• ベストアンサー

妊娠検査薬の判定について教えてください!

今日で高温期10日目です。早過ぎとは思いましたが 我慢できず妊娠検査薬を使ってしまいました。 判定窓はほとんど真っ白。よ~~く見ると白っぽい 線があるのですが、これは線の下地みたいなものでしょうか?陰性の場合はそのような白っぽい線すら見えないのでしょうか?または陽性の場合はいくら薄くても白ではなく絶対赤っぽい色でしょうか? 検査薬はチェックワンファストで、生理予定日から 使えるというものです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maman19
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

こんにちは0^-^0我慢できずに使ってしまった質問者様の気持ちよくわかります>_<! まず私が検査したとき、陰性でしたが、本当によ~く2みるとほんのり白い線が出ていました。普通なら分かりやすいように赤や青だとおもいます。 あと、最初は真っ白だったのに、10分くらいしてから線らしき物がでてくることもありますが、この結果は陰性です。 生理予定日一週間後にもう一度ためしてみることをお勧めします☆  まずは妊娠検査薬の説明書を落ち着いて読んでみてください0^-^0 ご検討祈ります>_<☆

mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます、もう少ししてからもう一度検査してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

見えるような見えないような線・・・は検査結果とは関係ないです。 1日も早く検査結果を知りたいお気持ち、お察ししますがやはり生理予定日まで(高温期15日目まで)は待たれてくださいね。

mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってみることにします。

noname#15676
noname#15676
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5 ↑を参考になさってください。妊娠検査薬のしくみです。 生理予定日もしくは数日前には尿中のhCG濃度が検査薬に反応するぐらいになっている、とのことです。 排卵後日前後だそうです。 ところで、陽性の場合は青い線の商品にはちゃんと線が出るし、赤いものだったら白でなく赤です。 今陰性と出ても、今後わかりませんが、 現時点で陽性と判断はできません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label5
mumu1013
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。また少ししたら検査もしてみますね。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • チェックワンファストの判定について

    8/20が周期34日目(高温期13日目)でした。 チェックワンファストを使用したところ、 良く見ないと分からないくらいの線で陰性なのかと思いました。 しかし時間がたってくると本当に薄い線が浮き出てきて 1日経った今もその線は残っています。 今日も体温は高温をキープしており高温期14日目です。 改めて判定した方が確実だと思いますが、 こういう場合も陽性になるんでしょうか?

  • 妊娠検査薬の判定結果について。

    妊娠を希望して1年、不妊外来に通い始めて2ヶ月になります。 現在高温期12日です。(婦人科で確認済みです) 高温期10日目に、やめておけばいいのになんとなく手元にあったチェックワン(ファストではなく) を朝一に試してみたところ、最初は何も反応がでず、「まあそうだよな~」と思っていたのですが、30分後にもう一度見たところ、うすーくですが終了線と同じ太さのピンクグレーの線が出ていました。 (手をめいっぱい伸ばして見てもかろうじてわかります。今でも残っています。) 今まで真っ白陰性しか見たことがなかったのでとても驚きました。 妊娠したのかな?とドキドキソワソワ・・それしか考えられない状態になっていたのですが、 今日お昼ごろにチェックワンファストを買ってきて試してみたところ、綺麗な陰性で・・・。 これが噂の化学流産?それとも、そもそも一昨日のうっすら陽性が間違い・・? などと思いながらもショックで、その検査結果は1時間後くらいに捨ててしまいました。 今周期は高温期が今までにないくらい高くて期待してしまっていたところもあったのですが、 これはもう数日後に確実にリセット・・ですよね(><)? 陽性→陰性→陽性、になった方なんていらっしゃいますか・・?

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬の判定について

    もうすぐ4歳になる息子がいます。 二人目が欲しい今日この頃です^^。 皆様のお力貸してくださいm(__)m 予定ではそろそろ生理が始まる頃です。 もともとPMSがあるのですが、今回明らかにいつもよりも症状がひどいので、心当たりもあり、もしかして…と思い妊娠検査薬を試してみました。 20日(土)→すぐに判定は出ず1時間後に見たら薄い線が…。         かなり薄く色もはっきりわからないぐらい。        (チェックワンファスト) 21日(日)→すぐに判定は出ず5分後ぐらいから少しずつ線が…。         20分後ぐらいにははっきりと分かる線(色付き)。        20日よりも濃い。        (チェックワンファスト) 22日(月)→朝:21日と同じで5分後ぐらいからじわじわと線が出る。          20分後の線の濃さは昨日よりもやや濃い目?          (チェックワンファスト)         昼:1分もしないうちに薄い陽性反応あり。          (クリアブルー)     無駄なのかな?と思いつつ、懲りずに何度も試しちゃってます(^^;) 気分がそわそわして落ち着かないんですよね~。 ちなみに使用済みの検査薬を見てみるとチェックワンファストで出た判定のラインは今も残ってますが、 クリアブルーの判定のラインは時間が経つごとに薄くなり、今では完全に真っ白…。 今日は手元に検査薬が無く、まだ検査してません。 このような場合、妊娠の可能性はありますか? また同じような経験をした方はいらっしゃいませんか??

  • 妊娠検査薬の判定について

    度々お世話になっています。 今回は妊娠検査薬の判定についた教えてくざさい。 排卵日は今月の11日(基礎体温から推測)だったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 周期は34でほぼ安定しており、次の生理予定日は26日です。 今日(24日)で、高温期13日目です。 早いのは分かっているのですが、妊娠検査薬を22日と23日に使用しました。 どちらもチェックワンファストです。 22日の方は真っ白でしたが、23日の方は薄ーく縦線があります。 チェックワンファストって、元々判定窓に縦線のような、くぼみってありますか? 最近ずっと37℃前後の微熱があるのですが、妊娠に何か関係ありますか?

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして 先ほど生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使いました チェックワンファストとゆうものです (生理予定は明日の7日なのですが) 判定窓にはっきり横線が出ていて5分ほど置いておいたら判定窓の線は消えていました あんなにはっきり横線が出ていたのに消えていて陽性なのか陰性なのか解りません 体調に大きな変化はないのですが判定窓の線が消えたとゆう事は陽性と陰性どちらなのでしょうか 駄文乱文失礼いたしました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の判定窓に尿がかかると??

    妊娠検査薬で薄っすら陽性反応が出ましたが、判定窓に尿がかかった事が気になります。というのも次の日同じメーカーの検査薬で次は紙コップにひたして検査したところ陰性だったのです涙。 両方とも睡眠時間は違えど朝一の尿だったし、だいたい同じ条件の中での陽性と陰性なのですごく悩んでしまいます。 唯一違うのは判定窓に尿がかかってしまった事だけ。 妊娠検査薬の判定窓に尿がかかっていた場合、判定結果は変わってきますか?陰性なのに陽性がでたりしますか?

  • 妊娠検査薬の判定…⁇

    p-check.sの妊娠検査薬を使いました。 判定窓に尿がかかってしまい、かかった瞬間うっすらラインがでていましたが、 終了窓まで染み渡り、終了窓に濃くラインが出たときには 判定窓のラインは消えていて、真っ白でした。 検査の結果は陰性ですか?陽性ですか? 生理不順で周期はわからないですが、行為から約10日経ちました。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう