• 締切済み

■妊娠検査薬の反応と妊娠可能性

先日初めて妊娠検査薬が反応し、妊娠を旦那と喜び合いました。 ただ、生理予定日に検査をしたため、1週間様子をみつつ、 1週間後に産婦人科を受診しようと思っていました。 妊娠していた場合、だんだん検査薬の結果が濃くなっていくということで、 2日に1回検査をしようと思っていました・・・・ が、今朝、体温を測ったところ低温に下がってしまったため、 まさかと思いつつ、検査薬を試したところ、ほとんど見えない程度の うっすらとした反応に変わってしまっていました・・・・ 今日の午前から下腹部痛もあり、あー科学流産かなーと思っているところです。。 ただ、一度喜んだだけにあきらめれない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです・・(T T) そんな中、諦めれず先ほどPチェックをしたところ、反応はまだしていました・・・ 朝のテストはDoテストでしたので比較はできませんが・・・ そこで2点質問があります。 (1)科学的流産の場合、体温低下後どのくらいで出血が始まるのでしょうか。 (2)ドゥーテストの反応がだんだん薄くなっている場合でも妊娠している場合があるのでしょうか。 本日:生理予定日後4日目 写真:上から順に・・・・ 1.生理予定日後2日目(夕)ドゥーテスト 2.生理予定日後4日目(朝)ドゥーテスト 3.生理予定日後4日目(夕)Pチェック よろしくお願いします。    

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hacchi10
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まさしく昨日の私と同じです。 着床出血があってから毎日チェックワンファストでフライング検査してました。 着床出血の3日目から薄い反応が出始めて少しづつ濃くなってたのですが昨日生理予定日だったのですがなぜか薄くなっていました。 そして朝体温が一気に下がってすぐ生理がきちゃいました。

tmkskt1984
質問者

お礼

遅くなりました。 あの後、無事妊娠していましたが、三か月後流産してしまいました・・・ 遅くなってすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定当日(12/24)と生理予定2日目(12/25)にチェックワンファストを使用したところ、髪の毛ほどの薄い線が出ました。 過去に使用した妊娠検査薬では真っ白しか経験したことがないため、小さいですが反応が出て嬉しかったです。 その後反応の薄さに不安になり買い置きしていたドゥーテストで夕方に再検査をしましたが、フライングにも関わらずはっきりと陽性の反応が出ました。 しかし、それから本日(12/26)と夕方に検査をしたところ昨日よりドゥーテストの結果が薄くなりました。 朝にやったチェックワンファストは昨日よりも早く太く出たのですが、こちらも相変わらず薄いので心配です。 そもそも、生理日当日〜3日目でこの薄さだと陰性または化学流産でしょうか? 個人差があることは重々承知しておりますが、まだ病院に行っても反応が出ない時期の為、こちらで質問させていただきました。 下記に生理周期などをまとめます。 前回生理開始日:11月19日 生理開始予定日:12月24日(37日周期) 排卵予定日:12月6日〜11日 避妊なしの行為:12月7日.9日.20日 ※自然妊娠に任せていたため基礎体温はつけておりません。 念のため年明けに病院の予約をしました。 出産未経験の為できる限り調べてはおりますが、理解できていないところも多々あります。 詳しい方にご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬がだんだん薄くなっている?

    妊娠希望の者です。 今月26日が生理予定日でしたが、 現在も来ていません。 周期は33日が平均です。 基礎体温では12日に高温期に入り、現在高温期16日目です。 タイミングは6日にとりました。 22日にうっすら陽性が出ましたが、高温期16日の今日でもうっすらです。むしろ薄くなっています。 以前科学流産したときと似ているので、 今回も科学流産になるような気がしてなりません。 ただ検査をする時間が全てバラバラ(朝だったり夜だったり)なので、 尿の濃さが一定でない可能性もありますか? しかし生理予定日過ぎていれば、朝も夜も関係なく濃く出るような気もします。 検査薬はチェックワンファストを使用しました。27日の夜にはドゥーテストを使用しました。 今回妊娠継続は厳しいでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応の仕方について教えてください

    妊娠検査薬の反応について質問です。 病院の卵胞チェック、基礎体温、排卵痛などから、推定排卵日は、9月13日です。 ドゥーテストでのフライングを高温期9日目からしています。 高温期12日目、極薄陽性確認。 その後高温期15日目まで、極薄陽性かわらず。 高温期16日目、若干濃くなる。 高温期17日目、さらに若干濃くなる。 なんですが。 みなさん、私と同じ時期だとくっきり陽性のようなんですが。 妊娠検査薬の濃くなる反応が生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから出るってことあるんでしょうか? 前回化学的流産をしており、不安です。 あと、一週間待てばいいことはわかっているのですが。 私のように、生理予定日(高温期15日目を)過ぎてから妊娠検査薬が濃くなっていったという方いらっしゃいますか?

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 妊娠検査薬の薄い反応が続きます。教えてください

    排卵日にHをして、生理予定日に検査薬をしてみると、薄い陽性でした。どのメーカーの検査薬でもだいたい同じ(ゆっくり、薄く)です。 生理予定日から今日で4日目ですが、まだ同じ反応のままです。だんだん濃くなってくると思ってたので、半ばあきらめ気味です。 つわり症状も昨日からありますが、このまま生理がくるのでしょうか?病院では他の病気の薬の件もあり、生理予定日に行って「薄い反応なので2w後に来て」と言われました。体温は37度超えから36.8に下がってます。 薄い反応が続かれて無事妊娠確定された方いらっしゃいますか?絶対濃くなるものでしょうか?薄いまま心拍確認とかありえませんかね? 今回は調べるのが早すぎただけ、と今すぐ生理が来てもきっと冷静で次回また頑張るぞー位の残念度合いで済みそうです。でもやっぱり妊娠持続すると嬉しいです。 それで、流産しましたと言う情報でもぜんぜん大丈夫です。差し支えなかったら教えていただきたいです。 病気があって、妊娠中は控えた方が良い薬を飲んでますので検査したくなくても検査するように勧められるんで、つらいところです。 ※「薄い」「検査薬」などで、検索しましたが「持続する薄い反応」と言う情報がなかったので質問しました。

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト フライング 薄い陽性

    前回余ったドゥーテストを 使ってみたら薄めの陽性。 生理予定日は10月11日です。 予定日1週間前からだから 大分のフライングです。 3回連続の科学流産をしていて 科学流産の時は生理予定日くらいで 同じくらいの陽性で徐々に薄くなりました。 科学流産のときと違って薄くなっては いないので少し期待しちゃってます! 濃さは変わらないのですが 反応する早さは早くなってる気がします! また薄くなっちゃうんですかね... まずちゃんと妊娠してるのかな... て色々考えてしまっての投稿です!

  • 妊娠反応陽性

    昨日周期30日目で妊娠検査薬薄く「陽性」が出ました。 本日の朝も検査薬をしたのですが薄さはあまり変わらずでした。 基礎体温は高温期の範囲内ではありますが若干低めです。 わたしは2度妊娠をしたことがあり1度目は生理予定日にくっきり陽性。元気に育ちました。 2度目も生理予定日に検査薬。うっすらと陽性が出てその後すぐに出血が起こり科学的流産となってしましました。そのころは基礎体温を測っていなかったのですが。 今回の「陽性」反応で正常妊娠であることはあるのでしょうか。早い段階で病院に言ったほうがよいのでしょうか。ちなみに周期17日目今期最低体温・排卵検査薬陽性をしめしました。 妊娠していた場合排卵日から約2週間でホルモンは50IU/L以上に達するみたいなのに、排卵日から14日目の本日の朝の「薄く」の陽性反応は流産の可能性があるのではないかと心配で聞いてみました。 どなたか教えてください。

  • 妊娠検査薬の反応が出るのが遅い場合

    はじめまして。 いきなり質問に入らせていただきます。 10月は14日から生理が始まりました。 いつもは28日周期、または30日周期で10月29日に旦那とHをしました。 タイミング的には子供ができてる場合もあると思うのですが。現に今月は今日まで生理が遅れています。 しかし昨日、妊娠検査薬を試してみても反応がありませんでした。 やはり生理予定日より1週間後に反応がなければ、妊娠の可能性は低いですか? 今回のように1週間も生理が遅れた事はこれまでにないので、もし妊娠していない場合でも病院に行くべきか迷い中です。 ちなみに基礎体温はつけていないのです(T△T) ご回答のほど、よろしくお願いします(*_ _)人

  • 妊娠検査薬薄いままです。

    高温期の体温がいつもより高く37.1が続いていたので生理予定日4日前に妊娠検査薬チェックワンFASTで薄く陽性が出ました。 2日後に前回よりも少し濃く出ました。 その翌日にクリアブルーもやってみましたがFASTよりうっすら陽性。 旅行を控えているので早いとは思いましたが、病院へ行き検査薬で陽性が出たと伝えたら病院では尿検査はしてもらえず(市販の検査薬で反応があるなら確実と言われました。)まだ早いのでエコーにも何も映らずで、本当に妊娠してるのか不安です。 体温も生理予定日を過ぎたら36.5~36.9ぐらいをうろうろ。 今日が生理予定日2日後ですがDOテスト!で検査したところやはり薄いです。 よく生理予定日にはくっきり陽性が出たというのを見ますが薄いと化学的流産になる可能性があるというのを見てさらに不安でいっぱいです。 陽性になったのは初めてだったのでうれしいのと不安でいっぱいです・・・。 生理痛のような痛みと足の付け根の痛みが生理前から今も続いています。胸の張りは生理予定日を過ぎたら少しなくなってしまいました。 同じような状況の方で妊娠を継続していた方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう