• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HCG3000接種後6日目に陽性反応

5月から不妊治療をしています。 基礎体温などは以下のとおりです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。 ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。 これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか?? 5/11 36.28 月経開始 5/12 計測忘れ 5/13 36.09 5/14 36.47 5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始 5/16 計測忘れ 5/17 36.37 5/18 計測忘れ 5/19 計測忘れ 5/20 36.24 5/21 36.01 5/22 35.93 5/23 36.11 5/24 36.09 5/25 36.04 5/26 計測忘れ 5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し) 5/28 36.10(夜に仲良し) 5/29 36.48(高温期1日目) 5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目 5/31 36.52・高温期3日目 6/1 36.59・高温期4日目 6/2 36.80・高温期5日目 6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目 6/4 36.66・高温期7日目 6/5 36.72・高温期8日目 6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目 6/7 36.74・高温期10日目 6/8 36.87・高温期11日目 6/9 36.80・高温期12日目 6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目 6/11 36.91・高温期14日目 6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数9152
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 HCG3000なら5~7日ほどで感知しなくなるでしょうけど、 人に因り個人差もあります。 その4日前にも3000しておられますので、 その残り具合プラス6/6に打たれた分が加算されて どういう残り具合になっているかが解りません。 なので、1回の検査では妊娠したかどうかは言えないのです。 もう一度されてこの画像の濃さよりも 濃く早く出ているなら妊娠されたとみていいですよ。 同じくクリアブルーでやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEER 様 御回答ありがとうございます。 いつも他の方への回答等拝見させて頂いていましたので、 回答下さり大変嬉しく思います。 さて、御教示いただいたように翌日に再度検査したところ、 1分以内に少し濃い線が出ました。 更に2日後、ドゥプラスで検査しましたが、 やはり1分以内にハッキリ濃い線が出ました。 高温期も今日で20日目です。 近いうちに病院を受診しようと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 ならば妊娠なさいましたね^^。 医師も喜ばれますよ。 お大事にしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 本日で高温期22日目です(36.91℃)。 金曜日に婦人科を受診して妊娠しているかどうか確認します。 ご丁寧な回答を下さりありがとうございました。