• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について教えてください

こんにちは。初めて質問する妊娠希望の者です。 生理予定日にチェックワンファストで検査したところ陰性。。その日は大量のアルコールを摂取してしまいました。 何気なく次の日取っておいた検査薬を見てみると、陽性になっていました。。これは!と思いもう一度検査してみると、1時間後に陽性反応。。。悩みながらも生理予定日5日後の朝にもう一度チェックワンファストで検査してみると、30分後に陽性反応。。他の検査薬(生理予定日1週間後から使用可能な物)を試してみましたが、同じく30分後くらいに陽性。。 不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 どなたかこんな経験がありましたら教えてください。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 チェックワンファスト(CheckOneFast)駆使者です^^;。 その出方は・・・hcg注射打って、まだその注射HCGが抜けていない時の 出方に酷似しています。 しかし?1時間後に陽性反応→30分後に陽性反応と、だんだん短くなってきている? >>不妊治療で通院しているので、排卵日は間違いなく11/9と思われます。高温期に入って19日目になります。 hcg注射はされてますか?最後に打たれたのはいつでどの単位ですか? 11/9排卵日と判って居るなら、生理予定は11/22ですよね。 6~7日でチェックワンファスト(CheckOneFast)ならすぐに濃く出なきゃイケないです。 その妙な遅い出方は・・・。 HCG注射影響の擬似陽性か、本物HCGはダメになり、弱まっていった物か・・・。 とにかく完璧な陰性になってから生理が来ると思います。

panpanta
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 不妊治療はクロミッドを服用しているだけで、注射はしてません。 さきほど病院にいって来ましたが、あまり安心できなかったので落ち着きません。。。 でも回答をいただき、少し気持ちが軽くなったような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

生理予定日の1週間後から、妊娠検査薬で検査可能ですので、それで 陽性反応なら妊娠の確率は高いと思います。 高温期に入って2週間以上たつようですし。 一度、病院にいってきちんと見てもらうことをお勧めします! すぐに病院に行ってみてください^^

panpanta
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すぐ病院に行ってみたところ、うっす~く反応しているだけなので陰性判定といわれました。来週にまた来院するように。との事でした。 数日が不安でたまりません。。。 成長が止まっていたら、着床しててもこんな反応になるのでしょうか??(病院で聞けばよかったのですが^^;)