hcg注射後の陽性反応…

このQ&Aのポイント
  • hcg注射後の陽性反応についてご質問いただきました。注射の影響で検査薬に陽性反応が出ることはわかっていましたが、体内から抜けるまでの時間について気になっています。
  • hcg注射から5日後には薄い反応があり、6日後も同じ感じでした。7日後には前日より濃くなり、8日後にははっきりと陽性が出ました。一般的にはhcg注射後1週間~10日間くらいは陽性反応が出ると言われていますが、まだ8日後なので陽性反応が出るのは当然ですか?
  • また、高温期3回もhcg注射をした場合、体内から抜けるのに結構時間がかかるのでしょうか?初めてのhcg注射でわからないことが多く、ご質問させていただきました。ご意見をいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hcg注射後の陽性反応・・・

はじめまして。最近ここを見て参考に させて頂いてます。 現在3人目希望で通院しだしたばかりです。 お伺いしたいのは、タイトルどおりHCG注射後の 検査薬の陽性反応なんですが、、、 どこまでの情報が必要なのかわからない ので今週期の治療を書きます。 長文になり申し訳ないです。 3/01 ~ 3/06 (生理期間) 3/16  35.76  (クロミッド1錠服用) 3/17  35.67  (クロミッド1錠服用) 3/18  35.77  (クロミッド1錠服用) 3/19  35.73  (クロミッド1錠服用) 3/20  35.97  (クロミッド1錠服用) 3/21  36.23 3/22  35.46 3/23  35.77  ■hcg注射5000(排卵させる為) 3/24  36.11 3/25  36.04  タイミング(昼間) 3/26  36.15  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/27  36.06 3/28  36.43  ■hcg注射5000(黄体補充の為) 3/29  36.37  3/30  36.32  ■hcg注射5000(黄体補充の為)           プロゲストン晩1錠服用 3/31  36.34  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/01  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/02  36.32  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/03  36.30  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/04  36.56  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/05  未測定 プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/06  36.46  プロゲストン朝、晩1錠ずつ服用 4/07  36.77  プロゲストン朝1錠服用 注射の影響で検査薬に陽性反応が 出ることは、わかっていたのですが 自分が体内から抜けるのに時間が どれほどかかるのかと気になり してみたのですが、、、 ▼hcg注射から5日後  結構反応が薄い (薄くても肉眼ではっきり陽性がわかるくらい) ▼hcg注射から6日後  昨日と同じ感じ そろそろ消えていくのかな~っと思って昨日 もしました。 ▼hcg注射から7日後  ん?なんだか前日より濃い気が ▼hcg注射から8日後  やっぱり濃くなってる (5分後にはくっきりでした) よくhcg注射5000で1週間~10日間くらいは 反応がでると目にしますのでまだ8日後なら 陽性反応が出て当然でしょうか? 高温期3回もhcg注射をしたら、やっぱり 体内から抜けるのに結構時間がかかり ますか? hcg注射がはじめてなのでよく わからずご質問させて頂きました。 よろしくおねがいします(>_<)

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao0328ao
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

いろいろ気になりますよね(>_<) 私もそうでした。 人それぞれだとは思いますが、 私の場合は、hcg5000で 排卵7日目には、陰性でした。 ちなみにhmgを1日おきを三回、その後hcg5000でした。 質問者さんよりも hcgは少ないので参考にならないかもしれませんが、 hmg3回hcg5000一回だと、一週間で消えてました ちなみにhmg二回目から高温でした。

r_r_mama
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。 日にちが経てば解決する事だとわかって いても、どうも気になってしまうものですね(>_<) あれから、検査薬の陽性反応が日に日に 濃くなってきたので「もしかしたら」と思い 病院に行くと、妊娠していました!(^^)!

