海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

このQ&Aのポイント
  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。
  • 海外製の妊娠検査薬での検査結果が薄い反応のままで一向に濃くならないことに悩んでいます。また、ドゥーテストでも薄い反応の結果が出ました。同じ日に試したチェックワンファストでは少し濃い線が見えましたが、それでも心配です。
  • 早期妊娠検査薬の感度は高いと聞きますが、なぜチェックワンファストの方が濃い結果が出たのでしょうか?また、薄い反応が続いていると化学的流産になる可能性が高いのでしょうか?1週間待てば結果がわかるかもしれませんが、不安で他の人の体験談を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.20

こんばんは。 数ヶ月後に戻ってくる気がする、希望に膨らんでいるよい精神状態です。 頼もしいですよ^^。 子宝温泉、いいですね。 DEERも生まれてこのかた、神頼みなどしたことが無かったのに子宝神社とやらに初の初詣を祈願した年にできたのです^^;。 祈願する行動から起こる気持ちでなにかを育んでいったのですよね。 今年はその神社へ、全国の不妊で悩む女性に授けてあげてくださいと絵馬を掛けて参りました。 お悩みが解決したら閉められるのがルールなんですが、サイト毎の規則はどうなんでしょうね? DEERはここに居ますし、ぴぐもんさんのIDは覚えて置きます^^。 題名に■を付けられたなら目に止まるよう気をつけておきますよ。 DEER、応援していますからね。 きっと吉報を聞かせてくださいね。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、こんばんは! DEERさんはご自身の願いが叶った後も、 そうやって世の中の悲しんでいる女性の為にお願いをされて、 温かい方ですね♪ 私も神頼みはした事がないのですが、 子宝の湯は経験がないですし、温泉が気持ちいい季節になってきたので、 子宝の湯を口実に出かける事にしました。 教えてgooはこの質問で初めて利用したのですが、 やはり本来の目的・ルールに従わないといけませんね(涙) また私のもとに赤ちゃんがやってきてくれたら、 その時は「■」をつけた題名でDEERさんに届くよう、 願いをこめてトピをたてたいと思います☆ ここまで、長い間本当にお世話になりました! 心から御礼申し上げます♪

その他の回答 (19)

• HOPinDEER
回答No.19

こんにちは!^^ そうですか、きれいでしたか、良かった~!安心しました! 子宮外でしたらせっかく希望を持たれたのにどうなることかと 冷や冷やしていましたがこれで次に繋がりました。 生理が来たということは、体は何事もなく思っているのですよ。 それどころか、その希望に満ちた思いが体に伝わっているかもしれません。 体のやる気と貴女のやる気を一致させて、頑張っていきましょう! 必ずや良い吉報を聞かせてくださいね。 頑張るんですよ。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、どうも有難うございます。 DEERさんのお言葉ひとつひとつが胸に染み入ります。 改めて女性の体の素晴らしさを実感しました。 来月には、子宝の湯がある憧れの温泉地へ旅行に行く予定です。 またお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれるよう、頑張ります(^-^) 本来ならば、ここでトピを締めるべきなのかもしれませんが、 私はDEERさんに嬉しい報告をどうしてもしたくて、 その時までこのトピをこのままにしておいても宜しいでしょうか? 勝手な事を言いまして、申し訳ございません。 ここに書く以外手段がわからなくて。 何の根拠もないのですが、私には赤ちゃんが数ヶ月以内に戻ってきてくれる予感があるのです。 不思議ですが。 ぜひ喜びの報告をさせてください(涙)

