• ベストアンサー

フライング検査でうっすら陽性

こんにちは。 妊娠希望の29歳です。 生理予定日2日前ですが、ドゥーテストでフライング検査を実施しました。 うっすらと縦線が出たのですが、陽性でしょうか? 日にちをあけてもう一度検査すればわかることなのですが、どうしても待ちきれなくて質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plutoto
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.1

現在陽性の反応があるのですから、「現在は陽性」ですよ ただフライングの場合は、陽性が持続するとは限らないので今は陽性としか言えないかと。 私の時は、同じ時期に陽性反応が出た方が、5人くらいいましたが妊娠まで至ったのは私だけでした。 化学的流産は本当によくあるらしいと理解できました。 ちなみに同じ検査薬で私の場合は、リセット予定日に終了線前にくっきり陽性反応ありました 排卵日のズレはありませんので、参考までに。 私は流産も経験してますから、これからどれだけ不安かわかってます。 このまま妊娠継続出来ますように。 体温めて過ごしてくださいね

aloe1027
質問者

お礼

plutotoさん、ご回答ありがとうございました。 また、温かいお言葉もありがとうございます。 陽性が出ても4名の方は持続しなかったのですね… 確率が高くてビックリしました。 陽性という部分は喜びつつも、まだ確実ではないという点も心に留めてもう少し様子を見てみます。 このまま順調にいけばよいなぁ~。

aloe1027
質問者

補足

plutotoさん、先日はありがとうございました。 このあいだ病院に行ってきて妊娠との診断をいただきました! まだまだ初期ですので安心はできませんが、このまま順調に進んでくれればいいなぁと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 妊娠されていますよ♪(Hcg注射されてませんね^^?) フライング検査でも正常妊娠過程においてどなたでも同じ事です。 フライング検査が異常妊娠や間違いということではありません。 陽性反応が出るということは、妊娠していなければ出ませんので。 妊娠しておられます。 生理予定二日前ならば、ドゥーテストならこのくらいの極薄でおかしくない過程があります。 思っていた排卵受精が少し遅めだった、着床期間が11日間に近かった、 それにドゥーテストはフライングには適さない特徴がありますので、 生理前でするにはこのように薄く出た、ということが考えられます。 2日後で同じドゥーテストで検査されて濃く太く感じるのであれば 良い傾向ですよ^^。

aloe1027
質問者

お礼

HOPinDEERさん、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません… はい、注射はしていません。 その後、毎日チェックをしてだんだん濃くなっていきました。 先日病院にも行き、妊娠とのことでした♪ まだ早かったので胎のう確認ができず、まだまだ油断のできない状態ですが… とりあえず毎日おなかに話しかけて過ごしています^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • フライング検査

    はじめまして! 妊娠希望の20歳です。 普段生理のときなど胸が張らないのに、急に胸が張りだし、子宮が時々痛くなったので、生理予定日は3月5日なのですが今日フライング検査をしてみたところ、ドゥーテストでもクリアブルーでもうっすら陽性反応がでました! 時間がたつとクリアブルーのほうは徐々に消えていきました(/_・、) まだ着床してなく、受精しただけでも胸が張ったりするもなんでしょうか…。 あと何日か待てば分かる結果なんですがどうしても気になってしまって… ちなみに排卵日わ2月19日でした! よろしければご回答よろしくお願いします(^^)/

  • フライング陽性。擬陽性?

    排卵日タイミングをしっかりとれているとお医者さんでいわれ、高温期2日目からルトラールを10日処方され、4日から13日まで飲んでいました。高温期は37℃代が続き胸も2カップ近く大きくなったり、吐き気もあり。フライングと分かりながらも今日ドゥーテストで妊娠検査しました。肉眼では薄くでもはっきり分かる赤紫が(画では分かりづらいですが…)でも、ドゥーテストは擬陽性がよくあるとサイトで知りました。ドゥーテストで出ても他の検査薬でも陽性にならなければ擬陽性の可能性は高いですか?明日もして陽性反応がなければ擬陽性だったという事でしょうか?乱文ですがよろしくお願いします。

  • フライング検査でしょうか?

    昨日、市販の妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。 ドゥーテストというものを使い、左側の「判定サイン」にはくっきりと色がつき、右側の「確認サイン(正しく検査できたかお知らせ)」には薄めの色がつきました。 説明にはどちらかが薄い場合も陽性と書いてありますが、生理周期が不順なため、検査の時期が合っているのかわかりません。 前々回の生理までは、多少前後はあってもだいたい月1くらいで来ていたのですが、前回の生理はその前の生理開始日から45日後でした。 前回の生理が9/12からだったので、今回も45日とすると、予定は10/26となり、昨日の検査はフライングになりますよね? フライングで陽性反応をすることはあるのでしょうか? また、10/26の時点ではまだまさか妊娠とは思っておらず、彼としてしまいましたが、翌日少し出血がありました。 これは、すでに妊娠していたとしたら、行為により受精卵が流れてしまった可能性があるのでしょうか? 病院でも、行くのが早すぎると確認できないとネットで見たのですが、具体的にどれくらいから妊娠の確認ができますか? もう少し待って検査し直すなり病院へ行くなりすればいいのですが、どうしてもその数日がもどかしく、長文になり、すみません。

  • 検査薬のフライングで

    妊娠していれば、生理前に多少(4~5日ほど)のフライングで検査薬を試しても、必ず陽性反応は出るのでしょうか?? 逆に言えば、フライングで試して陰性ならば、生理予定日に試しても陽性になる確率は低いのでしょうか??

  • 薄い陽性が一週間

    妊娠希望しています。 5月9日から生理。生理周期は25日~30日です。 仲良しは5月23日のみ。 5月30日頃よりムカムカしてたので31日にドゥーテストでフライングすると陰性。 6月3日~5日はドゥーテストで薄い陽性でしたが、日に日に多少濃くなってるかな?と思えました。 しかし、6日から生理が始まったので化学流産か~と残念に思っていました。 でもまだムカムカが抜けません。そこで、6月8日にチェックワンで検査すると陰性。本日再びドゥーテストで検査すると薄い陽性が出ました。 生理がきたことから化学流産だと思うのですが、薄い陽性と吐き気があるので戸惑っています。 生理が終わったのですが薄い陽性が続くかぎり排卵は遅れますよね?やはり生理がきていても病院へ行くべきですか?やはり妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

    ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • フライング検査で陽性反応

    本日、生理予定日なのですが、これまでにないだるさ眠さに妊娠では?と思いフライングではありますが妊娠検査をしてみたところ、妊娠陽性反応が出ました。 それも濃くはっきりと出たのですが、同じようにフライング検査の過去回答を拝見しましたところ、濃く出た場合、病気の可能性があると書いてありました。 フライング検査での反応はほとんどの方が薄く出た、もしくは出なかったと言う方がほとんどでしたので不安です。 病気とはどのような病気なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。 もちろん、産婦人科には行くつもりですが、心構えをしておきたいのです。 望んでの妊娠なので、できれば病気ではないことをねがっているんですが・・・。 ちなみに今回、妊娠していれば4回目です。 過去3回とも妊娠・出産は正常なものでした。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト フライング 薄い陽性

    前回余ったドゥーテストを 使ってみたら薄めの陽性。 生理予定日は10月11日です。 予定日1週間前からだから 大分のフライングです。 3回連続の科学流産をしていて 科学流産の時は生理予定日くらいで 同じくらいの陽性で徐々に薄くなりました。 科学流産のときと違って薄くなっては いないので少し期待しちゃってます! 濃さは変わらないのですが 反応する早さは早くなってる気がします! また薄くなっちゃうんですかね... まずちゃんと妊娠してるのかな... て色々考えてしまっての投稿です!

専門家に質問してみよう