• 締切済み
  • すぐに回答を!

HCG注射後の、妊娠検査薬の反応について。

HCG注射後の、妊娠検査薬の反応について。 不妊治療で産婦人科に通い、7月30日にHCG注射5000注射し、同じ日の30日にタイミングを とり、基礎体温は8月1日の朝に上昇。 31日に排卵したと思われます。 HCG注射後、薬10~12日ぐらいは、検査薬に反応がでると聞きますが、 注射後14日目の8月12日午後8時ごろ、にドゥーテスト(予定日一週間後から検査できるタイプ)で検査してみたところ、 薄く、陽性反応が出ました。 前に一度当日から検査できるタイプで、注射の反応がいつまででるか試したところ、10日目には陽性反応が消えた覚えがあります。 気になってしょうがなかったので、次の日の朝8月13日に検査薬試してみたところ、うっすーーく、線がでてます。 角度によっては、見えない感じはしますが、反応してるのはわかります。 薄くなっていく場合は、注射の影響とよく聞きますが・・・ 1回目の検査から12時間での検査で、同じ時間帯の検査でもないので、判断が難しいです。 注射後、15日目まで反応でるものでしょうか? 乳首が痛いのは今までとちがいますが、いままでいろんな症状を初期症状と勘違いしてるので、 それは自信ありません。 注射日       7月30日 タイミングとった日 7月30日 排卵日       7月31日 検査一回目     8月12日午後8時(注射後14日目)→薄いですが一目で陽性とわかる反応 (50IU/L) 検査二回目     8月13日午前8時(注射後15日目)→うーーーーーっすら陽性反応。 妊娠したと思いたいですが、どうおもわれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数3619
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

こんばんは。 ドゥテストですよね。 着床妊娠はされたと思いますよ。 8/9頃に着床したと思います、ドゥテストに反応したならそのくらいでしょう。 薄くなったというのは12時間後ならば尿の含有量かもしれません、 一回目から2日後で、同じドゥテストで若干でも濃くなるか?反応が若干でも早くなっているか?です。 同日や1日差内での検査はパニクる元ですから避けてください。 若干濃く早くなっていればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • HCG注射後、妊娠検査薬が反応しない

    こんばんわ。 こちらで勉強をしてHCG注射後、7~10日でHCGが代謝されると読み、妊娠検査薬の陽性を見ておきたいと試してみましたが幻線?蒸発線?のような色のない線で、光にかざして目をこらして何かあるのがわかる程度でした。 ちなみに4/22HCG5000後、排卵検査薬を試してみたところ、くっきりと陽性が出ました。 HCG5000注射翌日に反応しないのは何が考えられますか?終了線はくっきり出ておりますので尿が足りない等はないかと思います。 4/22 AIH後、HCG5000 4/24 排卵チェックHCG5000 4/25 妊娠検査薬反応なし(光にあてると薬剤がある部分がわかる程度の反応はあり、色なし)

  • hcg注射と妊娠検査薬の反応について

    不妊治療を初めてまだ1ヶ月の者です。 今回、タイミングを見ていただき、 10月3日  卵子32mm(今晩排卵すると言われました。)・hcg10000注射 10月10日 排卵していることを確認・hcg5000注射 ※10月5日から14日間デュファストンを処方されました。 以上の治療をしてもらいました。 そして、本日(排卵日から14日目)基礎体温が 昨日36.91℃だったのが、本日36.51℃に下がってしまいました。 しかし、生理にはなってないので、 不安で妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ、 真っ白で陰性でした。 そこで質問なのですが、普通、hcgを打ってから、 7日から10日は薬の影響を受け、 検査しても陽性になると聞きますが、 今回、全く反応していないのは、(まだ7日目) hcgがあまり効いていないということになるのでしょうか? もちろん、今の時点で陰性だということは、 妊娠していないということですよね? ちなみ明日が生理予定日です。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • HCG注射後の妊娠検査薬の反応について

