• ベストアンサー

妊娠検査薬の薄い反応について

妊娠希望者です。 是非アドバイスを頂けたら、と思います。 高温期が初めて2段階に上がり、かつ37度台がずっと続いていて、高温期10日目に着床出血?と思うようなピンクのおりものが1回、茶オリモノをみたので、いつもと明らかに体調が異なるので、高温期12日目(周期25日目)にチェックワンファストをフライングしてみました。 1分経っても、10分経っても線が出なかったので、『違うか~』と思って放置していたのですが、1時間後に見たら、このようにうっすら髪の毛ほどの細さのラインが出ました。一応、赤紫っぽい色をしています。 以前使った時には全く線が出ないで真っ白だったため&チェックワンファストは結果が残ると書いてあったので、「これって?!」とドキドキしています。 ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 やっぱり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? チェックワンファストにはうす~く反応したけど、海外製の検査薬には反応しなかった、等経験がある方がいらっしゃいましたが、是非とも教えていただけませんでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです。 >>残念ながら線がほとんど出ませんでした。。。 あぁ~・・。残念でした(>_<) 体温も下がってきて居るならもう生理が来ると思います・・・。 >>確実に今回は着床失敗ということですね。 良くその様な表現を耳にしますが、違います。 着床はしていたのです。成長を辞めたと言う事です。 >>でも、受精は出来たのでしょうか??受精できたのならいいな・・・。 あの・・。^^; 着床したらそれは妊娠したといいますよ? そこから妊娠は始まっているのです。 妊娠は着床して初めて妊娠といい、その着床するには受精胚になって居ないと着床しません。 およそ7~11日間前に受精はしていたのですよ。 受精した受精卵だからこそ着床するのです。 貴女の卵管で、精子と卵子は受精していて、今周の排卵した側の卵管は詰まっては居なかった証明になります。 また、精子も運動量、数が正常な事を意味します。 ↑化学的流産でしたが、胚が無言で教えてくれた事ですよ。 胚とはあなた方のあかちゃんです。

yk-amore
質問者

お礼

HOPinDEER様 お返事ありがとうございます。 あの後、生理がやってきました。 そして本日2日目ですが、いつもの倍くらいの量です(^^; HOPinDEERさんのこの言葉を読んで、ウルッとしました(;_;) ↓↓↓ 『貴女の卵管で、精子と卵子は受精していて、今周の排卵した側の卵管は詰まっては居なかった証明になります。 また、精子も運動量、数が正常な事を意味します。 ↑化学的流産でしたが、胚が無言で教えてくれた事ですよ。 胚とはあなた方のあかちゃんです。』 物凄く温かいお言葉ですね(;_;) 教えてくださってありがとうございます。 妊娠の知識もまだまだですね、私・・・。 でも、今回は化学的流産という結果になりましたが、 こうして『胚』が私に教えてくれたことは、 物凄く価値のあるものですね。 『私は妊娠できるのだろうか?』と漠然と不安があったのですが、 物凄く短い時間だったかもしれないけど、 この子が私に教えてくれたんですね・・・。 本当に感謝です。 また妊娠の不安が出た時には、是非またこちらで相談させて頂きたいので、 その時にまたHOPinDEERさんのお言葉を頂戴出来たら、と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ファスト駆使者です。 始めに・・Hcg注射はされていませんね?されて居ない物として回答いたします。 高10日目で着床、12日目に感知した物です。 ですが・・1時間後で極薄細ラインは、かなりの低感知した物です。 着床が高10日目とすると、もー少しマシな薄ラインでもおかしくはないのですが・・。 >>ただ、昨日今日と中国製の早期妊娠検査薬を試してみたのですが、全く線が出ませんでした。 中国製が25IUなのかどうなのかわかりませんが、例え25IUでも 同じ25IUのファストより感度が鈍い感じです。 それでも、その中国製が25IUなら3~4日経って居るなら、感知しておかしくはないと思います。 と言う事は・・・。 (>_<)残念ながら化学的流産か?という恐れがあります。 同じファストでもう一度されて見てください、薄くても細くてもいいので その12日目にした物を14~15日目でもう一度されて比べて見てください。 (生理が始まるかも知れませんが・・・) 体温を付けておられましたら、まだ高温保って居ますか? 下がってないで整理も来る気配がなければ、もう一度ファストでされて 陽性が出る時間、濃さ、太さを12日目と比べてください。 12日目よりも、早く濃く太くなっていたらいいのです。 一時間以上経ち、陰性ならば残念ですが・・化学的流産と言う事になります。 早く濃くなって居ますように・・・。