• HOPinDEER
回答No.18

こんばんは、 解りました^^。 その生理で(たぶん生理?)子宮内は綺麗になっているか、エコーされたらいいので、どこの産婦人科でもいいので行かれてくださいね。

pigumon-mon
質問者

お礼

こんばんは、DEERさん! 今日やっと病院へ行ってきました。 そして経過はいたって良好で、子宮の中は 何事もなかったかのようにきれいになっているとの事でした。 尿検査で妊娠反応も出ず、子宮内膜は薄くなって 生理後の状態と変わらないそうです。 やはりあの組織状のものの中に、私の赤ちゃんはいたのですね。 私に痛みを与える事もなく、人の手を借りずに出て来てくれて 本当に親孝行な子だなぁと、しみじみ実感しました。 二人目が欲しいので今後の事を尋ねたのですが、 子宮内の様子を見て、別に次の生理を待たなくても 10日後~14日後くらいに排卵がありそうだから、 その頃に合わせて頑張ってみてもいいんじゃないか?との事でした。 いろいろ見ていると生理が1回やってくるまで待つべきなど 意見は様々でしたが、その頃の自然な気持ちにまかせてみようと思います。 (前回は「排卵日にタイミングをとらなきゃ!」と躍起になっていたので・・・) DEERさん、はじまりから終わりまでずっとお付き合いくださって、 本当にどうも有難うございました。 不安な気持ちを持ったまま右往左往していた私を、 力強く支えてくださった事、深く感謝しています。 次は嬉しい報告をする事ができるよう、 また幸運を祈りながら頑張りたいと思います。 本当に、本当に有難うございました!!!

• HOPinDEER
回答No.17

こんにちは。 赤ちゃん、よく見つけてあげましたね! たぶんそれが赤ちゃんだと思いますよ。 胎嚢だと思います。 浮かばれた赤ちゃんです。数日ながら、その存在に気づいてもらえて愛情をもらい、励ましてもらえて、さらにその姿を見、逢えた。赤ちゃんは喜んでます。 哀しませるつもりが全くないその頑張った存在です。むしろ、希望をくれた。 たぶん完全流産の類いで子宮内はきれいかと思いますが、量も少ない目ならやはり診て頂いてね。 また、お待ちしています。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、コメントどうも有難うございました。 実はまだ、病院へ行けていません(涙) 21日(木)にようやく完全に出血が止まったため、 かかりつけの病院へ予約の電話をした所、 11月2日(火)にしか予約がとれませんでした。 自分が行く事が出来る中で最速の時間がそれだったので、 とりあえず予約をしたものの、受診がそんなに遅くなってもいいのかと不安になりました。 特に問題がないようであれば、第1子妊娠時からお世話になっている かかりつけの病院へ行きたいと思いますが、 なにぶんあまりにも先の予約であるため、 他の婦人科も探し始めています。 早くご報告したいと思いながらも何も進展がなく申し訳ございません。 また、病院を受診しましたらご報告させてくださいね。

• HOPinDEER
回答No.16

こんにちは。 まだ100%生理だという確証はないですが。 親孝行な子ですね。お母さんを痛い目に遇わせず、ビックリさせず。 出血して嬉しかった、どうにもできない自然の摂理さえもを受け止めたと思われます。 DEERは何も心配要らないようです、安心しました。 赤ちゃんのお姿、見つけられたらいいですね。 僅か5mmになっているかどうかくらいだと思います。 強く素敵なお母さんです、またきっとぴぐもんさんを選んで来てくれますよ。 受診結果頂けるなら、嬉しいです。 きっと他のこうしたケースの方にどういった精神で居ればよいか、参考になると思われます。 傷みや気分は大丈夫ですか?

