• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

お世話になっております。 2日前に妊娠検査薬を使用し陽性反応がでました。 そして今日その検査薬をもう一度見てみると、判定窓にあったはずの陽性反応の線が消えていました。。。 こんなことはあり得るのでしょうか? それか、陽性反応は間違いだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 ごく基本的な事でして、 下の方もありますが、終了線が出た後で陽性反応が出ていましたか? 出ていたとして。 >こんなことはあり得るのでしょうか? ありえますよ。 クリアブルーかドゥテストをお使いでしたか? そちらでは残るようには製造されてませんので 消えてもおかしくはないですよ。 クリアブルーはなぜか残るものと数日後消えるものや、 翌日などに消えるものもあります。 その検査薬指定の色が付いた陽性ラインが 終了線が出てから出ていたのであれば、陽性ですよ。

質問者からのお礼

昨日に引き続き、回答ありがとうございます。 クリアブルーを使用しましたが、こちらの製品ではよくある事みたいですね。 ビックリして、調べる間も忘れ、投稿してしまいました。 とりあえず、今夜でも残りの一本で試してみたいと思います。