• ベストアンサー

妊娠検査薬の薄い反応について

妊娠希望者です。 是非アドバイスを頂けたら、と思います。 高温期が初めて2段階に上がり、かつ37度台がずっと続いていて、高温期10日目に着床出血?と思うようなピンクのおりものが1回、茶オリモノをみたので、いつもと明らかに体調が異なるので、高温期12日目(周期25日目)にチェックワンファストをフライングしてみました。 1分経っても、10分経っても線が出なかったので、『違うか~』と思って放置していたのですが、1時間後に見たら、このようにうっすら髪の毛ほどの細さのラインが出ました。一応、赤紫っぽい色をしています。 以前使った時には全く線が出ないで真っ白だったため&チェックワンファストは結果が残ると書いてあったので、「これって?!」とドキドキしています。 ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 やっぱり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? チェックワンファストにはうす~く反応したけど、海外製の検査薬には反応しなかった、等経験がある方がいらっしゃいましたが、是非とも教えていただけませんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

DEERです。 >>残念ながら線がほとんど出ませんでした。。。 あぁ~・・。残念でした(>_<) 体温も下がってきて居るならもう生理が来ると思います・・・。 >>確実に今回は着床失敗ということですね。 良くその様な表現を耳にしますが、違います。 着床はしていたのです。成長を辞めたと言う事です。 >>でも、受精は出来たのでしょうか??受精できたのならいいな・・・。 あの・・。^^; 着床したらそれは妊娠したといいますよ? そこから妊娠は始まっているのです。 妊娠は着床して初めて妊娠といい、その着床するには受精胚になって居ないと着床しません。 およそ7~11日間前に受精はしていたのですよ。 受精した受精卵だからこそ着床するのです。 貴女の卵管で、精子と卵子は受精していて、今周の排卵した側の卵管は詰まっては居なかった証明になります。 また、精子も運動量、数が正常な事を意味します。 ↑化学的流産でしたが、胚が無言で教えてくれた事ですよ。 胚とはあなた方のあかちゃんです。

yk-amore
質問者

お礼

HOPinDEER様 お返事ありがとうございます。 あの後、生理がやってきました。 そして本日2日目ですが、いつもの倍くらいの量です(^^; HOPinDEERさんのこの言葉を読んで、ウルッとしました(;_;) ↓↓↓ 『貴女の卵管で、精子と卵子は受精していて、今周の排卵した側の卵管は詰まっては居なかった証明になります。 また、精子も運動量、数が正常な事を意味します。 ↑化学的流産でしたが、胚が無言で教えてくれた事ですよ。 胚とはあなた方のあかちゃんです。』 物凄く温かいお言葉ですね(;_;) 教えてくださってありがとうございます。 妊娠の知識もまだまだですね、私・・・。 でも、今回は化学的流産という結果になりましたが、 こうして『胚』が私に教えてくれたことは、 物凄く価値のあるものですね。 『私は妊娠できるのだろうか?』と漠然と不安があったのですが、 物凄く短い時間だったかもしれないけど、 この子が私に教えてくれたんですね・・・。 本当に感謝です。 また妊娠の不安が出た時には、是非またこちらで相談させて頂きたいので、 その時にまたHOPinDEERさんのお言葉を頂戴出来たら、と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 ファスト駆使者です。 始めに・・Hcg注射はされていませんね?されて居ない物として回答いたします。 高10日目で着床、12日目に感知した物です。 ですが・・1時間後で極薄細ラインは、かなりの低感知した物です。 着床が高10日目とすると、もー少しマシな薄ラインでもおかしくはないのですが・・。 >>ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 中国製が25IUなのかどうなのかわかりませんが、例え25IUでも 同じ25IUのファストより感度が鈍い感じです。 それでも、その中国製が25IUなら3~4日経って居るなら、感知しておかしくはないと思います。 と言う事は・・・。 (>_<)残念ながら化学的流産か?という恐れがあります。 同じファストでもう一度されて見てください、薄くても細くてもいいので その12日目にした物を14~15日目でもう一度されて比べて見てください。 (生理が始まるかも知れませんが・・・) 体温を付けておられましたら、まだ高温保って居ますか? 下がってないで整理も来る気配がなければ、もう一度ファストでされて 陽性が出る時間、濃さ、太さを12日目と比べてください。 12日目よりも、早く濃く太くなっていたらいいのです。 一時間以上経ち、陰性ならば残念ですが・・化学的流産と言う事になります。 早く濃くなって居ますように・・・。

yk-amore
質問者

お礼

HOPinDEER様 お返事をありがとうございます!! はい、注射等何もしておりません。 自然に任せている状態です。 今朝(高温期15日目。周期周期28日目)もう一度チェックワンファストをしてみたのですが、残念ながら線がほとんど出ませんでした。。。 高温は今朝も保っていますが(今朝は36.77度)37度台だった頃から見ると今朝は下がったので、近々生理が来るだろうと思います。 普通は日を追うごとに線が太くなりますものね。 確実に今回は着床失敗ということですね。 でも、受精は出来たのでしょうか??受精できたのならいいな・・・。 本当にご回答下さり、ありがとうございました! 嬉しかったです☆

• s5n26s7
回答No.1

こんにちは。2児のママです。 私も、生理予定日前日にクリアブルーでやった所 陰性で今回は駄目だったかと思いゴミ箱に捨てて、2~3時間たってから何となく見たら、すごい薄っすらラインが出てました。目の錯覚とも思いましたが、1本残ってたので再チャレンジしても同じ結果でした。よく蒸発線とか言いますが、薄っすらでも出たのなら可能性はあると思います。 確実なのは、生理予定日1週間過ぎてからもう一度検査してみてください。妊娠されてるといいですね。

yk-amore
質問者

お礼

s5n26s7様 お返事を下さってありがとうございます! 二児のママさんなんですね^^ 本日(高温期15日目。生理周期28日目)チェックワンファストをもう一度やってみたのですが・・・残念ながら線がほっとんど出ませんでした(時間が経過しても)。 まだ体温が下がりませんが、今回は上手く着床出来なかった感じです。 諦めずにまた頑張ります!! ありがとうございました^^