HCG注射後、薄い陽性、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に2度の初期流産経験がある質問者が、HCG注射後の薄い陽性について相談しています。
  • 質問者はHCG注射を受けてから13日目で薄い陽性が出たと報告し、注射の影響について不安を抱えています。
  • 他の方の経験や知識を求めて、質問者は回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HCG注射後、薄い陽性、妊娠の可能性は?

こんにちは。 フライングについての質問です。 時期が早すぎるは重々承知してますが、いてもたってもいられないので質問させて頂きました。 過去、2度妊娠しましたが、どちらも初期流産してしまいました。 今回、初めて病院へ通いながらタイミングしたのですが、そこでフライングについてです・・ 排卵を誘発させるために、HCG注射5000をうちました。 この注射を打てば、偽陽性が出るとお聞きしたんですが、一体期間はどれぐらいなんでしょうか? ちなみに、今日で注射を打ってから13日目です。 偽陽性が出るとわかっていながらの、本日朝一のフライングです。 使用したのは、クリアブルーで結果、薄い陽性ラインが見えました。 薄いですが、反応は比較的すぐに出てきたように思います。 基礎体温は下記の通りです。 7/22  D19  36.40  のびおり HCG注射 7/23  D20  36.50  ベタオリ     ←排卵予定 7/24  D21  36.55 7/25  D22  36.43 7/26  D23  36.96   高1日目 7/27  D24  36.72   高2 〃 7/28  D25  36.91   高3 〃 7/29  D26  37.03   高4 〃 7/30  D27  36.80   高5 〃 7/31  D28  36.88   高6 〃 8/1   D29  未測定  高7 〃  8/2   D30  36.88   高8 〃 8/3   D31  36.88   高9 〃 8/4   D32  36.78   高10日目 高温期2日目の7/27から、黄体補充のデュファストンを服用しています。 何日か立てば、結果も出ると分かってはいるのですが。。。 今日のフライングで出た薄い陽性ラインは、注射の影響が高いでしょうか? どなたか同じような経験をされた方、知ってらっしゃる方、回答よろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんばんは。再度です。 なら妊娠されたのですね。 デュファストンはまだありますか? ちゃんと飲まれて無くなるようなら早目に医師に行かれて 追加をご相談くださいね。 冷やされずお大事にされてください。

tmy_gl
質問者

お礼

こんばんは、何度も回答ありがとうございます!! 本当に嬉しいです。。 本日も検査しましたが、徐々に濃くなっています。 デュファストンなんですが、10日分しか処方されていないので、昨日で無くなってしまいました・・・ バファリンも処方されて飲んでるんですが、そちらも無くなりそうなので、電話で確認してみようと思います。 色々と本当にありがとうございます!!

tmy_gl
質問者

補足

こんばんは。 高温期13日目から茶オリが出だし、茶オリが出だしてから3日目になる日に病院受診してきました。 着床出血かも?とのことで異常ありませんでした。 まだ初期過ぎて胎嚢も確認できませんでしたが、 検査薬の反応も日に日に濃くなり、妊娠はしているだろうとのことでした。 今回こそ頑張りたいです! DEERさまに回答いただけて、本当に安心できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 その1回検査ではわかりません。 同じ銘柄の検査薬で再度されてそれよりも濃く早く出たなら妊娠されています。

tmy_gl
質問者

お礼

こんばんは。 DEERさま、回答ありがとうございます! 本日、朝一の尿で同じクリアブルーで検査しました。 昨日と同じく、反応は早く、昨日よりも濃いラインが確認できました。終了線よりは薄く細いです。 それでも以前、化学流産したときには、線の出方もゆっくりに思えたので、少し期待しています! 明日も引き続き検査してみます。 このまま濃い反応が見られれば、妊娠していると思って間違いないのでしょうか? 化学流産、初期流産ともに経験しているので次の妊娠が不安で仕方ありません。。。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

注射後陽性反応が出るのはめずらしくないそうです。 まだ10日ですしフライングであれば注射の影響でしょうね。 他でもこの手の似たような質問がとての多く見られます。

tmy_gl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人によって違って当たり前だと頭ではわかっているんですが・・・。 期待しすぎないように待とうと思います。

関連するQ&A

  • HCG注射後の妊娠検査薬について

    7月20日と24日にHCG5000注射し、タイミングを取りましたが それぞれの4日後(24、28日)の排卵チェックの内診では、排卵していないので今回は黄体化未破裂卵胞だろうとの診断でした。 ところが生理が遅れていたので本日8月3日(注射から11日目)に何と無く妊娠検査薬を試したところ下記のようなはっきりした陽性でした。 黄体化未破裂卵胞だとおもっていたのでびっくりしましたが、これは注射の偽陽性でしょうか。

  • HCG8日目で偽陽性?

    はじめまして。6/26にAIHをしました。高温期11日目です。AIHの日、11日前に排卵を促す目的でHCG5000を一本。8日前に黄体補充の目的で一本うちました。 偽陽性がでるとわかっていながらもフライングをしてしまいました。今日で生理予定日五日前です。だんだん濃くなっているようにみえますが、やはり注射の影響でしょうか…? 一番下のドゥーテストも今日の検査です。 ちなみに1分ででました。

  • hCG注射後の妊娠検査薬、何を使おう

    過去にも何度も既出の質問ですが、どなたかご教授いただければ幸いです。 7/26に排卵誘発でhCG5000の注射をしました。 注射から数えて12日目の今朝、ふと思い立ち家にあった海外製の早期検査薬でフライングをしました。朝二の尿でした。 二分ほどして、ほんのうっすらではありますが陽性が見られました。 注射による偽陽性なのか、本物なのかは明日以降検査を継続していこうと思っております。 今日使った検査薬はあと一本しかないので購入を検討していますが、この場合のフライングは、どの検査薬が適していますでしょうか? やはりチェックワンファストでしょうか?

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    春に流産してい以来、セロフェンで排卵後HCG5000を注射して体温を上げ、その後1日3錠ずつデュファストンを服用しています。 今週期は排卵の2日後にHCGを打ち、その翌日から体温が上がりました。今日で排卵日から15日、HCGを打ってから13日が経ちます。 妊娠検査にはまだ早い時期なのですが排卵7日後からずっと腹痛があり、心配なので念のため今朝検査をしてみました。結果は終了線よりもほんの少しだけ薄いけれどクッキリ陽性でした。 HCG注射の影響は1週間から長い人で2週間あると聞きました。その影響かとも思うのですが13日も経っているともう少し薄い反応なのではないかと思うし、もし妊娠していたとしたら生理予定日1日過ぎなので反応が濃すぎる様な気もします。(前周期は注射から9日で生理がきてしまったのでちょっと期待している自分もいます。) 実際にHCGの影響で陽性反応が出るとするとこの時期でも体内に残っているならはっきりと陽性反応が出るのでしょうか。 また、もし妊娠だとしたらまだ陽性になるのは早すぎますか? 前周期と違い、デュファストンを服用しているのでそのせいでHCGの抜けが悪いのかなぁと思うのですが、それとは関係ありますでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 検査薬陽性 hcg注射影響の偽陽性? 自然hcg?

    現在39歳10か月、3周期タイミング療法を実施後、今月初AIHを行いました。 AIH当日の4月3日から3日間連続で こちらも今周期から初めてhcg注射5000単位を、3日間連続で接種しました。 フライング検査をしておりますが、うっすらと陽性反応が出ています。 D1   3月26日         生理開始        ~ D5   3月30日         生理終了  D6   3月31日   D7   4月 1日  36.57   D8   4月 2日  36.46  卵胞チェック  左24mm  LH+     *カバサール1錠 D9   4月 3日  36.45  AIH(AM10:00)    hcg5000 D10  4月 4日  36.35  仲良し(PM 9:00)   hcg5000 D11  4月 5日  36.77  排卵済み確認  hcg5000 *デュファストン朝夕2錠、服用開始14日間  D12  4月 6日  36.68 D13  4月 7日  36.66 D14  4月 8日  37.03    D15  4月 9日  36.78   D16  4月10日  36.76  *カバサール1錠   D17  4月11日  36.80  クリアブルー 朝2尿(AM6:00)*陰性 D18  4月12日  36.81  デゥテスト 朝1尿(AM5:30)*薄いがくっきり陽性 D19  4月13日  36.76  デゥテスト 朝1尿(AM6:30)*まぼろし?極薄陽性 D20  4月14日  37.00  デゥテスト 朝1尿(AM6:50)*まぼろし?極薄陽性                                     昨日よりは濃いように思う hcg注射を連続3日間で15000単位も打ったのに、 注射最終日から6日目のクリアブルーで陰性が出て、自分の黄体状態を考えると愕然としました。 翌日からデゥテストに変えて検査すると陽性反応が出ました。 デゥテストの陽性反応はいずれも、検査後30分ほど経ってから出ます。 4月12日分は今でも、はっきりと陽性線が見えています。 4月13日分は検査当日から比べると、今では線が薄くなってきているように感じます。 13・14日分は写真で撮ると、陽性線が映らない程の極薄反応ですが、 私だけでなく、夫にも見える線ですので、思い込みではないと思います。 現在出ている陽性反応が、hcg注射の偽陽性なのか、自然hcgの陽性に変わりつつあるのか、 いつ頃からhcg注射反応が抜けるのか、排卵受精日の可能性がある日はいつ頃か等、 どなたかお詳しい方に、ご助言を頂けたら大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • Hcg 注射くっきり陽性

