妊娠検査薬反応について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の38歳の主婦が妊娠検査薬で陽性反応を確認したことについての質問。
  • 生理周期が規則正しく、排卵検査薬でも陽性反応を示していたことから、妊娠の可能性が高いと考えられる。
  • 詳細な生理日や性交の日を記載し、妊娠の可能性を専門家に相談したい旨を伝えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬反応について

妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく 妊娠でしょう。 検査薬の種類にもよりますが生理予定日から反応がでるのもあります。 (多少薄かったりしますが)基本的には着床によりhCGホルモンが尿に分泌され始めると 反応しますので、他の要因で反応することはほとんどないでしょう。 まあ 最終的な確認は産科さんですが ご経験者なのでここからは不要ですよね。

momohana816
質問者

お礼

早速のお返事を頂き、感謝いたします。 これまでに、流産を2年前にしてからというもの なかなか授からず、諦めていたところのことでした。 本日も生理が来ておりませんので、来週にでも病院へ 行ってみようと思います。 ありがとうございました。