• ベストアンサー
  • 困ってます

hcg注射後の妊娠検査薬

hcg注射を5000単位うちました。 海外製の妊娠検査薬で注射後6日後、高温期7日目にに検査薬をしたら真っ白でした。 でも、それは午後の溜めてない尿でした… 薄すぎでもないと思うのですが、検査薬が届いて注射の反応を見たくて思いつきでした検査で適当でした…。 今日、注射後8日目、高温期9日目の朝2尿で幻ーーーのうっすい陽性でした。 検査薬はA-checkです。 安定した状態で検査薬をしてないことは分かってますが、明日の朝までドキドキしてしまいそうです。 これではまだ何も分からないですよね…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数782
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

検査薬に陽性の反応がでるのは、高温期の12~21日ですよ。 高温期の7~11日に検査をしても、蒸発線や濃い尿によるグレーの線などが出て、いらぬ期待をするだけですよ。 また検査薬も無駄になるので、もったいないです。 はやる気持ちは良く判るのですが、不明瞭な検査薬の反応に一喜一憂する方が、もしも着床していた際に母体への悪影響になると思いませんか? あと4~5日、グッと堪えて検査を待っても、結果には何の違い盛りません。 待つ事も妊括ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

前に化学的流産で高温期10日で陽性になったのでついつい気になってしまって…。 あと数日が長いんですよね。 ありがとうございます*

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

HCG出る出ない関係なくフライングですからまだわからないのは当然の事ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですよね… 分かってはいるのですが。。 回答、ありがとうございます。