    今月の8日と12日にhcg 注射を打ちました。すいません、どのくらい打ったかは分かりませんm(__)m 生理予定日2日ぐらい前の 18日にフライングで検査薬をしたら、一分も待たないうちにくっきり陽性が出ました。すごく喜びましたが。。hcg 注射の影響かな~っと不安な日々をおくっていて、注射から、12日後の今日注射の影響なら薄くなっているだろうっと思って、ドキドキしながら検査したら、またまたすぐくっきり陽性!!これは、妊娠しているのでしょうか?それともまだ注射の影響でしょうか? すいません、関係ありませんが、このサイト始めたばっかりで、カテゴリーどれを選べばいいか分かりません。間違ってたらごめんなさい。

  • hcg注射後の反応で今後の注射を打つか悩んでいます

    タイミングで不妊治療中です。 黄体機能不全のため、高温期はhcgと黄体ホルモン注射とデュファストン服用してます。 現在、高温期15日目で毎日注射に通ってます。 先生からは、体温も高いし高温期10日目のP4値も34と少し高めだったから妊娠してるかもしれないから 流産防止のために毎日黄体ホルモンを注射で補っていきましょうと言われてます。 本当に妊娠してればそれは嬉しいことなのですが もし妊娠してなかった場合に高温期が長引いてしまうのが嫌なのです。 注射の影響で反応が出てしまうのは分かっていますが 毎日やって濃さを調べようと思い、昨日今日とフライングをしてみました(チェックワンです) 昨日は注射の1日後だったので、もちろんしっかりと陽性。 今日は昨日よりもやや薄く陽性。 どちらも終了線が出る前にうっすらと反応してくる感じです。 でも、終了線よりはやっぱり薄いです。 妊娠してれば、どんどんと濃くなっていくそうなので おそらく今回は妊娠してないような気がするんです。 でも、明日も黄体補充で、高温期18日目にもhcgを打つ予定になってます。 焦りすぎかもしれませんが、妊娠していないのならさっさとリセットして 次の周期を迎えたいのですが、やっぱり先生の言う通りに注射に通ったほうがいいと思われますか? 注射を打ってる限り生理が来ないような気がするのですが こういう経験をされた方はいらっしゃいますか? 下記に高温期の体温と状況を書きますので、何かわかる方がいらっしゃいましたら アドバイスをください。 5/28(低20)36.30 hcg /29(低21)36.36 仲良し /30(高01) 36.60 /31(高02)36.68 6/01(高03)36.69 /02(高04)36.85 黄体ホルモン、hcg /03(高05)36.76 /04(高06)36.75 黄体ホルモン、hcg /05(高07)37.02 /06(高08)36.99 /07(高09)36.89 /08(高10)36.79 黄体ホルモン、hcg /09(高11)37.04 黄体ホルモン /10(高12)37.05 黄体ホルモン /11(高13)37.01 黄体ホルモン、hcg /12(高14)37.06 黄体ホルモン(フライング朝) /13(高15)37.02 黄体ホルモン(フライング夕) よろしくお願いします。

  • HCG注射6日目

    こんにちわ。 今不妊治療中です。 4月14日 病院の排卵検査薬で強陽性、HCG5000注射。仲良し。体温36.12 4月17日エコーにて排卵済み確認。HCG5000注射。体温36.54、飲み薬ヒスロン、テルロン開始 4月18日体温36.45 4月19日体温36.65 4月20日体温36.68 4月21日体温36.67 4月22日体温36.66 4月23日体温36.55、フライングと分かっていながら検査(チェックワンファスト、クリアブルー)薄陽性。 HCG注射の影響で陽性が出たのだと思います。 気になるのが、基礎体温が今日23日ガクッと落ちた事が気になります。 血液検査で、高プロラクチン、黄体ホルモンがすごく少ない と言われていていつも基礎体温ガタガタで高温期も低めです。 この状態で妊娠はあり得るのでしょうか? もし検査薬をするとしたらいつ頃すれば正確な結果が出るのでしょうか? 今回の薄い陽性はやはりHCG注射の影響でしょうか?

  • AIH後注射(hcg?)→陽性?