yk-amore
質問者

お礼

HOPinDEER様 お返事をありがとうございます!! はい、注射等何もしておりません。 自然に任せている状態です。 今朝(高温期15日目。周期周期28日目)もう一度チェックワンファストをしてみたのですが、残念ながら線がほとんど出ませんでした。。。 高温は今朝も保っていますが(今朝は36.77度)37度台だった頃から見ると今朝は下がったので、近々生理が来るだろうと思います。 普通は日を追うごとに線が太くなりますものね。 確実に今回は着床失敗ということですね。 でも、受精は出来たのでしょうか??受精できたのならいいな・・・。 本当にご回答下さり、ありがとうございました! 嬉しかったです☆

  • s5n26s7
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

こんにちは。2児のママです。 私も、生理予定日前日にクリアブルーでやった所 陰性で今回は駄目だったかと思いゴミ箱に捨てて、2~3時間たってから何となく見たら、すごい薄っすらラインが出てました。目の錯覚とも思いましたが、1本残ってたので再チャレンジしても同じ結果でした。よく蒸発線とか言いますが、薄っすらでも出たのなら可能性はあると思います。 確実なのは、生理予定日1週間過ぎてからもう一度検査してみてください。妊娠されてるといいですね。

yk-amore
質問者

お礼

s5n26s7様 お返事を下さってありがとうございます! 二児のママさんなんですね^^ 本日(高温期15日目。生理周期28日目)チェックワンファストをもう一度やってみたのですが・・・残念ながら線がほっとんど出ませんでした(時間が経過しても)。 まだ体温が下がりませんが、今回は上手く着床出来なかった感じです。 諦めずにまた頑張ります!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬のう反応について

    皆様、こんばんは。 いくつか質問をさせてください。 まず前回の基礎体温は下記です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3873885.html 以後の基礎体温も記入しますね。 3/19水 36.85 3/20木 36.71(海外製早期検査薬=陰性) 3/21金 36.73 3/22土 37.03(海外製早期検査薬=うっっっすら赤紫線あり) 3/23日 36.97(チェックワンファスト=2~3分後赤紫線確認) 3/24月 36.94(昨日同様) (1)質問はチェックワンファストの反応なのですが、 1分後ではなく、3分後くらいに赤紫色の線がありました。 その後、5時間くらい経過するとはっきりと線がありました。 今日は、まだ生理予定日よりも、前かもしれません。 やはり、上記の反応では、あと1週間待たなければならないのでしょうか? 生理が来てしまうこともあるのですよね? 何ヶ月かチェックワンファストを試したことはありますが、 とてもきれいな真っ白で、撃沈ばかりしていたのですが、 今回このような反応が初めてなので、オロオロしています。 分かりにくい文章でごめんなさい。 経験談等お聞かせください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬、細い(薄い)陽性が続いています…

    いつもお世話になっております。 28歳主婦です。 今周期は2月1日から高温期です。フライング検査をしました。 8日(高温期8日目)…チェックワンファストで陰性。何時間経っても真っ白でした。 11日(高温期11日目)…チェックワンファストで細い陽性。始めはうっすら線があるかないかでしたが10分後に見ると、終了線よりかなり細い紫色の線がでました。色は濃いです。 13日(高温期13日目)…チェックワンファストで細い陽性。11日目と同じくらいの時間がかかりましたが、10分後の線は11日目よりはやや太い線がでました。(終了線よりは細い)色は濃いです。 14日目(昨日、生理予定日)…海外製早期妊娠検査薬(持ち手が緑の花柄が入っているものです。25IU)で、終了線より薄い色の陽性。こちらも時間がかかり、ちゃんと色がでるまで5分~10分。終了線の半分ほどの色の濃さです。 正常に妊娠が継続しているなら線が出る時間も早くなり、色も濃くなると思っています。 そこで気になったのですが、25IUの検査薬とは、測定時間内に、終了線と同じ濃さで陽性反応がでるとHCGが25IU以上あるということなんでしょうか? これの状態は、流産の可能性が高いと言えますか? フライング検査をした場合、化学流産にも気付いてしまうというデメリットも理解していたつもりでしたが、やはり不安ばかりがつのります。 検査で時間がかかり薄い(細い)陽性が続いて、出産できたよという方、流産に至ったという話でも構いません。 ぜひお話を聞かせて下さい。

  • 妊娠検査薬の薄い反応

    今年に入り妊娠を希望していた為、毎月生理が来るたびに落ち込んでいました。 しかし!!今回生理予定日が9/9(28日周期)だったのですが、高温期のまま遅れており、期待と不安の毎日に耐えられず9/12に妊娠検査薬を使用しました。すると、うっすら陽性反応が出ていたのです!!! 期待に胸を膨らませ、9/15に産婦人科へ行き尿検査、エコー検査をして貰ったところ「妊娠してません」と言われてしまいました。(T_T)「しかし検査薬で薄い反応が出ているという事は、受精はしているけれど着床が出来ていない可能性が強いと言われ、高温期が3週間以上続いたら一週間後に来て下さい」と言われました。また、着床せずに流れてしまう事も多いからなるべく安静にするよう言われました。 この3連休、旅行をキャンセルして安静にしていたかいあり高温期が22日間になりました! はっきりと線が出る事を祈りながら、本日検査薬を使用したところ・・・・・。前回よりは濃くなっているものの見本に比べると薄い線なのです(T_T) ネット等で調べると、フライングで薄い結果になっても予定日1週間後や高温期3週間後に検査すると濃い線になっている、と書かれていたので不安になってしまいました。 9/12に一週間後と言われた為、9/22日に病院に行く予定ですが不安で不安で仕方ありません。 高温期が3週間続いているにも関わらず、はっきりと陽性反応が出ない原因は何なのでしょうか? 分かり難い文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬・HCGの影響はもうない?

    お世話になっております☆ 6月30日にHCG5000単位を注射しており、本日(7/9)は高温期7日目になります。 HCG注射から9日経ちました。 フライング検査というよりは、妊娠検査薬へのHCGの影響がどれ程あるのかが知りたくて、高温期6日目の昨日と今朝に検査薬を使いました。 ・結果 高温期6日目(7/8)・午後1時頃にチェックワンファスト           尿を掛けて1分しないうちに本当にうっすらと出ました。           夜寝る前にもう一度見ると、ほとんど線が消えていました。           夕方、海外製の早期妊娠検査薬では真っ白。 高温期7日目(7/9)・海外製の検査薬で朝一番の尿→真っ白。 チェックワンファストでは幻のようなうっすら線、海外製のでは真っ白、という事は、今朝の段階でHCGの影響はほぼないと言えるでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します<(_ _)> 

  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

    海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フライング検査薄い陽性反応と思って良いでしょうか?

    高温期12日目ドゥーテスト 高温期14日目チェックワンファスト でフライング検査をしました。 ドゥーテストは早めに反応しましたが チェックワンファストは10分近く 反応までに時間がかかり、また 薄いような気がするので不安です。 薄くても、妊娠反応だと思って良いでしょうか? 化学流産の可能性も怖くて不安な毎日です。 今は腰痛、肌荒れ、じんわり腹痛があります。

