• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数40155
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

時間が経ってからとはいえ、30分は経ちすぎです。 よって、陰性の確立は高いですが、現在も体温が下がらないのならば、もうしばらく待って、1週間後タイプで再度でしょうか。 もうそれしか仕様がありませんよね? 日本の検査薬は大変性質がよく、私は、妊娠を一度失敗しているので、怖くて使えず、病院(予約)の日まで検査せずに行くと、医師から「市販の薬で調べておけばいよかったのにー、あれねぇー病院なみに結構いいよ」と言われました。だから、怖くて使えなかったつうの(笑) とはいえ、ある医学部の教授が「陰性陰性、また陰性でね、奥さんが。でも、なんとなく妊娠した予感があるって本人いうんだよ。でねぇーしばらくたってから、それこそ胎嚢等が確認できる時期に受診したら、妊娠していたよ。まぁー時にはずれの検査薬もあるんだね」という体験談を。とはいえ、これは昭和時代の話らしいですが。 でもでも、もしかすると、「はずれ」にあたったかもしれないので。 高温期とおっしゃるならば、基礎体温をつけていらっしゃいますよね?ただ、携帯などサイト利用でそうおっしゃているならば、話は別ですが。高温期が当分続くならば、再度検査がいいです。 ただ、高温の体温によっては、もしかして。。。です。妊娠すると、この低体温女の私でさえ、微熱ぐらいの熱が出ました。とはいえ、最初は、37℃に行くいかないだった気がしますが・・・ 体温観察をしながら、再検査か、そうではないか見極めるしかないとかとは思います。 ちなみに排卵は、左右時差の場合がありますから、そうなると48時間後もあるかもしれませんね。 まぁー排卵は、個人差ありありのようです。排卵検査薬の説明書読みました?結構、アバウトな時間しか書いてないでしょ?よって、正確さはないです。ただ、36時間以上では、陽性反応は出ない、36時間以上前だとその排卵時に出すものが、体外へ出ないってことなんだとは思います。 んーーー難しいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 30分はやはり経ちすぎですか・・・ 1時間後と言う記述を見たので期待を込めたのですが(苦笑) ちなみに1分後は真っ白でそのあと見たのが30分後だったので 線が出たのはもっと早かったかも。と希望的観測(笑) 基礎体温はちゃんと付けています。 でも高温期ではありますが36.7~8と言った微妙な感じです。 低温期の平均が36.2台だったので0.3度以上はあるのですが。 排卵検査薬に関しては この日だという特定は出来ずとも36時間以内ではなく 例えば48時間後に排卵する場合も陽性になる可能性があるのか。 それならば排卵日がずれた可能性もあるかもと思いまして。 どちらにしろはっきりするまで待つしかないですよね。 気分が上がったり下がったり、 とにかく落ち着かなかったのでお返事感謝します。

質問者からの補足

残念ながら7/12にリセットしました。 ただいつもとは違うものすごい腹痛、腰痛、吐き気などがあり 量も多かったので、化学的流産なのかもと思っています。 チェックワンファストとクリアブルーの違いとかではなく 陽性から陰性になっただけだったのかなと。 質問後の結果が分かった方が良いかと思い補足しました。 回答くださった方、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

市販薬を個人の判断で飲むのはよくないと言われています。 産婦人科で「妊娠の可能性あり」と言って薬を処方してもらってはいかがでしょう。 もちろん、過去の経験などで「大丈夫だった」という方が居る薬もありますが (一応細粒タイプなら大丈夫とメーカーHPに書いてあるものもあります) それは確立論ですし,誰も責任は取ってくれません・・・http://f.key-chains.net/fso.php?key=%E9%AB%98%E6%B8%A9%E6%9C%9F16%E6%97%A5%E7%9B%AE%E9%99%B0%E6%80%A7%E3%81%A7%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%AF その後妊娠が解って不安になるよりも 病院で処方してもらうのが一番だと思いますよ。 そうすればこれからもその薬がのめますし♪ おだいじになさってください

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1037524635

共感・感謝の気持ちを伝えよう!