• 締切済み

検査薬 反応が薄すぎる…急いでます(>_<)

生理6日目にゴムなしで5分弱挿入し、その日は射精なしで終了しました。 その性交から3週間経ち、チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)と、 クリアブルー(生理予定日1週間後からの物)で検査しました。 チェックワンファスト→すぐには結果が出ずに、出ても薄く細い陽性?みたいな線。 クリアブルー→幻覚の様な薄くて細い線?があるような…っという感じでした。 この時点ではまだ陽性とは考えられないでしょうか? 生理6日目なので、排卵から1週間前なので可能性は低いと思うんですが…。 約28日周期で、おりものが出てから2日後で排卵日になります。 この日よりも、排卵日付近の日に期待した方が無難でしょうか?(>_<) 質問お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

NO.3です。 別の回答欄にも書きましたが、普通に考えれば生理中よりも排卵日付近の行為で妊娠する可能性の方がはるかに高いと思います。 その生理中の行為での精子がよほどの生命力で生き残っていれば別ですが それ以降にも何度か性交されているので、やはりその時の赤ちゃんだと思います。 100%そうですとは言い切れませんが…。 検査薬についてですが、薄くでも反応が出れば陽性ですから チェックワンファストとクリアブルーの結果は陽性ですよ。

回答No.3

そのクリアブルーとチェックワンファストでの検査のあと だんだん反応は濃くなっていると http://okwave.jp/qa5476697.html ↑こちらの質問文には、書かれていますよね。 今回の質問文を読む限り、その生理6日目の行為で妊娠したことを 前提で書かれているように感じます。 どんな回答が欲しいのですか?

chara-n
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理開始から6日目の性交での陽性か、13日目又は14日目の排卵日付近での陽性か、疑問に思っています(>_<) 分かりにくい質問ですみませんが、回答お願いします!

回答No.2

こんにちは。 まずもう少し整理してから書いてください。 生理周期28日 最終生理開始日? セックスした日? おりもののあった日? 妊娠検査薬を使った日? 妊娠検査薬(チェックワンファストですね?)のラインは何色ですか?今もそのラインは残っていますか?チェックワンファストはラインが消えない(時間を置くと更に濃くなる)性質のようです。 それからおりもののあった2日後が排卵日になると言い切っていらっしゃいますが、何を根拠にそう言われるのでしょうか?病院で検査してもらっていますか?卵胞チェックで排卵前から排卵確認までされているんでしょうか?そうでなければおりものの2日後は排卵日なんてことは確信はありませんし、医師でも分かりません。排卵は生理周期の整った(必ず28日で来る)日とですら周期の同じ日に来るわけではありません。 推定排卵日、28日周期の場合は周期の14日目±2日、つまり12-16日目に排卵が起こります。 質問者様の場合、周期の6日目のセックスで12日目まで精子が生きているとは思えず(仮に生きていても受精能力は失っていそうです)何とも言えないですね。 検査をされたのがいつかも分かりませんし基礎体温もないですし。 生理予定日にもう一度検査をし(既に予定日にしているなら二日後にもう一度)前回の結果と比べてください。セックスが周期6日目の1回だけなら、その検査で陰性なら妊娠ではありません。 それでも生理が来なく予定日を1週間過ぎたら再度検査してください。そこで陰性で生理が来る気配もなければ無排卵だったか、排卵が相当遅れているかのどちらかだと思います。 急いでいるとのことですが、急いで回答をしたところで妊娠検査薬の反応まで急いでくれはしませんので、きちんと反応するまで待つ以外はないですし、市販の妊娠検査薬で反応するまでは病院に行ったところで一緒です。余計な診察代がかかるだけです。ちまにに病院の妊娠検査より市販の方が感度はいいようですよ。 妊娠を期待しているなら、周期6日目よりも12日目以降にセックスし、膣内射精した方が確実ですよ。 近道を考えるなら産婦人科に行って卵胞チェックをしてもらい、医師にタイミングを聞いたらいいです。 余計なお世話ですが >質問お願いします!! ではなく、回答お願いします!の方がいいですよ。質問をしているのはあなた、質問者様ですから。私たちは質問をお願いされても困ります。敢えて言うなら、補足を聞く為の質問をしましたが。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

なんか計算間違えていると思いますよ。 28日周期の生理6日目が排卵日1週間前だと27日ですから。 排卵日が5日早まってないと妊娠しない訳ですし、そうなると28日周期じゃない訳で計算の前提が違います。 性の悩みカテゴリより、出産・育児カテゴリに相談しなおされた方がいいかと思います。全員経験者でしょうし、不妊治療もあちらですから。

関連するQ&A

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • チェックワンファスト 検査薬の反応について。

    チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)は、思い当たる性交から14日後に検査出来るんですよね? また排卵日(遅れない事を条件で…)から2週間後でも検査出来ますよね? その場合、フライングではない為、検査薬は普通に陽性が出ますか? 排卵日から15日経ったんですが、まだまだ薄く細い+反応までに時間がかかる場合は、排卵日が遅れていたのでしょうか? 科学流行でしょうか(>_<)

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 検査薬の反応線が…

    先日も質問させて頂きましたが、また質問させて下さい! 26日の日にクリアブルーで検査をしましたが、細く薄い線が出ました。 昨日の朝9時頃チェックワンファストで20分後くらいに薄いですが、終了線と同じ太さで反応しました。 夜には細い線になって、目で確認できますが、朝より薄くなってしまいました… 今日また、ドゥーテストで検査したら前にした時より濃くなってますが、線は細いままです。 26日から今日まで、クリアブルー、チェックワンファスト、ドゥーテストで検査しましたが、チェックワンファスト以外すべて細い線で反応します…太くなりません。 生理予定日が27日だと思っていましたが、排卵を確認してませんのでズレてるかもしれません。 どなたか回答宜しくお願いします!

  • 検査薬の陽性反応 高温14日目でうっすら

    妊娠希望、不妊治療をしているものです。 最終月経開始日が9/9、排卵日が9/24(病院で診断)だったと思われます。 高温期11日目にクリアブルーでフライング検査をするとうっすら陽性が出ました。 翌日病院でも検査をし陽性が出ているので妊娠しているようですね。 と言われ、また1週間後にくるよう言われました。 今日で高温期14日目です。再度クリアブルーで検査をすると11日目とほとんど変わらないの同じようなうっすら陽性。 生理周期は31日~32日で、病院でも生理予定日は10/10頃と言われています。 生理予定日でいうと2日前ですが高温期は14日目。 この時点でクリアブルー(生理予定日1週間後から判定可能)でうっすら反応するのは普通でしょうか? チェックワンファストでも検査してみようと思っていますが、生理予定日2日前なのでどうかなぁ。。と思っています。 このまま妊娠が継続できるか不安です。。。

  • うすい陽性反応の判断

    妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが、薄いので、陽性と判断していいのか分からず質問させて頂きます。 ●9月9日 最終性交から13日目 クリアブルーで細く薄い陽性反応 ●9月10日 最終性交から14日目 チェックワン(チェックワンファストではないです)で薄い陽性反応 ちなみに、生理予定日を二日過ぎただけです。 これは陽性と判断してよいのでしょうか? 二度妊娠経験がありますが、どちらも生理予定日を一週間過ぎて検査したところくっきりと陽性反応がでたので、今回は検査時期が早かったため、薄い反応なのでしょうか? 今回の判定では薄い線でしたが、数日後に検査をして妊娠していれば、線は濃くなるものですか? 数日経過して検査をしても薄い線のままだと何か原因は考えられますか? また、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? ご意見をよろしくおねがいします。

  • 妊娠検査薬の反応

    初めまして。 只今二人目妊娠を目指していますが中々出来ずに悩んでいます。 本日、生理予定日1日前。胃に少し違和感を感じたので生理予定日一週間後から使えるクリアブルーを使用しました。 するとすぐに見えるか見えないか程度の薄い線が現れました。 妊娠したのでは?と驚き、生理日予定日から使えるチェックワンファストを購入し使用してみると真っ白。 チェックワンファストのが感度がいいはずなので、やはりこちらの反応を信じるべきでしょうか。 2、3日すれば生理が来たりと確実になる事なのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい、お願いします。 ちなみに基礎体温は付けておらず排卵検査やくでタイミングを取っています。

  • 妊娠検査薬が濃くならないまま、化学的流産でしょうか

    生理予定日を1,2日過ぎました。 クリアブルーで高温期9日目(?)と思われる日からフライングを始め、10/17に髪の毛くらいの極薄陽性がでました。初めて極薄陽性を見たので、「もしかして蒸発線?」と不安になり、翌日からチェックワンファストでも検査し始めました。 クリアブルーは、3日くらいかけて、髪の毛線からだんだん太く、反応時間も短くなってきたのですが、その後、薄くも濃くもならず、同じくらいの濃さの印象です。反応時間も変わりません。 チェックワンファーストは最初から薄い反応のままで、生理予定日を過ぎた今日も1分以内では、かろうじて肉眼で線が確認できる程度、10分くらいで写真の濃さにまでなります。 以前より薄くなってはいませんが、濃くなっている様子もなく、生理予定日のチェックワンファーストがこの濃さでは化学的流産の可能性が高いでしょうか。 あと数日様子をみればわかるのかとは思いますが、アドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。 ________________ 9/22 36.61  生理開始 (生理周期は26-28日) 9/23 36.40 9/24 計測忘れ 9/25 36.63 9/26 36.65  生理終了 9/27 36.34 9/28 36.51 9/29 36.61 9/30 36.43 10/1 36.45 10/2 36.29 10/3 36.29 10/4 36.12  夜仲良し 10/5 36.50  朝:排卵検査薬 終了線よりやや薄陽性  夕方:終了線より濃い陽性 10/6 36.76 10/7 36.24 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.68 10/11 37.05  (風邪で微熱) 10/12 36.89 10/13 36.61 10/14 36.54 10/15 36.81  クリアブルー陰性 10/16 36.87  クリアブルー陰性 10/17 36.91  クリアブルー髪の毛くらいの極薄陽性 10/18 36.93  クリアブルー前日よりやや太い極薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/19 37.08  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/20 37.00  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性 10/21 36.92  クリアブルー終了線と同じ太さの薄陽性/チェックワンファスト極薄陽性