• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬 ドゥーテスト フライング 薄い陽性

前回余ったドゥーテストを 使ってみたら薄めの陽性。 生理予定日は10月11日です。 予定日1週間前からだから 大分のフライングです。 3回連続の科学流産をしていて 科学流産の時は生理予定日くらいで 同じくらいの陽性で徐々に薄くなりました。 科学流産のときと違って薄くなっては いないので少し期待しちゃってます! 濃さは変わらないのですが 反応する早さは早くなってる気がします! また薄くなっちゃうんですかね... まずちゃんと妊娠してるのかな... て色々考えてしまっての投稿です!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adg917

こんにちは! フライング検査しちゃう気持ち、よく分かります! 1週間前となると、かなりフライングですね(^^;; 私は今月出産予定の者です。 生理予定日にフライング検査しましたが、その時でも線がしっかり見える程反応しました。 気になって毎日のように検査しちゃいましたが… どんどん濃くなって、生理予定日1週間後には終了線と同じくらい濃い色になりました。 それから産婦人科に行って、妊娠確定してもらいました。 質問者様も、気になるかと思いますが…今の段階ではまず妊娠しているのですし、赤ちゃんを信じるしかないですね! 私もフライング検査で妊娠に気付いた以上は、気になってモヤモヤするくらいなら、毎日でも検査しちゃえ!って開き直ってました。 このまま育っていってくれるといいですね(*^^*) 赤ちゃんの成長をお祈りしています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

妊娠検査薬の無駄遣いはもったいないと思うんですけど。 妊娠成立までに何日かかるかお判りでしょうか? 排卵から10日~12日かかるんですよ? 受精に1日、移動に6日、着床に2.3日(まだこのあたりでしょう)尿に反応が出るまでにさらに3.4日かかります。 反応が出るとしたら生理予定日の2日前くらいです。 1週間も前で反応が出ることはまずないのでは? 薬剤の塗布跡ではありませんか? 本当に妊娠していれば疑いようもない線がはっきりくっきり出ます。 生理予定日2日前でも出る人は出ます。私ははっきり出ました。 期待するあまりになんでも妊娠に結びつけるのもあまりよくないと思うので 穏やかに健康に気を付けて過ごしてください。 本当に妊娠していればしかるべき時に結果は出ます。 急いでも結果は変わりませんよ? 受精卵の成長があなただけ早いなんてことはたぶんないです。 どうぞ落ち着いて、正しい結果が出るまで待ちましょう。 検査はそれからでも遅くないですよ。

• 回答No.2

生理予定日の1週間前なら、まだ着床しているかしていないかという時期なので、妊娠反応が検出される可能性は極めて低いです。 つまり、このうすい線を陽性と考えるのは無理があります。 従って、この結果からは妊娠しているとも妊娠していないとも言えません。 待ちきれないのはわかりますが、今の時期にいくら検査しても無駄です。