• ベストアンサー

hcg注射の反応

hcg注射の反応 こんにちは。 不妊治療をしていまして、今周期初めてhcg注射をうちました。 最後にうったのは4月28日。5000単位です。 5日目から毎日、海外製の検査薬でどのくらい体内に残っているのか実験をしているのですが、8日目の今日までずっと濃い陽性です。 今朝は終了線で出てから2.3分ほどで陽性が浮き上がってきた感じです。 日に日に薄くなると、どこかで見たのですが、いっこうに薄くならず… 私はhcgが抜けにくい体質なのでしょうか?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようさんです。 海外製の検査薬がどのような特性かは実際把握していないですが、 >日に日に薄くなると、どこかで見たのですが、いっこうに薄くならず… HCG注射陽性は、日に日に薄くなりませんよ。 5000単位なら、10~11日間で消化するとしたら、消化陰性になる2日くらい前から、 やっと薄くノロくなってきて、それまではずっとほぼ同じ変わらぬ薄さ、ノロさです。 *日本国内市販検査薬の一部の製品の場合 また5000が14日間、14日間以上、20日間以上残る方もあるんです。 ごく一般は10~11日間残るのが多いですが、貴女がどうかということは判りません。 また、その海外検査薬が何IUかは知りませんが、特性によって早く濃い目に見えるものであるかもです。 8日目なら、もしも着床されていてもまだ妊娠HCGは感知するほど、出てきていないし、 その検査薬でのその出方がHCG注射陽性と言うことになります。 13~14日目までで、濃く早く出ないなら妊娠はないですが、 これからのため、その検査薬で何日で消えるのか、またその出方を把握しておくことはいいことですよ。

yumimi0515
質問者

お礼

ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありません。 海外製とは、25IUのものです。 10日目で陰性確認しました。 体温も高温で順調です^^

関連するQ&A

  • hcg注射後、検査薬の陽性反応の出方

    不妊治療を始めて半年が経ち、今周期初めて高温期に3回hcg5000の注射を打ちました。 hcgを打った場合、妊娠検査薬を使ってもしばらくは陽性反応が出てしまうという事は知っているのですが、つい気になってしまいここ3日間連続で検査してしまっている状態です。 なので当然(?)現在も陽性反応が見られるのですが、ここでお聞きしたい事があります。 よく、注射の影響だと「日に日に陽性反応が薄くなっていく」というような話を聞くのですが、ここ3日間検査をしてもあまり濃さの変化はなく、終了線よりは薄いものの尿をかけてすぐにわりとハッキリ陽性反応が出ている気がします。(画像あり)これは妊娠の可能性はありますでしょうか・・・? それとも注射を打って6日目ぐらいでは一般的にこのくらいの陽性反応 なのでしょうか? 妊娠を心待ちにしてるので次回の診察まで待てなくて・・・。 私と同じようにhcgを打った後、反応を試された事のある方や、こちらについて詳しい方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい! ちなみに周期は28日で、今周期は 10/11 生理開始 10/17 生理終了 10/25 排卵日 10/26 hcg5000 10/31 hcg5000 11/4  hcg5000 11/7  生理予定日 11/8 陽性反応 11/9 陽性反応 11/10 陽性反応(画像有)

  • HCG注射の陽性反応?

    不妊治療中です(^o^; 先月HCG注射をして、今日で18日経ちました。 そして生理予定日を若干過ぎている事もあり、今日妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 HCG注射が反応して陽性になったのかな?と思ったんですが、注射をして8日経ってもHCG注射の反応はでますか?

  • 注射による陽性反応について

    注射による陽性反応について こんばんわ。不妊治療者です。 病院で質問できなかったので教えてください。 2周期前まではHCG5000注射を打っていたんですが、前周期と今周期はプロゲH25mlというのを高温期5日目ぐらいに注射しました。 もともと黄体ホルモンの数値が低くデュファストンも服用していたので似たようなものだと思うのですが、 HCGとはどう違うのでしょうか? HCGによって10日ぐらいまで(??)検査薬で間違った陽性反応があると聞きましたが、今回打ったプロゲH25mlでも陽性反応がでるのでしょうか? 早めに検査薬を使ってみたいのですが、もし注射による反応がでるのなら、何日後がいいですか?

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • HCG注射をしてからの陽性反応

    2人目不妊の治療中のものです。 1人目の子も治療し、人工授精で授かりました。 今日は、HCGの注射について皆さんに質問させていただきます。 6月12日 午後14時にHCG投与   13日 午後7時30分に人工授精      24日  陽性反応あり 生理周期は、30日周期。今日で25日目です。 基礎体温は高温をキープ最高値で36.99℃最低値36.76℃ ほぼ毎日36.9前後です。※今日で高温期10日目 今現在このような状況です。 昨日、今日とチェックワンファストをしたところ、陽性反応がでました。線の濃さは、昨日よりも今日の方がほーんの少しだけ濃いかな?くらいです。でも、終了窓の線よりは全然薄いですがハッキリと確認は出来ます。 HCGの影響をまだ引きずっているのか・・凄く気になっています。 どうか、みなさんのご意見お聞かせください!

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • hcg注射後の陽性反応

    こんにちは。 不妊治療をしていて、高温期は4日に1度hcg5000を打っています。 今日で高温期19日目になりましたので、注射から4日しかたっていないので陽性反応がでるのは分かっていながら検査をしたところ、はっきりとした濃い陽性がでました。 注射での反応は薄いと先生がおっしゃっていたので、少し期待しているのですが、やはりこれは注射の影響でしょうか? またhcg5000ではどれくらい高温期が伸びるのでしょうか? あと数日まてばわかることですが、去年6か月で死産をして早くまた赤ちゃんを授かりたくて毎日落ち着きません・・・ よろしくお願いします。

  • HCG注射が合わない?

    私みたいな人いますか? 私は5年不妊治療してますが化学流産ばかりしています。 しかもその化学流産はHCG注射してる時は一切なく、クロミッドやHCG注射してない周期にどれも起こっています… 私はHCGが体に合わない体質なのでしょうか? こんなことってあるのでしょうか? 分かる方お願いしますm(._.)m

  • hcg注射8日後 クリアブルー陽性

    5月16日 AIH 5月20日 hcg注射 5月23日 hcg注射 (hcg注射の単位不明) 高温期15日目 生理34日目 (いつもの周期は29~31日) 生理が遅れたので昨日、注射後7日目、今日、注射後8日目の夕方5時頃クリアブルーでフライングしました。 2日とも終了線が出るのと同じくらいのタイミング(約1分)で終了線よりはやや薄いぐらいのはっきりとした陽性がでました。(今日の方が若干濃い気がします。) まだ注射後8日なので注射の影響でしょいか? 注射の影響で濃い陽性が出ることはありますか? 結婚して8年、不妊治療歴も長いのですが今まで妊娠したことは1度もなく、今回初めての陽性だったので擬陽性なのか、自然hcgなのか早く知りたくてモヤモヤしています。 あと数日待てばわかるのですが1日がすごく長く感じられて… もしわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • hcg注射と妊娠検査薬

    いつもお世話になっています。 現在、不妊治療中です。 10日前にhcg注射を打ち、本日生理予定日なのに 生理がきません。遅れることはほとんどないのですが、今日、検査薬で薄い陽性反応がでました。 hcg注射を打つと10日ごでも陽性反応は出るのでしょうか??? それからhcgで生理が遅れることはあるのでしょうか??