    同じような質問が多いのですが、よろしくお願いします。 私は不妊治療歴2年の働く主婦です。 4月5日に6回目となるAIHを行い、前日と当日に排卵促進のためのHCG(多分2000)注射を打ちました。 その後4月7日に排卵済み確認をしてもらい、9日からデュファストンを10日分処方されました。 高温期11日目あたりになると思うのですが、本日フライング検査ですが、チェックワンファストでくっきりと陽性反応が出ました。 ついに妊娠??とめちゃくちゃ喜んで、かかりつけの不妊治療の専門病院にTELしたところ、HCG注射の影響がまだ出ているかもれないので、様子を見るよう言われました・・・(>_<) 今までの同じような時期に(AIHおよびHCG注射をした時)何回もフランイング検査を行っていましたが、真っ白の陰性でした。 今回、「これが陽性か~!」と感動するくらいくっきりと線が出ているので、病院から言われたことはショックでした。 これって、やはりHCGの影響なのでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは言えないのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • HCG注射と妊娠検査薬

    7/27(月)に初の人工授精をしました。 周期はだいたい28~30で、7/25、26と排卵検査薬が陽性だったので27日に実施となりました。 内診すると排卵直後だったようです。 27日HCG5000を注射しました。(その後は注射なしでデュファストン服用) 本日で排卵から10日目で注射から10日目です。 HCGの注射で妊娠検査薬に反応するのは承知(いつ反応が消えるか知りたかったの)で注射から8日目からやっちゃいました。 8/3朝一 クリアブルー尿をかけてすぐ薄め(ぼんやり)に陽性 8/4 夕方 クリアブルー尿をかけて3分後、昨日より少し薄く陽性 8/5 朝一 クリアブルー尿をかけて3分後、8/4よりは若干濃く陽性(でもぼんやり) 同日 夕方 チェックワンファスト2分ぐらいして薄く陽性(ぼんやり)→1時間後髪の毛の細さで色はしっかり といった感じです。また体内にHCGが残ってるのかなぁとも感じますが、HCG注射して妊娠検査薬を使用した方がいらっしゃいましたら、実体験など教えて下さい。なかなか陰性にならないので、私は体内に残りやすい体質なのかもしれません。(本当は濃い陽性を夢みてますが…) 週末まで検査薬は待った方が確実結果は出ますよね?

  • hcg注射から9日目に検査薬陽性反応

    初めて投稿します。 子どもができずに二年が経ち、最近本格的な不妊治療に入りました。 今回、初のHCG5000の注射をしました。 7月7日に排卵を促すため1回。 7月10日、まだ排卵しておらず、卵胞は7日より大きくなっていたので もう一度hcgを注射。 7月14日に排卵の確認に行ったところ、基礎体温だけみて高温期に入っているから排卵しただろうと、着床を促すために今回最後のhcgを注射しました。 それから9日経ち、高温期12日目です。 タイミング指導もしていただき、タイミングばっちりだと思います。   フライングなのは承知で、注射から8日目の22日に プレセルフにて検査薬を試したところ 薄いですが1分ほどではっきりと陽性になりました。 本日、注射から9日目になりますが同じプレセルフで1分ほどでまた薄いですが陽性になりました。 他の質問も見ていて、注射の影響かと思うのですが 注射の影響にしては反応がでるのが早いと思い…。 とてもソワソワしてしまったので質問させていただきました。 注射の影響でも、約1分ほどである程度はっきりと反応はでるものなのでしょうか…?? 宜しくお願いします。

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • HCG注射後の妊娠検査薬について

    7月20日と24日にHCG5000注射し、タイミングを取りましたが それぞれの4日後(24、28日)の排卵チェックの内診では、排卵していないので今回は黄体化未破裂卵胞だろうとの診断でした。 ところが生理が遅れていたので本日8月3日(注射から11日目)に何と無く妊娠検査薬を試したところ下記のようなはっきりした陽性でした。 黄体化未破裂卵胞だとおもっていたのでびっくりしましたが、これは注射の偽陽性でしょうか。