• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬の反応について。

妊娠希望者です。 妊娠検査薬を試す場合、人によれば生理予定日前でも陽性反応が出ると聞きました。 それで質問なのですが、Hした日から何日くらいたてば妊娠していた場合陽性反応がでるのでしょうか? 人によって、検査薬の種類によっても違うと思うのですがだいたいでいいので教えてください。

みんなの回答

• 回答No.6
  • izopeta

セックスをした日から、最低2週間後、  なるべく確実な結果を得るためには3週間後、  陰性でも気になる、生理らしいものがない、といったときは念のため4週間後、  これがおおざっぱな目安になります。  排卵時期がはっきりと特定できている場合なら、生理予定日を基準になさってもかまわないかと思います。 (ふつうは排卵が起きてから約2週間後が生理予定日にあたるので、「セックスしたころに排卵もしていたら」と仮定すれば、前述の 「セックスから2週間」のころが「生理予定日」、 「セックスから3週間」のころが「生理予定日の1週間後」  に相当します。  セックスより何日も経ってから排卵・受精が起きていた場合などもあるので、さらに念のため「セックスから4週間」としています)  あとは、検査薬だけに頼らず、何か不明な点があれば専門家にしっかり相談していくことでしょうか?