  • 高温期14日目、妊娠検査薬の反応が薄いです。

    2人目妊娠希望です。 1人目を妊娠する前生理不順で病気にかかっていました。多嚢抱性卵巣と診断され、自然妊娠は難しいかもしれないと言われていましたが、1人目は自然妊娠しました。2人目が欲しくなり、基礎体温を付けていたのですが、高温期と低温期に分かれておらず病気に行くと、生理5日目からクロミッドを1日一錠5日間飲むように指示をされ、3周期目です今周期はタイミングもうまく取れたと思います。 卵胞チェックや注射はしていません。 3/27から生理になり、海外製の排卵検査薬で1日23回、検査しており、初めて陽性になったのが4/10の18:00で最後の陽性は4/11の8:00です。 4/11の夕方には排卵痛と見られる腹痛がありました。 4/9と4/10の夜にタイミングを取っています。 クロミッドを飲み始めてからの生理周期は31日で高温期は15日、13日目からだんだん基礎体温が下がってきます。 フライングだとわかりながらも、そわそわしてしまい、いてもたってもおれず、フライング検査を、何度もしています。 4/13から高温期で36.80℃から37.02℃あたりをウロウロしています。 海外製のwondfoで高温期11日より検査していますが、12日目に薄く反応がありました。明るいところでしっくり見ないとわからないぐらいです。 その後も気になり、クリアブルーやチェックワンファスト、チェックワンでも検査していますが、どの検査薬も薄くしか反応しません。 wondfoは並べると若干濃くなっている気がしますが、気のせいだと言われたら気のせいです。 チェックワンファストは2.3分で赤紫色の反応がありました。 薄いまま化学流産になってしまうのかなぁとガッカリしているところです。 まだ可能性がありますか? 見にくいですが画像を添付します。wondfoは全然見えないですよね…すいません。 乳房痛や乳首痛はありません。子宮が重い感じがしますが、もうすぐ生理になるからなのかなと思っています。 多少胃のムカムカがある程度です。 もう少し待てばわかることだと思うのですが、どうしても期待してしまっています。

  • 妊娠検査薬

    先日、「排卵日とタイミング」http://okwave.jp/qa/q7145970.html という内容で質問させていただきました。 タイミングは取れているとご回答いただいたので、 どのあたりで着床するか?というのもあって高温期10日目よりフライング開始。 フライング結果は次の通り↓です。 使った検査薬…クリアブルー・ドゥテスト・チェックワンファスト 11/27(高温期10日目)  …よ~く見ないとあるか無いかわからないライン【クリアブルー】 11/28(高温期11日目)  …前日よりはほんの少し濃くなったような気がする(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン【ドゥテスト】 11/29(高温期12日目)  …前日よりはパッと見ただけでわかるライン(細い)【クリアブルー】  …薄いがはっきりとわかるライン(細い)【チェックワンファスト】 11/30(高温期13日目)  …前日とあまりか変わらないライン【クリアブルー】  …まだ薄めだけどはっきりわかる濃さのライン【ドゥテスト】 ※基本はクリアブルーを使用  しかし、あまりよく反応しないのでドゥテスト・チェックワンファストも補佐で使用 ドゥテストやチェックワンファストは良い反応を見せてくれているんですが、 クリアブルーではほとんどはっきりとしたラインが見られません。 まだ高温期13日目のフライングではありますが、クリアブルーがこんなに薄いと 望み薄なんでしょうか… それとも、他の検査薬を信じてもいいのでしょうか? ※ドゥテストの結果を添付しました(実際はもう少しはっきりとした濃さです) よろしくお願いします! なお、フライング反対派の方は回答をご遠慮願います。。。

  • 妊娠検査薬反応

    妊娠検査薬、フライング使用での相談です。 不快でしたらすみません。 高温期9日目、かなーりうっすら陽性が出てから毎日クリアブルーを試しています。 昨日、高温期13日目までは徐々に濃くなってきたかなという感じでした。 …といってもクリアブルーは翌日薄くなるので違いが今一つわかりません。 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がでました。 本日、高温期14日目(予定日1日前)にチェックワンファストを試したところ1分以内に薄い陽性反応から3分くらいで終了ラインより若干薄いくらいですが普通に濃い陽性が出ました。 最初薄かったので気になり、クリアブルーも採尿3分後くらいの紙コップにつけたところ、13日目より若干薄いのでは…という結果が出てよけい不安になりました(;_;) すべて朝一の採尿ですが、睡眠不足で前回のおしっこより3~4時間しかたっていないのと、検査薬使用時間がいつもと違います。 やはり予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなりますか? チェックワンの濃さはまさに陽性ですが、クリアブルーの薄さはもうダメなのでは…と落ち込みます(;_;) フライングしすぎて、気になって寝不足やらになってるのがよくないのはわかってるんですが(>_<) ちなみに基礎体温は37℃、今までで一番高かったです。

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

専門家に質問してみよう