• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

また質問です;; 一昨日の夜妊娠検査薬をやったのですが 結果は陽性。すごく嬉しくて 昨日の夜もう一度見ちゃいました。 そしたらきれいさっぱり判定窓に 陽性の線はありませんでした;; びっくりしてもう一度検査薬をやったら また陽性。(薄いですが肉眼ではっきり 確認できるほどの線) 時間がたって消えてしまっても 一度陽性とでたら妊娠の可能性が あるという事でしょうか? それとも。。。陰性なのでしょうか。。。?

みんなの回答

• 回答No.1

たぶん陽性ですよ。 妊娠検査薬の説明書きに「何分以内に判定してください」 って書いてありませんか? 何分だったか覚えてないけど・・ それを過ぎると消えたりしちゃうんじゃないかな? 2回やって直後に陽性反応出たならほぼ間違いなく御懐妊だと思われます。良かったですね~ さあ早めに産婦人科に行きましょう。妊娠陽性イコールちゃんと正常妊娠とは限りません。まれに子宮外妊娠ってこともありますから。

質問者からのお礼

よかったです;; ありがとうございます!! 子宮外妊娠じゃない事を祈って 産婦人科にいってきます!