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、こんばんは。 またお言葉をくださるだなんて・・・どうも有難うございます。 土曜日の朝、これまで生理の時には見た事のない、 何かの組織のようなものが出てきました。 はっきりとはわからないけれど、これがもしかしたら赤ちゃんかな?と。 組織の中に小さな小さな粒のようなものがあって、 それは触っても形は変わらなくて(血の塊ではなくて)、 これがそうだといいな、と思いながらお別れしました。 強く素敵なお母さんだなんて、どうも有難うございます。 1度目の流産の時と同じく、今回もまた帰ってきてくれるような気がして。 今はその為にできる準備をしようと思っています。 (体作りや基礎体温などなど・・・) 私はとても元気です。 前向きな気持ちで過ごせています。 お腹にいてくれた赤ちゃんには感謝しています。 たとえほんの数日でも、私に喜びを与えてくれましたから。 出血が金曜から始まり今に至るまで、少し鈍い痛みはあったものの、 痛みと呼べるほどのものではなく、本当に体は楽です。 出血量は普段の生理より少ない気がするのでそれが気掛かりですが、 出血がおさまったら病院を受診して、子宮の状態を診て頂きたいと思います。 その結果、またご報告させてくださいね。 DEERさんには、いつか嬉しいご報告もしたいです。 ただ、この「教えてgoo」を使い始めて間もないので、 そのような機能があるのかどうかわからないのですが(涙) また、日を改めて参ります♪ 本当に有難うございます。

• HOPinDEER
回答No.15

こんばんは…。 出血始まりましたか;-) もう鮮血になってますか?もしも痛みが激しかったら月曜と言わず行かれたらいいですが、酷くても辛抱できる痛みと思います。 レバーみたいな血塊も出るかもと思います。 それで鮮血で普通の生理かちょっと多く出て、終わる頃に受診されて子宮内がきれいかどうかは必ず診ていただいてください。 絨毛が残っているとソウハになります…。 (大概は生理で流れますが確認受診だけは絶対にされてね。) 一方で、どんなにドバドバ出血でも流産とは関係がない出血の場合もありますから、必ず受診されてください。 。 赤ちゃん、ほんとに頑張ってくれましたね。 て、まだ流産とは限らないので、なんとも慰めようがないですが…。 良かったら受診されて結果お知らせください。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます♪ ご回答どうも有難うございます。 あれからじわじわと出血が始まり(いつもの生理と同じような色)、 今も続いています。 前回の流産の時は、痛みが酷く嫌な汗をかいて眠れずに、 出血ももっとドバドバと大量だったのですが、 今は痛みもごくごく弱いもので、出血も少なく、 ゆ~っくり、ゆ~っくり出ています。 トイレに行く度、出血の中に赤ちゃんの姿を探してしまうのですが、 今はまだ出て来てはいないようです。 それともまだ小さすぎてわからないのでしょうか。 こんな事を言うのはおかしいのかもしれませんが、 私は出血が始まって嬉しかったのです。 DEERさんのお言葉を借りれば、成長を止めた赤ちゃんの事を 私の体は受け止めて、その状況に納得してこうなっているんだとわかったので、 それならば私の心も納得しないとな、と。 それどころか、ちゃんと自分で出てこようとしてくれてエライじゃないか、と(笑) 初めての流産の時、悲しくて涙が溢れましたが 不思議とまた帰ってきてくれる気がして、 涙を流したのはただ1度だけでした。 今回も、悲しい気持ちよりも「また会おうね」という気持ちの方が強いのです。 出血がおさまったら病院へ行ってきますね。 そして今後の指示を仰ぎ、また時期が来たら赤ちゃん活動を始めたいと思います。 その為の準備として、婦人体温計をゲットします♪ 病院受診後、またご報告させてください。 DEERさんには本当に、心から感謝しています。 見ず知らずの私にこんなにも長くお付き合いくださって、 励ましの言葉、アドバイス、そのすべてが私の力になっていました。 本当に、本当に有難うございました☆

