• 締切済み

妊娠検査薬の判定結果について。

妊娠を希望して1年、不妊外来に通い始めて2ヶ月になります。 現在高温期12日です。(婦人科で確認済みです) 高温期10日目に、やめておけばいいのになんとなく手元にあったチェックワン(ファストではなく) を朝一に試してみたところ、最初は何も反応がでず、「まあそうだよな~」と思っていたのですが、30分後にもう一度見たところ、うすーくですが終了線と同じ太さのピンクグレーの線が出ていました。 (手をめいっぱい伸ばして見てもかろうじてわかります。今でも残っています。) 今まで真っ白陰性しか見たことがなかったのでとても驚きました。 妊娠したのかな?とドキドキソワソワ・・それしか考えられない状態になっていたのですが、 今日お昼ごろにチェックワンファストを買ってきて試してみたところ、綺麗な陰性で・・・。 これが噂の化学流産?それとも、そもそも一昨日のうっすら陽性が間違い・・? などと思いながらもショックで、その検査結果は1時間後くらいに捨ててしまいました。 今周期は高温期が今までにないくらい高くて期待してしまっていたところもあったのですが、 これはもう数日後に確実にリセット・・ですよね(><)? 陽性→陰性→陽性、になった方なんていらっしゃいますか・・?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

こんにちは。二児の母です。 検査から時間がたってからの判定は無効なので、 30分後にうっすら線が出ていても、正しい検査とはいえません。 ソワソワしてしまうのは、私も経験があるので、よ~く分かるのですが、 検査薬がもったいないですし、ここはグッとこらえましょう! あと数日の我慢ですよ。 陽性が見られるといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について教えて下さい!

    前回「排卵検査薬、毎日陽性」と初めて質問させて頂いた者です。 その時にタイミングも見ていただいてなかなか良いタイミングであった ようなので、高温期11日目にチェックワンファストで朝一検査してみました。 すると真っ白陰性。。。本当に真っ白で一時間経っても次の日も陰性でした。 11日目でファストで陰性だと、まず妊娠はないだろうとかなり諦めていました。 しかしながらその後も高温が続き(でも37度とかにはならず)今朝も 高温期15日目で36.84でした。微妙な体温ですよね? でもなんとなく気になって手元にあったドゥーテストという検査薬で朝一検査 してみたんです。すると尿をかけてすぐにうすーーーーーーーくピンクの ぼんやりした線?のような点、点のようなものが現れました!! もうびっくりして???なのですが、これは妊娠しているのでしょうか? 症状もほとんど何にもなくて、驚きでいっぱいです。 しかも、本当にうすーーーーくて写真添付してみますが、見えるかな。。。 今は生理は来てませんが科学流産とかになるのではと不安でいっぱいです。 どうか、分かる方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠したい3周期を迎えた20代女性です。 妊娠したい1周期目の生理予定日2,3日前に,絶対妊娠している!と(なぜか)確信し 薬局でチェックワンを購入,検査したが真っ白陰性で撃沈。 よくよく調べてみると,チェックワンは予定日1週間後から検査できるやつと分かり, だからだ!と思い,その日のうちに再び薬局に向かい,チェックワンファストを購入し,検査。 10分後くらいに微妙なうっすら灰色の線が見えるか,見えないか??位の判定でした。 けれども,ここの質問をみるとチェックワンファストは蒸発線は少ない。うっすらでも出ていれば妊娠の可能性あり,と出ていたので, 期待わくわくで何日かすごしたのですが,数日後,生理がきて撃沈。 2周期目,再びフライング(前周期の残りのチェックワンファスト),今度は本当に真っ白の陰性だったので,あきらめは早かったです。 そして今回3周期目,ただいま高温期12日目ですが,いつもと違う胸の痛みを感じ,一昨日,昨日フライングしました。 一昨日は1周期目の残りのチェックワンを使用,結果は10分後,本当にうっーーーすら灰色縦線が?という判定。 まさかこの時期にチェックワンで反応があると思わず,これは!明日ファストで検査したらくっきり陽性かも?!と思い,翌日ファストで検査。 結果,ファストも10分後,うっーーーすら灰色縦線が?(ちなみに色の判別もつかない位薄いので灰色と書いてます) けども,1周期目にうっすら線が出ていて撃沈していますので,このうっすら線が出ているっていうのは どうもアテにならないですよね。基礎体温も今日下がり傾向です。 けども今まで使った検査薬5本のうち3本が少なからず反応しているなんて,もしかして,「うっすら線」が出やすい体質なのかな, そういう人って他にもいらっしゃるかな,と思い投稿しました。

  • 妊娠検査薬の判定窓の線消失の謎

     妊娠希望している者です。  タイトルの件で質問です。 使用検査薬はチェックワンです。(ファストではありません。売って無かったので) ●高温期8日目フライング検査で陰性。しかし良く観察すると影のような線が極うすーーーくあります。 ●高温期9日目で2回検査して。真っ白の陰性。 そして ●高温期10日目朝一での出来事。  終了ラインが出るまで平らなところに置いて待ち、終了ライン確認後、手で持って観察するとなんと判定窓に薄いもののはっきりと縦線が 見えました。自分でも喜びの声が出たので間違いありません。(しかし色がついていません。)が、しばらくすると線はうんと薄くなりぼーっと影のような線になりほとんど見えなくなってしまいました。 ●どうしても気になったのでクリアブルーを買ってきて検査したところ真っ白の陰性。 ●そして今朝、高温期11日目、やはりチェックワンで昨日の朝と同じことが起きました。縦線はうすいもののしっかりと見えたのです。(やはり色が無かった・・・)しかし今はやっぱり影のような極薄線が残ってるだけです。 ネットでいろいろ調べると陰性らしいです。でもこんなことは今までありませんでした。期待した分落ち込んでしまいます。 この結果はやっぱり陰性ですよね・・・。 そして似たような経験をした方はいらっしゃいますか? その後はどうでしたか? (フライング検査にどれだけの意味があるのかということは重々承知しています。状況をなるべく知っておきたいので検査薬を使用しています。) どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬(チェックワン)の判定結果について

    いつも勉強をさせていただいております。 早速ですが生理予定日と思われる今日、風邪っぽかったので 薬を飲む前に念の為にと朝一の尿で 妊娠検査薬(チェックワン)を使用したところ 尿をかけて2~3分で薄くではありますが判定窓に線が出ました。 生理周期は23~30日で、海外製の排卵検査薬も使用していますが 7月30日の21:30頃に一応陽性とみられる濃さの線が出たので その日に仲良くしております。 翌日(31日)の21:30にはクッキリ陽性が出ていました。 基礎体温は31日に36.19℃と最低体温になり 翌日には36.41℃、2日は36.45℃で 3日から高温期とみられる36.64℃となり、今日で15日目です。 体温計の基準体温は36.60℃になっています。 今回の高温期は36.7℃~36.9℃をいったりきたりで安定せず 高温層内でギザギザになっていましたが 13日に36.71℃に下がったものの、翌14日には36.98℃に上がり 今日は37.03℃まで上がりました。 ここ1年、妊娠を希望するあまり検査薬をたくさん試してきましたが チェックワンで線が出たのは始めてなので期待してしまっています。 薄くとはいっても、終了線の半分ぐらいの濃さで 一応誰が見てもわかる濃さの線は出ています。 不妊治療はしておらず、今現在 身体が熱い・足の付け根が痛む・朝軽い吐き気がする・時折お腹がチクチク痛む といった症状が出ています。 病院には来週月1検診で行く為に予約を取ってありますが、 このように薄くでも線が出ていれば妊娠の可能性は高いのでしょうか。 今週末に車でちょっと遠出をする予定があり 可能性があれば控えようと考えております。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の判定について教えてください!

    今日で高温期10日目です。早過ぎとは思いましたが 我慢できず妊娠検査薬を使ってしまいました。 判定窓はほとんど真っ白。よ~~く見ると白っぽい 線があるのですが、これは線の下地みたいなものでしょうか?陰性の場合はそのような白っぽい線すら見えないのでしょうか?または陽性の場合はいくら薄くても白ではなく絶対赤っぽい色でしょうか? 検査薬はチェックワンファストで、生理予定日から 使えるというものです。

  • チェックワンファストとドゥーテストについて。(妊娠検査薬)

    はじめまして。二人目を望んで1年半です。 検査をしましたが特に異常はなく、基礎体温・排卵チェッカーでタイミングを取っています。 現在高温期10日目。排卵は17日で、前夜にタイミングを取っています。こちらで検査薬のお話を拝見させていただき、もう妊娠反応があると思い、昨夜ドゥーテストを試しましたところ、薄いですが陽性反応がありました。そして今朝、朝一の尿でチェックワンファストを試すと、陰性です。 ドゥーテストは50IUで反応、チェックワンファストは25IUですので、ファストは反応すると思っていましたが予想外の結果です。 フライングは信頼できないのは重々承知なのですが、二人目を望んでいるのでどうしても手が伸びてしまいます。 ドゥーテストが陽性・チェックワンファスト陰性、どちらを信じればいいのでしょう?妊娠の可能性は薄いでしょうか? ちなみに2月に化学的流産をしております。このときも、チェックワンファストだけが陽性になりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 妊娠希望の検査薬うっすら陽性?