    いつもこちらのサイトを参考にさせていただいております。 初めて質問させていただきます。 ち と申します。よろしくお願いいたします。 私は結婚4年目。子作り開始から3年目、 不妊治療開始から2年半の32才です。 今年の9月に子宮内膜症の腹腔鏡手術を行いまして、 今回で2周期目となります。 先日2回目のAIHを行いました。 その後注射をしたのですが、 看護士さんに何の注射かを尋ねると 「着床しやすくする注射ですよ」とおっしゃっていたので おそらくhcg注射ではないかと思います。 AIHは、前日に受診し、排卵検査薬陽性だったため 翌日に排卵確認後、行いました。 高温期7日目くらいから下腹部痛があり、 妊娠を期待しすぎているためか、胃のむかつきもあります。 10日目から胸の張りがあります。 高温期12日目には、朝にピンクのおりものがありました。 生理が来たかと思いましたが、朝のみでそれ以降はありません。 高温期11日目にクリアブルーで朝にフライング検査したところ 15分くらいで、見えるか見えないかぐらいの薄い陽性ライン。 夕方みると、朝よりははっきり見えるようになっていました。 (現在は真っ白に消えています) 翌日、高温期12日目夕方にもクリアブルーでフライング。 前日よりはわかるけど、それでもうすーーーーい線が出ました。 (こちらも現在はほとんど見えなくなりました。) 翌日の昨日、高温期13日目夕方に、さらに濃い線がみたい一心で ファストで検査、5分ほどで薄いですが、はっきりとわかる線が出ました。 そして、今日、高温期14日目朝、ファストを使用。 5分くらいで昨日と同じくらいの線が出ました。 ファストを使った後に、クリアブルーでなぜ統一しなかったのかと 後悔しております。比較が全然できません・・ 本題なのですが、この陽性ははたして陽性なのでしょうか? AIH後の注射がhcgだとして、残っていることもあるのでしょうか。 濃さが昨日今日と変わっていないため残っているhcgに反応したものなのか 自然陽性なのか・・・わからず、主人とも「???」となっております。 本日、病院に電話してあの注射がhcgなのか聞いてみたいと思っております。 フライングですので、もちろんあと少しおいて検査すれば いいだけの話なのですが、どうしても気になってしまって。。。 なので、フライング検査にかんする中傷などはご遠慮ください。 本人痛いほどよくわかっております。 以下に基礎体温等の情報を載せます。 よろしくお願いいたします。 生理周期30から32日 ・高プロのためテルグリド 1日2回1錠ずつ服用 ・高温期デュファストン 1日2回2錠ずつ服用 (途中誤って5日間ほど1日3回服用) D00 11/15 36.61 生理開始日(高温ですが...) D01 11/16 36.89 D02 11/17 36.24 D03 11/18 35.51 D04 11/19 36.36 D05 11/20 36.29 D06 11/21 36.49 D07 11/22 36.52 D08 11/23 36.72 風邪 D09 11/24 36.71 風邪 D10 11/25 36.65 風邪 D11 11/26 36.26 D12 11/27 36.41 D13 11/28 36.16 D14 11/29 36.21 受診 排卵*陽性 D15 11/30 36.03 排卵確認後AIH→注射(hcg?) D16 12/01 36.26 高温期1日目 D17 12/02 36.58 高温期2日目(デュファストン開始) D18 12/03 36.69 高温期3日目 D19 12/04 36.68 高温期4日目 D20 12/05 36.39 高温期5日目(なぜか下がる)(下腹部痛はじまり) D21 12/06 36.54 高温期6日目 D22 12/07 36.45 高温期7日目(低め) D23 12/08 36.56 高温期8日目 D24 12/09 36.36 高温期9日目(また下がる)(イライラ増える) D25 12/10 36.70 高温期10日目 D26 12/11 36.64 高温期11日目 クリアブルー薄薄陽性(乳房痛はじまり) D27 12/12 36.92 高温期12日目 ピンクおりもの クリアブルー薄薄陽性 D28 12/13 36.82 高温期13日目 ファスト薄陽性 D29 12/14 36.61 高温期14日目 ファスト薄陽性 以上です。 タイミングを目もしていなかったので中途半端ですが どうぞよろしくお願いいたします。 暗くてみづらいかもですが高温期13日目、14日目のファストの画像を載せます。

  • 妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注射あり)

    妊娠の可能性は?高温期19日目(hCG注射あり) 本日1/14で高温期19日目(周期34日目)です(12/26に排卵) 1/4に黄体ホルモン補充のためhCG注射を打ったので (初めてでしたので量は聞いていませんでした)注射後10日目です。 昨日より風邪をひいているのもあり、今日も体温37.1℃でした。 注射の反応が出ると知りながら、1/12から ドゥーテストで毎日検査してます。 結果はすべて、すぐにくっきり陽性反応があらわれました。(画像) ただ、濃さは濃くなったようには見えず、全部同じぐらいの濃さです。 ?妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ?病院に行くタイミングは? 生理後5日目より、クロミッド2錠を5日間 12/25に排卵のためhCG注射 12/27よりデュファストン10日間 1/4 hCG注射(単位はわかりません) 同じような質問がほかにもあり、いつもこちらで勉強しています。 経験のある方が多数いらっしゃるので、ご見解をうかがえたら、と 思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。 (初めての質問なので、内容不備など、失礼ありましたら申し訳ありません…)