• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応。これは陽性ですか?

初めまして。 妊娠を望んでいます。 今日が生理予定日なので予定日当日に使えるチェックワンファストで検査しました。 初めは真っ白だったのですが、20分後位に見てみるとうっすら線が出ていて… 色も赤紫と判断できます。 今まで何度もリセットしていたので、今回もダメだなぁと思っていたところの薄い線だったので期待してしまいます。 ちなみに、排卵検査薬で陽性になった当日に仲良ししました。 回答お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠してると思いますよ~! 私の友人も線でてないや~!って捨ててたけど、次の日気になってみてみたら、leo1981様のような線がでてて、妊娠してましたよ! リセットするとなんとも言えない気分になりますよね… 妊娠してるといいですね!

leo1981
質問者

お礼

今朝、再度検査薬を使ったところハッキリ陽性でした!本当に嬉しいです。 間違って捨てなくて良かったです(*^^*) 不安な気持ちの時に「妊娠していると思います」と言って下さって、とても励みになりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>初めは真っ白だったのですが、20分後位に見てみるとうっすら線が出ていて… チェックワンファストの場合は、陽性であれば1分以内に反応が出ます。 20分してから画像の様な線が出たのであれば蒸発線または尿が濃い黄色の際に出る線と考えて間違いないでしょう。 よって残念ですが画像の反応では陰性です。 もちろん母体によっては、チェックワンファストの陽性が出るのが生理予定日以降に成る方も居られますので、今回の毛K.K.差が陰性だからと言って、絶対に妊娠していない事にはなりません。 1週間後に再度検査薬をお試しください。 もちろんそれまでに通常の生理が来れば、検査は不要で、次回にチャレンジです。

leo1981
質問者

お礼

今朝、検査薬を再度使ったところ陽性でした。 今度は1分以内にハッキリ出ました! 解りづらい画像でもアドバイス下さり、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性?

    こんにちは。妊娠希望の30代主婦です。 前回生理が5月9日~ 周期は28~33で 今回の生理は排卵検査薬の結果などからみて6月10日頃だと思います。 4日あたりから右下腹部から足の付け根に引きつるような感じがあり 生理前とは少し違ったお腹の違和感を感じ、体がだるくて仕方なかったので 少し早いと思いましたが6月7日に生理予定日から使える チェックワンファストを試してみたところ薄く線がでました。 これは陽性と判断していいのでしょうか? それと、病院へ行くタイミングなのですが、生理予定日にもう1度ファストを試して陽性がでたら なるべく早めに病院へ行った方がいいのか・・・ 1週間後くらいがいいのか? 初めての事なのでどうしたらいいものか悩んでいます。 基礎体温等は以下の通りです 前回生理開始5月9日~ (周期) 5月24日 16日目 36.49 排卵検査薬 陰性  25日 17日目 36.32 排卵検査薬 陽性  仲良し  26日 18日目 36.17 排卵検査薬 陽性  仲良し  27日 19日目 36.60 排卵検査薬 陰性  28日 20日目 36.64  29日 21日目 36.87  30日 22日目 36.94  31日 23日目 37.15 6月 1日 24日目 36.95   2日 25日目 36.80   3日 26日目 37.00   4日 27日目 36.90   5日 28日目 36.88   6日 29日目 37.07   7日 30日目 37.02 チェックワンファストに薄い線   8日 31日目 37.05 アドバイスよろしくお願い致します

  • 陽性、、?妊娠?

    すいません。先ほども質問させて頂いたのですが画像がわかりにくく、、、 7月2日生理予定日の昨日フライング検査でチェックワンで陽性。 本日生理予定日当日チェックワンファストで陽性?か陰性。かわからない線が出ました。 チェックワンは生理予定日から1週間後で反応するのにチェックワンファストでこんなに反応鈍いものなのでしょうか? チェックワンが偽陽性?とか? チェックワンファストで尿をかけて(汚い話で申し訳ないです)ものの2~3分のうちに、グレー?か赤紫?の線が出ました。 蒸発線でしょうか? 化学流産の可能性もありますか? すごくわかりにくいのですが、、、 画像は上がチェックワンで昨日したもの。 下が本日生理前予定日にしました。 今ガスがたまってそうなお腹の張りがあります(>人<;) 妊娠の可能性は低いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ちチェックワンファスト陽性反応

    何回も質問ごめんなさい。 最終生理 1/7 周期 28日 生理予定日 2/4 排卵日キットで陽性 1/20(濃),1/21(薄) 仲良し 1/16,1/19,1/25 2/1発熱のためインフルエンザの疑いがあり病院いくまえに念のためチェックワンファストにて検査しました。 反応なかったんですが1時間後みたら赤紫の線がでてました。 次の日も念のためチェックワンファストで検査を行い20分程で赤紫の線がでました。 何日か試しましたが結果は同じです。 今朝、産婦人科にいきましたが尿検査で薄く反応しエコーでは「これがそうなのか? 」と先生がいってしまうくらいわかりづらい黒い点がうつるのみ。 まだ早かっただけだなと思ってたんですが、先生から「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、子宮外か排卵日がずれたのかじゃないかな、まぁどちらにしろ来週また来てね、他いくならまた1から検査してもらって」と言われてしまいました… 排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… まだ見えない覚悟でいきましたが、先生の発言で見えるのが普通とわかり赤ちゃんいなくなってしまったんではないかと一気に不安がたかまりました。 念のため今もう一度検査薬してみましたが反応はかわりません。 体温は36.88~37.38でほどどは37こえてます。 不安で泣けてきます。 誰か意見をください。 画像は上から古い順です。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 検査薬 反応が薄すぎる…急いでます(>_<)

    生理6日目にゴムなしで5分弱挿入し、その日は射精なしで終了しました。 その性交から3週間経ち、チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)と、 クリアブルー(生理予定日1週間後からの物)で検査しました。 チェックワンファスト→すぐには結果が出ずに、出ても薄く細い陽性?みたいな線。 クリアブルー→幻覚の様な薄くて細い線?があるような…っという感じでした。 この時点ではまだ陽性とは考えられないでしょうか? 生理6日目なので、排卵から1週間前なので可能性は低いと思うんですが…。 約28日周期で、おりものが出てから2日後で排卵日になります。 この日よりも、排卵日付近の日に期待した方が無難でしょうか?(>_<) 質問お願いします!!

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    こんばんは。 若干生理不順なので、おそらく22~26のどこかが生理になる予定なのですが、子供を作る予定で排卵日であろう6~11日辺りを狙い何度か仲良ししました。 体調がおかしくなってきたので、チェックワンファストで検査したところ、3分程度で薄く赤紫の極細線が出ました。 先ほどドゥチェックをしたら、終了にラインが入った後3分くらいで薄くラインがはいりました。 これは、妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • チェックワンファスト妊娠検査について

    妊娠検査薬に詳しい方や経験された方に質問です。 妊活、1年過ぎた28歳です。 排卵日は基礎体温表をつけています。 先月も排卵日予定前後に仲良ししました。 生理予定日当日にチェックワンファストにて検査しましたが、5分~10分後に見えるか見えないかのとても薄い線がでました。 これはよく聞く蒸発線でしょうか? それとも陽性でしょうか? 身内や友人がおめでたになるにつれ、とても辛くなります。 このような線が出たのが初めてですので質問させていたたきました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 薄い陽性反応が続いています

    妊娠検査薬が薄い線のまま、濃くならず、心配しています。 腹痛、食欲不振、だるい日が続いていたので、6/23生理予定日にチェックワンファストで検査したら、極薄の線が出ました。画像載せます。 それから毎日検査してますが、一向に薄いまま変わらずです。 ここ数日は、フライング承知でチェックワンを使ってます。 いずれの検査も、終了線が出て少ししてからジワジワ判定窓に線が出てます。5~10分位? アプリによると、29日周期で、排卵日は6/9、生理予定日は6/23でした。排卵日周辺で行為をした日は6/10です。 上の子のときは、5日遅れたあたりで検査し、くっきり陽性が出ていました。 予定日1週間後までまだ数日あるので、期待したいけど、よくない傾向なんじゃないかと半ば諦めています。 薄い陽性続くと化学流産の可能性が高いと聞きました。その場合、着床からだいたい何日くらいで生理が来るんでしょうか?何週間もかかりますか? 薄い陽性のまま、無事妊娠出産された方いらっしゃいますか? 旦那も主張中で誰にも話せず、1人で悶々としています。経験談などお聞かせ頂けたらと思います。

  • 妊娠検査薬の薄い反応

    今生理予定日を3日過ぎたところです。今までになく順調に高温期が続き、これは妊娠した!と思い、生理予定日にチェックワンファストという予定日当日から検査できるもので、予定日の1日前に検査をしてみました。すると・・・とっても薄~い線。もう一度検査薬を買って予定日を2日過ぎた日に検査をしても同じように薄い線。友だちから、流産したときの検査薬はとても薄く、今生まれている子たちのときははっきり濃く線が出た。という話を聞いて、とても不安になっています。線が薄いということは流産の可能性が高いのでしょうか?基礎体温も測っているし、排卵チェッカーも使っていたので、排卵日の間違いはほぼないのではと思います。どうにか元気な赤ちゃんが生まれてくれないものか、ともやもやした気持ちでいっぱいです。経験談などを聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう