵は8~10日かな?と思います。 排卵済みの11日から高温期とすると、 今日で12日目、まだ高温ですが、これは薬のおかげかもしれません。 我慢できずに妊娠検査薬(クリアブルー)で試した所、 すぐに陽性になりましたが、薄いです。 注射を打った次の日から数えると11日目なので、 まだ注射の反応なのでしょうか? もう少し待てばいいのですが、 早く子供が欲しいので気になってしまって・・・ この可能性、経験談等教えてください!

  • AIH後注射(hcg?)→陽性?

    いつもこちらのサイトを参考にさせていただいております。 初めて質問させていただきます。 ち と申します。よろしくお願いいたします。 私は結婚4年目。子作り開始から3年目、 不妊治療開始から2年半の32才です。 今年の9月に子宮内膜症の腹腔鏡手術を行いまして、 今回で2周期目となります。 先日2回目のAIHを行いました。 その後注射をしたのですが、 看護士さんに何の注射かを尋ねると 「着床しやすくする注射ですよ」とおっしゃっていたので おそらくhcg注射ではないかと思います。 AIHは、前日に受診し、排卵検査薬陽性だったため 翌日に排卵確認後、行いました。 高温期7日目くらいから下腹部痛があり、 妊娠を期待しすぎているためか、胃のむかつきもあります。 10日目から胸の張りがあります。 高温期12日目には、朝にピンクのおりものがありました。 生理が来たかと思いましたが、朝のみでそれ以降はありません。 高温期11日目にクリアブルーで朝にフライング検査したところ 15分くらいで、見えるか見えないかぐらいの薄い陽性ライン。 夕方みると、朝よりははっきり見えるようになっていました。 (現在は真っ白に消えています) 翌日、高温期12日目夕方にもクリアブルーでフライング。 前日よりはわかるけど、それでもうすーーーーい線が出ました。 (こちらも現在はほとんど見えなくなりました。) 翌日の昨日、高温期13日目夕方に、さらに濃い線がみたい一心で ファストで検査、5分ほどで薄いですが、はっきりとわかる線が出ました。 そして、今日、高温期14日目朝、ファストを使用。 5分くらいで昨日と同じくらいの線が出ました。 ファストを使った後に、クリアブルーでなぜ統一しなかったのかと 後悔しております。比較が全然できません・・ 本題なのですが、この陽性ははたして陽性なのでしょうか? AIH後の注射がhcgだとして、残っていることもあるのでしょうか。 濃さが昨日今日と変わっていないため残っているhcgに反応したものなのか 自然陽性なのか・・・わからず、主人とも「???」となっております。 本日、病院に電話してあの注射がhcgなのか聞いてみたいと思っております。 フライングですので、もちろんあと少しおいて検査すれば いいだけの話なのですが、どうしても気になってしまって。。。 なので、フライング検査にかんする中傷などはご遠慮ください。 本人痛いほどよくわかっております。 以下に基礎体温等の情報を載せます。 よろしくお願いいたします。 生理周期30から32日 ・高プロのためテルグリド 1日2回1錠ずつ服用 ・高温期デュファストン 1日2回2錠ずつ服用 (途中誤って5日間ほど1日3回服用) D00 11/15 36.61 生理開始日(高温ですが...) D01 11/16 36.89 D02 11/17 36.24 D03 11/18 35.51 D04 11/19 36.36 D05 11/20 36.29 D06 11/21 36.49 D07 11/22 36.52 D08 11/23 36.72 風邪 D09 11/24 36.71 風邪 D10 11/25 36.65 風邪 D11 11/26 36.26 D12 11/27 36.41 D13 11/28 36.16 D14 11/29 36.21 受診 排卵*陽性 D15 11/30 36.03 排卵確認後AIH→注射(hcg?) D16 12/01 36.26 高温期1日目 D17 12/02 36.58 高温期2日目(デュファストン開始) D18 12/03 36.69 高温期3日目 D19 12/04 36.68 高温期4日目 D20 12/05 36.39 高温期5日目(なぜか下がる)(下腹部痛はじまり) D21 12/06 36.54 高温期6日目 D22 12/07 36.45 高温期7日目(低め) D23 12/08 36.56 高温期8日目 D24 12/09 36.36 高温期9日目(また下がる)(イライラ増える) D25 12/10 36.70 高温期10日目 D26 12/11 36.64 高温期11日目 クリアブルー薄薄陽性(乳房痛はじまり) D27 12/12 36.92 高温期12日目 ピンクおりもの クリアブルー薄薄陽性 D28 12/13 36.82 高温期13日目 ファスト薄陽性 D29 12/14 36.61 高温期14日目 ファスト薄陽性 以上です。 タイミングを目もしていなかったので中途半端ですが どうぞよろしくお願いいたします。 暗くてみづらいかもですが高温期13日目、14日目のファストの画像を載せます。

  • HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて

    HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて質問させて戴きます。 宜しくお願い致します。 今月10月6日、HCG5000を一回打ちました。 その後タイミングを取り、注射をした日を含めて10日目で妊娠検査薬を試しました。 タイミングは以前から取っており、9日目ではかなりかなり薄く、10日目では陰性になると解っていたので今月は10日目で妊娠検査薬を使いました 高温期8日目です。 検査薬は新ドゥーテスト 昨日、注射から10日目(10月15日)の夕方で本当に薄くですが見て解る程の陽性。 本日の朝、昨日より濃い、判定線よりは薄い陽性、線がMAXになるまでに二つ共1~2分ぐらいです。 ですがどうしても信じられずクリアブルーで本日3時頃再検査してしまい、結果はすぐにボヤッと終了線と同じ太さで出るもののとても薄く、10分ほどで細い細い薄めの青い線の横に本来なら線であろう部分がウッスラ色ずいています。 ドゥーテストでは薄くてもはっきり太い線で、感度の良いはずのクリアブルーでは細い線なので少し戸惑っております。 朝一番の尿ではなかったからなのでしょうか? 一度だけの注射から11日目ではっきり見える結果だったので期待しております。 妊娠してる可能性はありますでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 プラス、マイナス意見問いませんので皆さんの体験を教えて下さいm(__)m

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • hcg注射後の検査薬陽性 擬陽性でしょうか?

    こんにちは。初めて投稿させていただきますので不手際ありましたら申し訳ありません。 また似たような質問がある中、投稿することをお許しください。 初AIH後、hcg注射をして15日後に妊娠検査薬(クリアブルー生理予定日1週間後からのもの)で陽性がでました。また、16日後にもPチェックで陽性が出ましたが少し薄くなっているような気がします。(仕事後開いている薬局にPチェックしかなかったので違う検査薬で検査せざるを得ませんでした・・・) 写真添付します。 これは注射による影響のものでしょうか? 詳細です。 12/27 体温36.37。AIH実施。hcg注射(単位が分かりません)。未排卵。 12/28 高温期1日目36.70 12/29 高温期2日目36.82 12/30 高温期3日目36.74 12/31 高温期4日目36.75 1/1 高温期5日目36.73 1/2 高温期6日目36.77 1/3 高温期7日目37.05 1/4 高温期8日目36.85 1/5 高温期9日目37.07 1/6 高温期10日目36.83 1/7 高温期11日目36.76 病院で排卵済みであることを確認(お正月のためこの日になりました) 1/8 高温期12日目36.83 1/9 高温期13日目36.79 1/10 高温期14日目37.03 1/11 高温期15日目36.88 朝クリアブルー陽性、夜Pチェック陽性 1/12 高温期16日目36.82 朝Pチェック陽性(少し薄くなった?) ほかの症状は胸の痛みがあるくらいで出血などはありません。 病院は高度不妊治療専門の病院で17日以降に来てくださいと指示が出ていますのでまだ行けません。 ただ、仕事が力仕事でハードなため妊娠の可能性がある時点でおやすみを頂くことになっているのですが擬陽性の可能性が高ければ、あまり職場に迷惑をかけたくないので迷っています。。。 みなさんの知恵をお借しください。

  • hcg擬陽性??

