• 締切済み
  • 困ってます

ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。 はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です! 前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。 生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。 排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。 フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。 この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• 回答No.1
  • tom900

妊娠検査薬に限らず、使用上の注意、用法容量を守って使用無いと意味はありません。 年齢的にも、前回が化学流産だった事もあって、焦りと不安があるのでしょうが、そうした気持ちの方が妊娠には最大の敵です。 お写真を拝見すると、蒸発線にも見えますし、陽線にも見えます。 微妙な所なので、まずは、2~3日今週末まで待ってみましょう。 それで生理が来なければ、検査薬使用しては如何でしょう。