• HOPinDEER
回答No.14

DEERです。 おなかでは何が起こっているか。 赤ちゃんは取りあえずはマイペースながら頑張っている状態。 黄体は体が妊娠していると知っているので、増え続け妊娠状態のホルモンを保ちます。 Hcgが無くなれば、体はあれ?と気がついて、妊娠状態ではない体へ戻そうとします。 今、それなのか継続なのか陰性が出ない限りはなんとも言えず、 継続を絶っていてもしばらくはHcgは残りますし、胎嚢が子宮にあるならば、絨毛はあるのですから、Hcgを増やす場合もあります。 ここは病院でエコーされないと判りません。 で、継続が絶たれ、体が気がついたなら、そこにある、体にとっては「異物」である赤ちゃんを排除しなければいけません。 いずれ自然流産、生理を起こして出してしまうわけです。 この辺の順序は状況や体の納得度により違ってきます。 気をつけて欲しいのは、ぴぐもんさんはの場合、赤ちゃんがとても緩やかな成長をしてきたと思われるので、成長が見られるか?です。 もうひとつ、陽性が長く出たまま、生理も来ないのは、取りあえずは継続しているか、子宮外も否めません。 DEERが思うには、子宮外で卵管着床ならもう激痛が来ているとは思いますがそれもないので卵管ではないと思います。 もうひとつ、着床処に因れば、検査薬に反応しないか反応しにくいといった例もあります。 そんなところですかね。 「大丈夫ですよ、赤ちゃん育ってますから」と言われた方がいいんですよ。 大体の把握や覚悟方法を模索したら、貴女の脳が先にイメージしてしまうと、体に伝わる場合もあります。逆を云うと、想像妊娠も妊娠しているわ!と希望に膨らむと体がああ、そうかと妊娠状態に変化してしまう、 ちゃんと医師に見てもらうまでは継続しているんだと思って励ましてあげてね。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、とてもわかりやすく教えてくださってどうも有難うございます。 私は継続を願いながらも、心のどこかでは覚悟をしようとしていました。 それで現実を教えて頂きたく、あのような質問をしました。 知るにつれ、人間の体ってすごいですね。 体はすごく頑張っているなって、そう感じました。 まだ腹痛も出血もなく、普段と変わらない日常です。 昨日は「元気だせ、自分!」とケーキも食べました(笑) 月曜日、子宮にいるかわいい胎嚢と対面できますように。 私はミラクルを願って、祈って、この週末を過ごしたいと思います(^-^)

pigumon-mon
質問者

補足

DEERさん、今うっすらと茶色っぽいおりものが出てきました。 いよいよ?なのかもしれないですね。 不思議と心は落ち着いています。 そうなるならば、もう十分頑張ってくれたなぁと思うので(^-^) このままの状態が続く、もしくは出血が始まったとして、 それが予約した月曜朝一に落ち着いていなくても、病院は受診した方が良いのでしょうか? (落ち着いてから受診した方が良いのでしょうか?) うちの子、頑張りやさんですよね(^-^) よく長い時間踏ん張ってくれました。

• HOPinDEER
回答No.13

こんにちは! デジタルは取りあえずはおいといて、ワンが薄くなりましたか…。 普通なら一日に何回もされてたなら、パニクりの元なので、避けるように言いますが、 ぴぐもんさんは、もうほぼ、検査薬上級者、比較のコツは解っておられますね。 例えばここまで貯まったHcgがどうなるか見るには、只今はワンが適しています。 ファストは低感知なので逆に取りすぎてて判らない、デジタルは狭いのでオオザッパすぎる、 ワンが薄くなったのか…(><)。 そうですよ、そのラインだけがその子の命の現れ、 生きた、生きている証なんです。 世に産まれようが否でも、我が母に命の芽生え生きた証しを証拠に残したただひとつのものです。 DEERも陽性ステック12人分大切に持っていますよ。 その命を案じて気になり現れを見ることが悪いことではありません。 むしろ、当たり前、触れあう手段とも言えます。 ただ、比較方法も解らずやみくもに検査される方もおられるのでパニクるくらいなら薦めないだけです。 DEERも一日に何回もしては様子を伺ってましたよ。 よしよし、元気だとか、ダメでも、頑張った命の芽生えに気付いてもやれなかったことはないです。 そして、如何にその軌跡が奇跡であるかということに気づかされます。 その中には、自分もそうしてきたのだと。 改めて自分の命も尊重できます。 その命、どうなるのか見届けてあげましょう? 頑張っているんですよ。 元は精子と卵子という二つの命だったのです。 そこまで頑張ってどうなるのか、DEERと一緒に見届けましょう。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、ご回答どうも有難うございます。 あたたかい言葉に涙が溢れました。 姿の見えない我が子ですが、今きっと頑張っているんだろうなと思うと、 感謝の気持ちすら沸いて来ます。 おっしゃるように、検査薬上でしか我が子と会えないので、 いろいろ試してしまいました。 この色がついた線は宝物ですね(^-^) 今も空いている時間はネットで体験談を漁る日々なのですが、 化学的流産の大半の方が生理予定日一週間後には出血が始まっているように見受けられ、 私の場合は未だにそれがないので、この命のゆく道に寄り添っていきたいと思います。 とはいえ、気になってしまうのが正直な所(苦笑) DEERさん、ズバリ率直に、今朝のワンの反応を踏まえて、 今私のお腹の中では何が起こっていると思われますか? 考えをお聞かせ頂きたいです。 はっきりおっしゃってくださいね(^-^) 聞き齧りですが、黄体ホルモンは14日ほどしか作用しないとどこかで見て、 これだけ長期間続く薄い反応からしても、 前に言われていた繋留流産の可能性が高いと思われますか? お腹の中で成長を止めてしまったのでしょうか。 病院へ行かないと診断はつかないですが月曜まで待つしかなく、 落ち着いたりモヤモヤしたり、感情がぐるぐるしています。

• HOPinDEER
回答No.12

こんばんは!今補足もお返事も拝見しました! デジタルはシビアです。、例えば適当な説明にしますと、 50IUに近ければ取りあえずは+、40ならマイナス。 一方ワンは30くらいから60くらいまでの猶予がある、それを色と早さで表せるアナログ。 上記は「例えばのてきとーな」数字ですよ。それぞれの実際の繊細な数値を説明にしているのではない。 どちらも確かに50IUですが、特性というか、範囲が異なると思います。 それから、いつしか色んな検査薬をされて困惑されてるのも良くないですよ。 Hcgが順調に増えてるのなら、色んな検査薬でもここの反応が見られますが、 ピグモンさんの場合は、マイペースのケースなので違う検査薬だとパニクります。 あくまで、同じ検査薬で同じ時間帯、回数目尿で比べるのは2日前のもの。 これが基本ですから。 デシタルが一番濃いのは、その範囲はあったと云うことで、 ワンが薄いのは、60に対してこんだけありますよ、みたいな表現が濃さです。 ワンは2日前とは薄くのろくなりましたか? DEERは2回以上薄くのろくなった、または陰性が出たでないと、完全には化学的だと思いたくないです。 ワンで1回薄い、海外で1回薄い、デジタルは濃くなったですね。 あとどちらか1回薄ノロ、陰性が出たなら、諦め方向へ…。 しかし、それでも時期的には子宮に胎嚢があるか?生理は来るか?は来院か待たなければ、です。 なんとか、たまたまその時の含有量であってほしいと願います。

pigumon-mon
質問者

お礼

DEERさん、私の度々の質問に対し解りやすい回答をどうも有難うごさいます。 そうですか、ワンの方が感知の幅が広いのですね! 深く納得しました。 どうして同じ50IUなのにこうも太さ・濃さが違うの!?と思いましたが、 ワンのMAXはデジタルより高いかもしれないのですね。 それなら薄いのもよくわかります。 反応結果なのですが…、 【ファスト】 →どれも糸程の太さで、2日前より今回が若干薄く見える。 (速さは大差なし) 【ワン】 →今日1日で3回検査。今見ると徐々に太く、ほのかに濃くなっているように見える。ファストより太い。 (3回目は左側が濃く、右側が霧状) (線が出るまで5分以上かかる) 【デジタル】 →回数を重ねるにつれ徐々に濃く見える。太さは終了線と同じか、少し太め。 (3分程で判別可能) 数時間たった今確認してみると、ファストのみ薄く見えました。 同じ検査薬で試さないといけませんよね(涙) つい一番反応の良かったデジタルをまた登場させてしまいました(涙) 病院は月曜まで予約でいっぱいらしく、 不安な思いから検査薬を買ってしまいました…。 「どっしり構えて待とう!」と思える時と、 不安で現状を確認したくなる時と、交互にやってきます。 そんな私の不安に根気よく寄り添ってくださって、 本当に有難うごさいます(涙) DEERさんが回答してくださるとホッとするんです。 明朝はもう検査せず、明後日まで待った方がわかりやすいでしょうか? 毎朝試しても大丈夫な数の検査薬は手元にあります。 検査薬ビンボーになりそうです(笑) 待てない自分が情けない(涙)

