• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について教えてください!

今日で高温期10日目です。早過ぎとは思いましたが 我慢できず妊娠検査薬を使ってしまいました。 判定窓はほとんど真っ白。よ~~く見ると白っぽい 線があるのですが、これは線の下地みたいなものでしょうか?陰性の場合はそのような白っぽい線すら見えないのでしょうか?または陽性の場合はいくら薄くても白ではなく絶対赤っぽい色でしょうか? 検査薬はチェックワンファストで、生理予定日から 使えるというものです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman19
回答No.2

こんにちは0^-^0我慢できずに使ってしまった質問者様の気持ちよくわかります>_<! まず私が検査したとき、陰性でしたが、本当によ~く2みるとほんのり白い線が出ていました。普通なら分かりやすいように赤や青だとおもいます。 あと、最初は真っ白だったのに、10分くらいしてから線らしき物がでてくることもありますが、この結果は陰性です。 生理予定日一週間後にもう一度ためしてみることをお勧めします☆  まずは妊娠検査薬の説明書を落ち着いて読んでみてください0^-^0 ご検討祈ります>_<☆

mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少ししてからもう一度検査してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

見えるような見えないような線・・・は検査結果とは関係ないです。 1日も早く検査結果を知りたいお気持ち、お察ししますがやはり生理予定日まで(高温期15日目まで)は待たれてくださいね。

mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってみることにします。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5 ↑を参考になさってください。妊娠検査薬のしくみです。 生理予定日もしくは数日前には尿中のhCG濃度が検査薬に反応するぐらいになっている、とのことです。 排卵後日前後だそうです。 ところで、陽性の場合は青い線の商品にはちゃんと線が出るし、赤いものだったら白でなく赤です。 今陰性と出ても、今後わかりませんが、 現時点で陽性と判断はできません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5
mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。また少ししたら検査もしてみますね。