関連するQ&A

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

  • hcg注射後の反応で今後の注射を打つか悩んでいます

    タイミングで不妊治療中です。 黄体機能不全のため、高温期はhcgと黄体ホルモン注射とデュファストン服用してます。 現在、高温期15日目で毎日注射に通ってます。 先生からは、体温も高いし高温期10日目のP4値も34と少し高めだったから妊娠してるかもしれないから 流産防止のために毎日黄体ホルモンを注射で補っていきましょうと言われてます。 本当に妊娠してればそれは嬉しいことなのですが もし妊娠してなかった場合に高温期が長引いてしまうのが嫌なのです。 注射の影響で反応が出てしまうのは分かっていますが 毎日やって濃さを調べようと思い、昨日今日とフライングをしてみました(チェックワンです) 昨日は注射の1日後だったので、もちろんしっかりと陽性。 今日は昨日よりもやや薄く陽性。 どちらも終了線が出る前にうっすらと反応してくる感じです。 でも、終了線よりはやっぱり薄いです。 妊娠してれば、どんどんと濃くなっていくそうなので おそらく今回は妊娠してないような気がするんです。 でも、明日も黄体補充で、高温期18日目にもhcgを打つ予定になってます。 焦りすぎかもしれませんが、妊娠していないのならさっさとリセットして 次の周期を迎えたいのですが、やっぱり先生の言う通りに注射に通ったほうがいいと思われますか? 注射を打ってる限り生理が来ないような気がするのですが こういう経験をされた方はいらっしゃいますか? 下記に高温期の体温と状況を書きますので、何かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスをください。 5/28(低20)36.30 hcg /29(低21)36.36 仲良し /30(高01) 36.60 /31(高02)36.68 6/01(高03)36.69 /02(高04)36.85 黄体ホルモン、hcg /03(高05)36.76 /04(高06)36.75 黄体ホルモン、hcg /05(高07)37.02 /06(高08)36.99 /07(高09)36.89 /08(高10)36.79 黄体ホルモン、hcg /09(高11)37.04 黄体ホルモン /10(高12)37.05 黄体ホルモン /11(高13)37.01 黄体ホルモン、hcg /12(高14)37.06 黄体ホルモン(フライング朝) /13(高15)37.02 黄体ホルモン(フライング夕) よろしくお願いします。

  • HCG注射後、薄い陽性、妊娠の可能性は?

    こんにちは。 フライングについての質問です。 時期が早すぎるは重々承知してますが、いてもたってもいられないので質問させて頂きました。 過去、2度妊娠しましたが、どちらも初期流産してしまいました。 今回、初めて病院へ通いながらタイミングしたのですが、そこでフライングについてです・・ 排卵を誘発させるために、HCG注射5000をうちました。 この注射を打てば、偽陽性が出るとお聞きしたんですが、一体期間はどれぐらいなんでしょうか? ちなみに、今日で注射を打ってから13日目です。 偽陽性が出るとわかっていながらの、本日朝一のフライングです。 使用したのは、クリアブルーで結果、薄い陽性ラインが見えました。 薄いですが、反応は比較的すぐに出てきたように思います。 基礎体温は下記の通りです。 7/22  D19  36.40  のびおり HCG注射 7/23  D20  36.50  ベタオリ     ←排卵予定 7/24  D21  36.55 7/25  D22  36.43 7/26  D23  36.96   高1日目 7/27  D24  36.72   高2 〃 7/28  D25  36.91   高3 〃 7/29  D26  37.03   高4 〃 7/30  D27  36.80   高5 〃 7/31  D28  36.88   高6 〃 8/1   D29  未測定  高7 〃  8/2   D30  36.88   高8 〃 8/3   D31  36.88   高9 〃 8/4   D32  36.78   高10日目 高温期2日目の7/27から、黄体補充のデュファストンを服用しています。 何日か立てば、結果も出ると分かってはいるのですが。。。 今日のフライングで出た薄い陽性ラインは、注射の影響が高いでしょうか? どなたか同じような経験をされた方、知ってらっしゃる方、回答よろしくお願いします。

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • HCG後の陽性反応

    お世話になります。 不妊治療に通い始めて5ヶ月の38才です。 多嚢卵性卵巣症候群と診断されて、ルトラール服用→生理→フォリスチム自己注射→排卵ェック後→HCG注射→タイミングを先月、今月と2周期行いました。 先月は、排卵後の血液検査で黄体ホルモン値がとても低かったのですが(4.2でした)、今月は卵胞も十分の大きさが2個あり、排卵後のチェックも黄体ホルモン値が29まで上がっていました。 12/9にHCG(単位はわかりません・・)注射を打ち、翌日排卵とのことで前後数回にタイミングをもちました。1週間後の16日の内診で排卵していると言われて、体温が高温になってきたらルトラールを10日間服用するよう言われました。11日(高温期1日目)から20日までルトラールを服用し今日、高温期13日目です。数日前から、生理前のお腹の鈍痛&キリキリ痛が時々あります。おりものや出血はありません。おっぱいは少し張っていて特に右乳首が痛いです。ルトラールの作用もありそろそろ生理かな・・とも思っています。 それと、体温が普段から低く排卵後も36.5~6前後を行ったりきたりで今朝初めて36.7台にりました。 まだ早いと思いましたが、チェックワンファストで昨夜と今朝調べると、始めうっすら陽性、その後じわじわと10分後くらいにはっきり濃い陽性反応が出てきました。今朝も同じ反応の濃さです。 長々と書いてしまいましたが、HCG注射をすると陽性反応が出ると聞きますが、今日でHCG注射後14日です。今回の陽性反応は注射の作用だと考えていたほうがよいのでしょうか。 12/26日に病院(陰性なら来期のフォリスチム自己注射をもらいに行く)予定なのですが、陽性がでたら年明けまで来なくて良いとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • チェックワンファスト薄陽性とHcg注射

    以前、卵胞チェックとhcg注射について質問させていただいた者です。 妊娠希望で、今回病院でタイミングを見ていただきました。 ※36日周期です。 4/20~4/26 生理 5/11 36.14℃ ★AM1:00性交 卵胞チェック23ミリ Hcg3000注射(排卵日) 5/12 36.53℃ デュファストン服用(朝・晩) ★性交 5/13 36.58℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/14 36.57℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/15 36.71℃ デュファストン服用(朝・晩) Hcg3000注射 5/16 36.77℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/17 36.84℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/18 36.92℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/19 36.96℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/20 37.26℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/21 37.13℃ デュファストン服用(朝・晩) 5/22 37.08℃ 5/23 36.98℃ 5/24 36.89℃ 5/25 37.04℃ チェックワンファスト陽性? 現在高温期14日目で、チェックワンファストで5分後に薄紫色の線が 出ました。(終了線よりはだいぶ薄いです) 陽性だと嬉しいのですが、Hcg注射をしていると妊娠していなくても 反応があると聞いたので、もしやと思い…。 一応、希望を持ってあと一週間様子を見てみるつもりではいますが、 この場合、Hcg注射による陽性と考えたほうがよいのでしょうか? Hcg注射もデュファストン服用も初めてなのでドキドキしてしまいます…。

  • hcg注射の反応

    hcg注射の反応 こんにちは。 不妊治療をしていまして、今周期初めてhcg注射をうちました。 最後にうったのは4月28日。5000単位です。 5日目から毎日、海外製の検査薬でどのくらい体内に残っているのか実験をしているのですが、8日目の今日までずっと濃い陽性です。 今朝は終了線で出てから2.3分ほどで陽性が浮き上がってきた感じです。 日に日に薄くなると、どこかで見たのですが、いっこうに薄くならず… 私はhcgが抜けにくい体質なのでしょうか?

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 着床後のホルモン補充の必要性

     不妊治療中の33歳です。  治療を始めてもうすぐ一年が経とうとしていますが、この周期で初めて高温期12日目のフライング検査で陽性反応を見ることが出来ました。    とても嬉しかったのですが、不安なことがあります。  私は黄体機能不全です。  クロミッド5日服用、HMG一週間注射、HCG注射で排卵誘発ののち、プロゲストン錠を十日分処方されました。  陽性反応はHCG注射に反応している可能性はありますが、今までと比べて明らかに濃いことで着床はしたのだろうと判断しています。  今まで(過去4回のHCG投与周期)うっすらでも色づくことはありませんでしたので……  着床したのは嬉しいのですが、処方されているプロゲストンを先日飲み終わってしまいました。  もしこの着床継続状態でプロゲストンでの黄体補充を打ち切ってしまったらホルモン量が足りず化学的流産になるのではないかととても不安です。  黄体補充をしなければ高温期が11、12日しかありません。  病院に連絡をしても生理予定日から一週間後に来てね、と言われたので待てば良いのでしょうか。  指示に従っておくべきなのか、万が一の可能性を考えて黄体補充のお願いに行くべきなのか悩んでいます。  着床が成立したら、勝手にプロゲストンの値は上がるからあえての補充は必要ないのでしょうか?  もし宜しければ経験談等、教えてください。  なお、最初の頃の血液検査で素のままの高温期のプロゲストンの値は「5ng/ml」でした。  それからずっとホルモン剤を処方されています。  何をしても駄目なときは駄目かも知れませんが、どうかご助言お願いいたします。