pigumon-mon
質問者

補足

おはようございます、DEERさん。 今朝もワンとデジタルをしてしまいましたf^_^; ワンは、昨日に比べて速度・濃度共に遅く薄くなりました(涙) それこそ、見た目はここへ初めに添付した写真のようです。 昨日はここから数時間経つと一番濃く見えたのですが、 この時期にその遅さは有り得ないですよね(涙) デジタルは相変わらず「+」で、速度・濃度共にさほど変わらないか、 少し濃い?といった感じです。 DEERさんが他の方にもよくおっしゃるように、 この検査薬がお腹の子の命。 色のついた線が愛しいです。 妊娠って、出産って、本当に奇跡ですね。 今目の前にいる息子を見ると、また強く感じます。 また、ご報告に参りますね。 長く長く共に過ごしてくださって、本当に有難うごさいます。

• HOPinDEER
回答No.11

流産かどうかの決定は、 病院へ行かれて、 先ずは尿検査で陽性が出るかどうか、出てなくても出てたのだから子宮診て、 胎嚢(胎芽)があれば、胎嚢(胎芽)成長を診るために一度計測、 後日来院で計測し、成長があるかどうか?で医師が判断になります。 2~3回は成長確認をされるかもですし、その間に生理が来ればまた来院。 陰性で胎嚢が見えなければ生理を待つという指示だと思います。 陽性で胎嚢が見えなければ子宮外を頭に置きながら様子見となります。 おおまかな流産決定は、成長があるか否か、生理がくるかどうかに別れると思います。 陽性が出ていたのに陰性になった場合、DEER自身も10回化学的流産でしたし、 他の方もそうですね…。 一日内で、陰性になっただの、または検査薬が違う場合は除けてです。 まだ100%陰性で流産とは言えない、明日でも、また、今まで陽性だった他の検査薬でも陰性なら、残念ながら…。 一回の陰性ですから、まだなんとも言えない、言いたくない気持ちがあります。

pigumon-mon
質問者

お礼

早々にご回答くださってどうも有難うございました。 あれから、またチェックワンを試してしまいました。 朝の結果が間違いであって欲しいという願いをこめて・・・。 結果は朝と変わらず薄い線でした。 2回目の方がほんのり濃い気もしますが、それは私の願いがそう見させているのかもしれません。 だいたいこの数時間でそんなに結果は変わりませんよね。 それに、この時期2日経てば太く濃くなっているのが当然なんですよね? また明日の朝一で試してみたいと思います。 いつ出血があるかとヒヤヒヤしながらも、でもまだ出血はないのだから、 赤ちゃんはお腹で頑張ってくれているかもしれないと自分を奮い立たせています。 DEERさん、私の心に寄り添ってくださって本当に有難うございます。 私の不安を受け止めて解消してくださって、本当に心より感謝しております。 明日の朝一でチェックワンファストとチェックワンを試し、 もし受診できるようであれば病院を受診して、 (12時から予約センターが受付開始なので、キャンセルがないか確認してみます) 結果をご報告したいな、と思っています。 朝一の結果を見た時は絶望的な気分になってしまいましたが、 でももうだいぶ落ち着きました。 お腹の子を信じる気持ち、そして次へ繋げる意欲、その両方に満ちています。 DEERさん、またお話聞いてくださるととっても嬉しいです♪

