• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬の結果

妊娠したい3周期を迎えた20代女性です。 妊娠したい1周期目の生理予定日2,3日前に,絶対妊娠している!と(なぜか)確信し 薬局でチェックワンを購入,検査したが真っ白陰性で撃沈。 よくよく調べてみると,チェックワンは予定日1週間後から検査できるやつと分かり, だからだ!と思い,その日のうちに再び薬局に向かい,チェックワンファストを購入し,検査。 10分後くらいに微妙なうっすら灰色の線が見えるか,見えないか??位の判定でした。 けれども,ここの質問をみるとチェックワンファストは蒸発線は少ない。うっすらでも出ていれば妊娠の可能性あり,と出ていたので, 期待わくわくで何日かすごしたのですが,数日後,生理がきて撃沈。 2周期目,再びフライング(前周期の残りのチェックワンファスト),今度は本当に真っ白の陰性だったので,あきらめは早かったです。 そして今回3周期目,ただいま高温期12日目ですが,いつもと違う胸の痛みを感じ,一昨日,昨日フライングしました。 一昨日は1周期目の残りのチェックワンを使用,結果は10分後,本当にうっーーーすら灰色縦線が?という判定。 まさかこの時期にチェックワンで反応があると思わず,これは!明日ファストで検査したらくっきり陽性かも?!と思い,翌日ファストで検査。 結果,ファストも10分後,うっーーーすら灰色縦線が?(ちなみに色の判別もつかない位薄いので灰色と書いてます) けども,1周期目にうっすら線が出ていて撃沈していますので,このうっすら線が出ているっていうのは どうもアテにならないですよね。基礎体温も今日下がり傾向です。 けども今まで使った検査薬5本のうち3本が少なからず反応しているなんて,もしかして,「うっすら線」が出やすい体質なのかな, そういう人って他にもいらっしゃるかな,と思い投稿しました。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

NO.3です 私も何度もファストでフライング検査を行ってますが 陰性の場合は判定窓は真っ白で反応しませんので アリだと思ってましたよ~ww ちなみに私も今日高温期15日目を迎え 検査薬は5分以内には終了線に負けない線で陽性を示しています! 体温も高温期を継続していますので私もここから2週間後病院へ 行こうと思っています!まだまだ気を抜けない状況ですがお互い頑張りましょう♪ あ!遅くなりましたが妊娠おめでとうございます^^

質問者からのお礼

何度もありがとうございます☆ 私は陽性出て以来検査していないのですが・・・相変わらず高温だし,胸のハリはひどいし,生理も当然ないので 持続していると信じています^^;。でも心配でむしょーに検査したくなるのですよね・・・。 実は今週末ハワイに行く予定だったのですが,すっぱりあきらめて,昨日キャンセル代を払ってきました! この時期は大事ですものね。ハワイなんかいつでもいけるわー! お互い無事に妊娠確定するといいですね! baby02babyさんも,おめでとうございます!!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

フライングの時期が私と似ているので回答させてください^ ^ 私は一昨日 高温期9日目にして準備してあったチェックワンファストに手を伸ばしました いつもと違うお腹の張りを感じて ダメもとの検査でした しかし結果はうっすらではありますがたて線が見えました そしてそれは時間がたつにつれてだんだん濃くなっていきました 信頼おける方の助言でチェックワンファストは結果がhcgが弱いときはじわじわと反応する検査薬だと 聞いて期待を持ち高温期10日目の昨日も検査をしてみました まだうっすらではあるものの見るからに前日より線が出て はっきりと色のあるしっかりした線が見えました!ちなみに色は赤紫でした 現在の段階で昨日試したファストの判定窓はどうなってますか?? 1度確認されてみてください それと排卵日特定とタイミングははどのようにされていますか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 10日目ではっきり色のある縦線が出たのですね!いいな!うらやましい限りです。 一昨日試したファストを今見ますと・・・うーーーーーーっすら影のような縦線が見える程度です・・・。 色なんて判別できません。ん?透明?糊?って感じです。 それでも,一昨日試した10分後はもうちょっと線があって,色もかすかに紫?になってたような。 チェックワンは結果が残ると謳っておりますので,きっと期待薄でしょうね。幻を見たんでしょうね。 排卵日特定は基礎体温とおりものです。排卵検査薬にはまだ手を伸ばしておりません。 おりものの「卵白状おりもの」が初めて出たときから「クリーム状おりもの」になるまでに何日か置きにする,というのを実践しております。それに加えて基礎体温で様子見って感じです。 今日で高温期13日目,胸は気持ちが悪くなるほど張っていますが,体温が下がってきております。もうすぐ。生理かな。

質問者からの補足

baby02babyさんの補足を使用させてもらい質問後の状況をお知らせします。 (同じような質問で「その後どうなったの~汗」と思うことがしばしばあり,その後を書いたほうがこの質問を見た人にとって有効と思いまして) その後,高温期14日目になっても生理がきませんで,翌15日目朝も高温だったら再度ファストしてみようと思っており, 15日目朝一応高温域だったため,ファストしたところ・・・・ 出ました!赤紫の線が! 1分後はうすい紫縦雲がかかっているような感じ・・・5分後には離れて見てもわかるような紫縦線が現れました! やっぱり高温期12日目のうっすら影?蒸発線?ちょっと紫に見えたような・・・ていうのは,「アリ」だったんですね。 あとは・・・正常妊娠かどうかですね・・・。 2週間後に病院に行きたいと思います。

• 回答No.2

灰色の線は蒸発線です。 残念ながら妊娠反応ではありません。 陽性であれば、薄っすらでも赤紫の線が出ます。※クリアブルーなら青。 ただ、反応も個人差がありますので、これから陽性になるかもしれません。

質問者からのお礼

チェックワン2本,チェックワンファスト3本 5本中3本に「色の判別不可能な線」が10分以内に現れたので,私は「蒸発線」が出やすいタイプなんでしょうかね。 妊娠無しなら無しで「真っ白」になっとけや~(怒)!!てな感じですね・・(泣) 昨日のファストでは10分後はうっすら紫に見えたんですがね・・・。 一日たった検査薬の状態を見ると,やっぱし・・・透明というか灰色というか。どう見ても糊ですね(泣)。 何度も「蒸発線」が出る人ってきっと違う何かが反応してるんですかね?

• 回答No.1
noname#158453
noname#158453

妊娠している時は、すぐにくっきり線がでますよ。 待ち時間なんていりませんでした。 焦らず、のんびり、ですよ

質問者からのお礼

すぐにくっきり線! それって今の私の憧れですねぇ。 やっぱりあんまり気にしすぎるのも良くないですね。 ありがとうございました。