• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#23125
noname#23125

生理予定日16日後に検査して反応がないなら、今回は妊娠していませんよ。 NO1の方もおっしゃっていますが、産婦人科を受診して下さい。 原因がハッキリすると思うし、もし排卵などがずれていて万が一妊娠していたとしても病院で分かりますから。 今まで生理が順調な方でも、妊娠希望の場合などは生理の事が気になって、精神的に不安定になり遅れる事はありますよ。 いずれにしても、そこまで生理が遅れているのは普通とは違うので、今後の妊娠の為にも産婦人科を受診した方がいいですよ。

• 回答No.1

私は一ヶ月以上生理がこなかったことがありました。やはり妊娠検査薬で検査しましたが、反応はありませんでした。そこで産婦人科へ行って検査しました。私の場合は整理不順でしたが、その後定期的に病院へ通い治しました。基礎体温を毎日付けたことにより、排卵時期も分かり妊娠したのか、ただ遅れているだけなのか分かり不安もなくなりました。一度病院へ行った方がいいですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。普段は生理不順がないので、判断にとまどうところです。