pigumon-mon
質問者

補足

DEERさん、度々申し訳ありません。 どうしてもよくわからない事があるのです。 先程外出先から帰宅し、気になって調達してきた チェックワンデジタルとチェックワンを試してみました。 そうすると、デジタルは「+」となって3分ほどで今までで一番濃い色が出たのですが、 同じ尿(コップに入れていました)でチェックワンを試すと、 今朝同様にまるで蒸発線かのような薄~い線しか浮かばないのです。 これまでで一番濃い色を示したデジタルと、 一貫して儚い色しか示してくれないチェックワン。 同じ感度だと思われるのに、まるで正反対に近い反応で戸惑います。 デジタルが「+」を示すとしても、前回同様かそれより薄いのならば、 まだこれから起こるかもしれない事への納得もいったかもしれませんが、 もしかして私の妊娠は継続する可能性も高い!?などと思ってしまいました。 今、2日前のファストと本日朝のファストを比べると、 薄くなっていると思ったのですが、さほど変わらないように見えました。 どこかに希望を見出したくて試した気持ちと、 ここで陰性になっていれば気持ちを切り替えようという気持ちと、 その両方で先程試した検査薬ですが、 なんだかよくわからない気持ちになってしまいました。 これは一体なんなのでしょうか・・・。 このような事例、これまでご覧になった事はありますか?

• HOPinDEER
回答No.10

おはよ、 今日は木曜日だ!と早速来てみましたら! ええ!そうなんですか! 後退した? ピグモンさん、病院へは行ってくださいね。 今の状況を説明しますと、 今はその薄い陽性でも、時期的には子宮に胎嚢があるかも知れず、または子宮外かもしれない。 病院へ行かれてないから生理になれば実質的化学的流産(あるいは完全か不完全流産)になるのかもしれませんが、 胎嚢が子宮に確認されてるともはや、化学的流産ではないのです。 全くの陰性になるかどうかの時に生理がきたら、まずは子宮内がきれいにリセットになっているかどうかは診なくてはいけない。 DEERはそれも気になり、早目に病院へと思っていました。 後退感知でも、まだ陽性は出ていますし、今の今はダメなのかどうかは判りません。 ただ、着床がどこでされてるか、生理は来るのか?来ても子宮内はきれいか?で、 化学的流産、完全流産、不完全流産、最悪は子宮外妊娠、どれかなのです。 本来の時期的には、もはや化学的流産ではなく、後の3つのどれかの時期です。胎芽が見えていれば、繋留とも言われるかもです。 流産方向の話ばかり書いてますが、まだ今の今は判らず、次回検査もまたも後退結果ならば、流産方向だと思います。 そうなれば、病院へいき、ずーっと陽性は出ていた(いる)ことを告げ、診断をされてくださいね。 病院へ行かれたら、検査薬では後退してても、含有量加減のこともありますから、事実は胎嚢や胎芽成長はあるか?で判断になりますよ。 マイペースな赤ちゃんなので、見逃さないように。 今言えるのはそのくらいです…。

pigumon-mon
質問者

お礼

そうですか、ご回答どうも有難うございます(涙) 今の時点では、やはり残念な可能性の方が高そうですね(涙) 流産の診断というのは、何をもってされるのでしょうか? 検査薬で完全に陰性が出るか、生理が来るまでは経過観察という事になるのでしょうか? 子宮外妊娠だと手術になるのですよね? 気分的にはすぐにでも受診したい気分なのですが、 月曜より前はキャンセルがないと行けないかもしれません・・・。 月曜ですら1件キャンセルがあってやっと入れたので(涙) それまでの間、じりじりと待つのはしんどいですね。 DEERさんがこれまで見てこられた事例では、 私のような経過の方だと、だいたいが流産に終わりましたか? このまま妊娠継続というのはかなり望み薄ですよね(涙) もし今回残念な結果に終わったら、次回からはちゃんと基礎体温をつけていきたいと思います。 ん~、でもまだ望みを捨てきれないです(涙)