    妊娠希望者です。 男性不妊で不妊治療しています。 3月21日にhcg5000を打ち、3月22日にAIHし、3月23日、24日朝に タイミング取りました。排卵はおそらく3月22日深夜か23日午前中です。 hcg5000注射から6日目(高温期9日目)にクリアブルーでフライングしましたが、 1分で薄いグレーの線→水色の髪の毛線→次の日には線が消えてしまいました。 前周期もhcg注射を打ち、フライングして注射して7~8日目には うっすら擬陽性、9日目には陰性になることを確認しています。 今日、hcg5000から9日目(高温期12日目)なのですが、 ・クリアブルーで1分後に薄い陽性 (水色部分は太めに反応していて髪の毛線ではないです) ・ドゥーテストで2~3分後に薄い陽性 (線の太さは終了線と同じくらいですが濃さは薄いです) ・チェックワン(ファストではありません)で10分後くらいに薄い陽性           (線は終了線と同じくらいの太さですが、色は薄い) ばかみたいに3本も試してしまいましたが、 やはり擬陽性でしょうか。 写真をつけたかったですが、うまく写りませんでした。 基礎体温は高温期に入って36.7~9℃で決して高くありません。 (かつての妊娠時は37℃台になることが多かったです)。 着床出血等、妊娠した??というような症状もなく、 検査薬に驚いてしまいました。 まもなく生理予定日なのですが、とても気になって質問しました。 フライング批判はご容赦ください。

  • hcg注射後11日目のごく薄陽性?

    こんにちは。こちらではいつもお世話になっています。 5月14日に排卵を確認し、hcg注射を5000単位打ちました。本日注射後11日目、高温期11日目です。体温も普通に高温期の高さです。今朝の尿でクリアブルーを使用したら、ほんとにうっすらと線が出ました。昨日(高温期10日目)の夜はほとんど見えない感じでした。 ただ、1人目出産のときはこの時点で非常に濃く陽性だったし、化学流産の時も8日目にはハッキリ見える線が出ていたので、これもhcgの影響かなと思ってしまいます。あと最初の妊娠時にあった乳首痛も今久々にあり、ただ久々にデュファストンを10日間服用したのでその影響かな?とも思います。 着床が遅れたとしたらこの時期は非常に薄い線だったりするのでしょうか?最初の妊娠の時はhcgの値がすごく高く、つわりもひどかったためそういう体質だと思っていたのですが、1人目と2人目で全然違うということもあるのでしょうか? ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • hcg注射8日後 クリアブルー陽性

    5月16日 AIH 5月20日 hcg注射 5月23日 hcg注射 (hcg注射の単位不明) 高温期15日目 生理34日目 (いつもの周期は29~31日) 生理が遅れたので昨日、注射後7日目、今日、注射後8日目の夕方5時頃クリアブルーでフライングしました。 2日とも終了線が出るのと同じくらいのタイミング(約1分)で終了線よりはやや薄いぐらいのはっきりとした陽性がでました。(今日の方が若干濃い気がします。) まだ注射後8日なので注射の影響でしょいか? 注射の影響で濃い陽性が出ることはありますか? 結婚して8年、不妊治療歴も長いのですが今まで妊娠したことは1度もなく、今回初めての陽性だったので擬陽性なのか、自然hcgなのか早く知りたくてモヤモヤしています。 あと数日待てばわかるのですが1日がすごく長く感じられて… もしわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • hcg注射を打ってから12日目の陽性反応

    こんにちは。 4月11日に高温期を安定させる為、初めてhcg注射を打ちました。 そして、先ほど(生理予定日は明日か明後日)ふとフライング検査をしたくなりクリアブルーで検査しました。 1分ほどで陽性反応がでたのですが、これはhcg注射を打った影響でしょうか? 画像も載せます。よろしくお願いします。