• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬の反応について

生理予定当日(12/24)と生理予定2日目(12/25)にチェックワンファストを使用したところ、髪の毛ほどの薄い線が出ました。 過去に使用した妊娠検査薬では真っ白しか経験したことがないため、小さいですが反応が出て嬉しかったです。 その後反応の薄さに不安になり買い置きしていたドゥーテストで夕方に再検査をしましたが、フライングにも関わらずはっきりと陽性の反応が出ました。 しかし、それから本日(12/26)と夕方に検査をしたところ昨日よりドゥーテストの結果が薄くなりました。 朝にやったチェックワンファストは昨日よりも早く太く出たのですが、こちらも相変わらず薄いので心配です。 そもそも、生理日当日〜3日目でこの薄さだと陰性または化学流産でしょうか? 個人差があることは重々承知しておりますが、まだ病院に行っても反応が出ない時期の為、こちらで質問させていただきました。 下記に生理周期などをまとめます。 前回生理開始日:11月19日 生理開始予定日:12月24日(37日周期) 排卵予定日:12月6日〜11日 避妊なしの行為:12月7日.9日.20日 ※自然妊娠に任せていたため基礎体温はつけておりません。 念のため年明けに病院の予約をしました。 出産未経験の為できる限り調べてはおりますが、理解できていないところも多々あります。 詳しい方にご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.1

おそらく12月9日の行為が当たりだったのでしょう。 でもまだ十分な反応が出るには早いのかも あと、夕方は薄くなりがちですね。 やはり水分量などにある程度影響されるのかも。 でもすべての検査薬で写真で判別つく程度の反応は出ているので 妊娠の可能性は高いと思います。 9日に行為をして 10日位に排卵があったのでしょう。 11日までには受精卵になって 17日まで卵管内を移動します そこから3日かけて着床し 尿に反応が出るのがさらに3日程度 つまり24日はようやく反応が出始める時期 普通の検査薬ではあと1週間たってからの方が信頼できます。 年明けに受診はちょうどよいでしょう。 12月10日ごろ受精なら1か月後は6週目。 丁度胎嚢が確認出来て、運が良ければ心音も聞けるかも。 年末年始は無理せず、暖かく過ごしてくださいね。 ご懐妊されていますように。

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 近場に相談できる人がおらず初めての妊娠だったため、とても励みになりました。 数日前より出血が続いたため本日病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は見ることができず妊娠検査も極々薄い陽性でした。 今回だけでは原因がわからないとのことだったのでまた来週病院へ行くことになりました。 まだ不安はありますが希望を捨てずに臨みたいと思います。 重ねまして、ご回答ありがとうございました。