妊娠検査薬の反応について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用した初めての経験で、結果に戸惑っている女性の質問です。
  • 生理の周期が31日で、先月の終わり頃から少量の出血やおりものにまざった出血が続き、身体の変化も感じられる状態が続いています。
  • 妊娠検査薬の結果は陰性からうっすらとした陽性に変化したため、妊娠の確率を尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について

妊娠検査薬の反応について お聞きしたいです はじめまして 今19歳で妊娠検査薬を 初めて使った者で よくわからないので 質問させて頂きます 生理の周期が31日で 先月の生理が9/17でした 先月の終わり頃から 今月の初めあたりに 1週間程少量の出血や おりものにまざった 出血が続き それがおさまったあたりからか 身体がだるく疲れやすくなったり つねにお腹が張ってて また?と彼氏に言われる程 すごく頻繁に尿をしたくなる、 オナラがよくでる おしりに吹き出物ができ なかなか治らないなどが 今も続いています でも生理がこんなに遅れるのは 初めてだなと思い妊娠検査薬を (ドゥーテスト)3日前に 使ってみたところ真っ白な陰性で 昨日まだ生理ないなと思い 朝一に(ドゥーテスト)で 検査したところ3、4分で うっすらと陽性がでました 本当かどうかわからないので そのあとクリアブルーを 買って試したところ 目を凝らしてみると 出てるといえばでてるかも 位のよくわからない反応でした もし妊娠してたらを思って 仕事も今休んでますが もし妊娠ではなかったら 仕事したいなと考えてるので 質問してみました 妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wishnobu
回答No.1

検査薬で陽性が出たらほぼ100パーセント妊娠の可能性大です。

yumancha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色の濃さなどは 関係ないんですか`_`?

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 10/3頃で性交はありませんでしたか? 排卵受精はその頃で、 10/11~10/15頃の間に着床(妊娠)されていると思います。 (それだと10/21で4週3日) 本来なら、ドウテストもクリアブルーもすぐに反応すべきところなんですが、 薄い目、薄いとなると、排卵が遅れた受精での順調方向か、化学的流産方向です。 あと、3~4日後でまたドウテストでもされて濃い陽性が出たならお医者様へ。 陰性が出たなら生理が来るか、次の検査薬使用までに生理が来るか、です。 生理が来てもお医者様に行かれ、一応子宮内が綺麗になっているか受診されてね。 妊娠ご希望のようですし、排卵が遅れての順調過程をお祈りします。 初めての陽性確認なので、薄い、濃いと思われる誤差もありますから、 薄いと言うこともなく、普通の場合もありますよ。 あと3~4日後でさらにまだ陽性ならば、胎嚢がみえるはずです。 お大事にね。