    妊娠希望のものです 現在、高温期14日目です。 生理予定日で、まだ高温期が続くので、早いとは思いつつ、チェックワン(ファストではない)で検査をしました。 するとうっすら線が見えました。(すぐに) 画像でも分かるくらいとは思います。 うっすらでも線が出れば陽性なのでしょうか? この段階で、この薄さだと厳しいのでしょうか? フライングなのは重々承知です。

  • 43歳流産後の妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 10年前出産経験がありますが、その後再婚してから2年以上妊娠しなかったので、不妊外来へ行きました。 卵管造影で片方のみかろうじて通っていると言われたあと、しばらくはタイミングを見て自然妊娠を待つということになりました。(主人とは、体外受精はしないという話し合いをしています。) 卵管造影検査の後一度生理があり、その後再婚して初めての妊娠! でも、胎嚢確認ができないまま激痛とともに5wで流産してしまいました。 間を置かずに妊娠しても大丈夫ということだったので基礎体温をつけながら今日に至っていますが、ギザギザなので、どこからが高温期かわかりません。 いつもは26~28日周期、ここ数日気持ち悪いのと日中は37℃を越えています。(期待しているからかもしれませんが・・・) ○が仲良しの日です。 12/16 流産(出血はこの日から8日間) 12/17 37.00 12/18 36.48 12/19 36.44 12/20 36.32 12/21 36.33 12/22 36.56 12/23 36.40 12/24 36.23 12/25 36.09 12/26 36.40 12/27 36.30 12/28 36.25 12/29 36.22 12/30 36.58 (○) 12/31 36.00 (○) 1/1   36.29 (○) 1/2   36.31 1/3   36.51 (○) 1/4   36.53 1/5   36.25 1/6   36.64 1/7   36.60 (○) 1/8   36.64 1/9   36.50 1/10  36.55 1/11  36.56 1/12  36.68 1/13  36.72 1/14  36.68 (○) 1/15  36.54 1/1から高温期かと思って1/11にチェックワンファストを使用したところ、最初は陰性で数時間後に見ると薄い線が出ていました。 待ちきれずに1/13にもチェックワンファストを使用、同じように数時間後に薄い線。 いろいろ調べていたら、一番下がったところが低温期の終わりでは無いということだったので、1/5が低温期の終わりなのかも?だとすると、まだチェックワンファストで薄い線なのも有りなのかな…と、一人で悩んでいます。 前回は胎嚢確認できずに流産だったので、今回も不安で仕方ありません。 今日、チェックワン(ファストではない)を試しましたが陰性でした。 今、高温期何日目なのかがわかれば、再度検査薬を試す目安になると思って質問させていただきました。 長文でわかりにくいと思いますが、妊娠の可能性や病院に行くタイミングなど教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬

    この一年で周期が28日から40日とばらついています。 前々回は28日、前回が29日です。 今回基礎体温をはじめてつけて15日目で体温が下がり、今日32日目で高温期が続いています。 (17日目から風邪を引き、20日目からひどい急性副鼻腔炎になり発熱のため高温期が続いているかもしれませんが。30日目で発熱はなくなりました。) 仲良しは14日、15日、16日目。 1人目は自然に妊娠し、2人目希望で2年間できなく、今回不妊外来にかかりはじめ子宮卵造影検査をしてできやすくなってるのかなと期待しています。 しかし、フライング検査数日前からしているのですが、今朝も陰性です。 高温期16日目に検査薬で陰性ならば妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか? (平均14日目でhCG50mUIになり、検査薬陽性になることは知っているのですが。) フライング検査陰性で生理予定日1週間以降ではじめて陽性なった方はいらっしゃいますか? 職業柄でいつも妊娠の可能性があるということでいろいろと配慮してもらっていたのですが、さすがに2年できないと周りの反感も口にでてきそうで肩身も狭くなって怖いので今回できていなかったら仕事をやめる予定でいます。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠を切に希望している者です。

    妊娠を切に希望している者です。 フライング検査常習者です。先月は高温期7日目にして極薄陽性反応、その後陰性になりリセットしました。 今月も懲りもせず高温期7日目の昨日フライング検査で極薄陽性反応がでましたが 今日は陰性になりました。 検査薬はチェックワン(ファストでない)です。 こんなに続けて極薄陽性が出ることってあるのでしょうか? 極薄陽性後陰性になり、また陽性になることってないのでしょうか? フライング過ぎるのは百も承知ですが、なかなか妊娠できない為 居ても立ってもいられずもやもやしています。 極薄陽性→陰性→陽性→妊娠されていた方 いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう