• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬 薄い陽性

1月1日  前回生理日 (周期は30~31日) 1月16日 仲良し 1月19日 排卵予定日 (基礎体温はつけていません) 1月19日 仲良し 1月20日 仲良し 2月1日  生理予定日 2月3日  ドゥーテスト (検査後5分で薄い陽性) 2月4日  ドゥーテスト (検査後2分で薄い陽性) 2月4日  クリアブルー (検査後2分で極薄い陽性) この時期に薄い反応はおかしいのでしょうか? 昨年子宮頸がんの手術を受けたこともあり 化学流産など大変気になります。。。。 病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今できる事は何がありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 拝見した感じでは、ドゥテストが3日と4日で 4日の方が若干薄くなり、同じ4日でclearblueはほとんど 感知していないようです。 たぶん化学的流産されると思います。 ただし、尿の回数目が一定していないのでは?とも思えるし、 3日と4日ではちゃんと比べる事ではなく、 ましてや同日で違う時間帯での尿、、違う検査薬となると HCG含有量が少なくなってきていると捉えるのも無理があることです。 >病院へ行くタイミングとしてはまだ少し早いのでしょうか? 今病院へ行っても何も見えず、病院検査薬にも反応するかどうか怪しいですので、 特に何も言われないと思います。 生理が来なかったらまた来てね、くらいでしょう。 >今できる事は何がありますか? 続けて検査をされて、(同じドゥテストがいいですよ) 陰性になるのか?濃くなるのか見守ってあげてください。 濃くなるようなら継続方向です。 陰性になったなら、数日後で生理がきます。 ゆったりされて、おなかを冷やさずにお大事にされてください。