妊娠検査薬の反応について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用した初めての経験で、結果に戸惑っている女性の質問です。
  • 生理の周期が31日で、先月の終わり頃から少量の出血やおりものにまざった出血が続き、身体の変化も感じられる状態が続いています。
  • 妊娠検査薬の結果は陰性からうっすらとした陽性に変化したため、妊娠の確率を尋ねています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬の反応について

妊娠検査薬の反応について お聞きしたいです はじめまして 今19歳で妊娠検査薬を 初めて使った者で よくわからないので 質問させて頂きます 生理の周期が31日で 先月の生理が9/17でした 先月の終わり頃から 今月の初めあたりに 1週間程少量の出血や おりものにまざった 出血が続き それがおさまったあたりからか 身体がだるく疲れやすくなったり つねにお腹が張ってて また?と彼氏に言われる程 すごく頻繁に尿をしたくなる、 オナラがよくでる おしりに吹き出物ができ なかなか治らないなどが 今も続いています でも生理がこんなに遅れるのは 初めてだなと思い妊娠検査薬を (ドゥーテスト)3日前に 使ってみたところ真っ白な陰性で 昨日まだ生理ないなと思い 朝一に(ドゥーテスト)で 検査したところ3、4分で うっすらと陽性がでました 本当かどうかわからないので そのあとクリアブルーを 買って試したところ 目を凝らしてみると 出てるといえばでてるかも 位のよくわからない反応でした もし妊娠してたらを思って 仕事も今休んでますが もし妊娠ではなかったら 仕事したいなと考えてるので 質問してみました 妊娠の確率は高いでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wishnobu
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.1

検査薬で陽性が出たらほぼ100パーセント妊娠の可能性大です。

yumancha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色の濃さなどは 関係ないんですか`_`?

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 10/3頃で性交はありませんでしたか? 排卵受精はその頃で、 10/11~10/15頃の間に着床(妊娠)されていると思います。 (それだと10/21で4週3日) 本来なら、ドウテストもクリアブルーもすぐに反応すべきところなんですが、 薄い目、薄いとなると、排卵が遅れた受精での順調方向か、化学的流産方向です。 あと、3~4日後でまたドウテストでもされて濃い陽性が出たならお医者様へ。 陰性が出たなら生理が来るか、次の検査薬使用までに生理が来るか、です。 生理が来てもお医者様に行かれ、一応子宮内が綺麗になっているか受診されてね。 妊娠ご希望のようですし、排卵が遅れての順調過程をお祈りします。 初めての陽性確認なので、薄い、濃いと思われる誤差もありますから、 薄いと言うこともなく、普通の場合もありますよ。 あと3~4日後でさらにまだ陽性ならば、胎嚢がみえるはずです。 お大事にね。

関連するQ&A

  • 生理が来ません 妊娠検査薬も反応なし

    こんにちは、Hをして1週間後に少量の出血らしきものがありました。 その後、生理予定日になっても、生理が来ず、16日も遅れています。 今までは、生理はほぼ周期どおりで、これ程乱れることもありませんでした。便秘も続き、胸の張りもきつく感じるので、もしやと思い、妊娠検査薬で試してみたら線らしきものは見えず陰性でした。生理が遅れて16日も経てば妊娠検査薬は反応するでしょう。先月仕事でストレスがかかり、そのせいで生理が遅れているのではないかとも思いますが、それにしては、遅れ方が今までにない遅れ方です。これって考えられることは何なのでしょう???

  • ■妊娠検査薬の反応と妊娠可能性

    先日初めて妊娠検査薬が反応し、妊娠を旦那と喜び合いました。 ただ、生理予定日に検査をしたため、1週間様子をみつつ、 1週間後に産婦人科を受診しようと思っていました。 妊娠していた場合、だんだん検査薬の結果が濃くなっていくということで、 2日に1回検査をしようと思っていました・・・・ が、今朝、体温を測ったところ低温に下がってしまったため、 まさかと思いつつ、検査薬を試したところ、ほとんど見えない程度の うっすらとした反応に変わってしまっていました・・・・ 今日の午前から下腹部痛もあり、あー科学流産かなーと思っているところです。。 ただ、一度喜んだだけにあきらめれない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです・・(T T) そんな中、諦めれず先ほどPチェックをしたところ、反応はまだしていました・・・ 朝のテストはDoテストでしたので比較はできませんが・・・ そこで2点質問があります。 (1)科学的流産の場合、体温低下後どのくらいで出血が始まるのでしょうか。 (2)ドゥーテストの反応がだんだん薄くなっている場合でも妊娠している場合があるのでしょうか。 本日:生理予定日後4日目 写真:上から順に・・・・ 1.生理予定日後2日目(夕)ドゥーテスト 2.生理予定日後4日目(朝)ドゥーテスト 3.生理予定日後4日目(夕)Pチェック よろしくお願いします。    

  • 妊娠の可能性は・・・(検査薬にて)

    生理不順も元々なく周期は約30日です。 先月の10日に生理が始まり通常通り終りました。 今月10日辺りが生理予定日だと思っていましたが、 3日程前に極少量の茶色い出血のようなものがあり (出血と言えない程の量ですが) 『今月は早めに生理来たのかな』と思っていました。 しかしその日だけ出血があっただけで終ってしまい おりものも全くない状態だったので もしかしたら・・・と思い検査薬で試してみたところ 陽性反応が判定時間になる前に出ました。 あと2、3日様子を見てから 産婦人科へは行ってみようと思いますが 妊娠を望んでいるだけに、もし妊娠していなかったらと思うと また悲しくなりそうなので・・・・ 検査薬での妊娠の判定確立は高いでしょうか? 詳しい方おられましたら分かる範囲で結構ですので 教えていただきたいです。

  • 妊娠検査薬 うっすら反応

    はじめまして、受精したであろうと思われる日から18日後位に妊娠検査薬を用いて検査しました。1分間は全く反応がなく捨ててしまったのですが、5時間後に見るとうっすらと線らしきものが見えました。ちなみに生理は10日以上遅れており、Hの日から7日目くらいに少量の出血がありました。あまりにもうっすらしているので、間違いかもしれませんが、これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠検査薬の陽性反応が大きく遅れた方いらっしゃいますか?

    妊娠希望者です。生理が2週間以上も遅れています。性交後1週間目に少量の出血がありました。排卵周期は今まで28日±2日前後です。妊娠検査薬(クリアブルー)で生理予定日後の16日目に検査しましたが、全く反応なし。検査薬の反応がなかなか陽性と出なかった方いらっしゃいますか?また、どれくらい遅れましたか? 恐らく妊娠ではないと思いますが、生理があまりにも遅いもので、宜しく回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。

    妊娠検査薬で陽性、病院では陰性反応です…。 生理が遅れ自宅にて妊娠検査薬を使用したところうっすら陽性反応が出ました。 ですが病院で診察してもらうと陰性反応、超音波でも何も見えません。 時期が早いからとも言われたのですが…。(この時点で妊娠していれば4週2日だそうです) 3日前から出血もあり(生理のような出血ではなく少量)妊娠しているのかしていないのか気になっています。 4月6日最終生理開始 4月20日頃排卵予定(この数日間で2回ほど行為ありです) 4月23日頃から微熱(37度台、普段は35度平熱です) 眠気、だるさ、おなかの張りを感じています。 5月5日生理予定日 5月7日早朝 妊娠判定うっすら陽性、午後病院では陰性反応 5月8日出血開始 5月9日10日早朝 妊娠判定うっすら陽性、出血少量アリ。 出血はあっても生理のような多さではなく、少量。生理痛もナシです。(普段はひどいです) このような経緯なのですが生理予定日辺りから吐き気が続いています。 妊娠判定陽性で出血となれば、状況的にはマズイですよね… そもそも妊娠していたのか、流れたのか、今も継続している可能性があるのか… 微熱が続いているのも気になります。 分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 薄くなる妊娠検査薬 服薬は中止してもいいでしょうか

    よろしくおねがいします。 タイミングのみ行っています 8/6昼にエコーで排卵済み。同日朝に排卵したのだろうといわれています。 8/17少量の出血と茶色いおりものがでて、早い生理かなと思いましたが、その後出血がなく、チェックワンファストをしたところ、薄い陽性(後で細い線になりました)。ドゥーテストもしてみたら割とはっきりした陽性でした。 8/19 わずかな出血は1日1回くらいありましたが、高温持続し胸も張っていましたので チェックワンファストとドゥーテストを再度したところすこし濃くなってきていました。 8/20 再度少量出血があり、胸の張りも引いたようにおもったので、ドゥーテストとチェックワンファストを再度したところ、陽性ですが薄くなっていました。そこで、産婦人科受診したところ、エコーで子宮がかなり大きくなっているし、妊娠に間違いない。検査薬は4W0Dでうすくても良い。といわれ、すこし腹痛と、茶色いおりものがあるのでと、仕事を休み安静にしてと指示されデュファストンとダクチルを処方されました。 8/21 今朝、出血や腹痛はありません。しかし、ドゥーテストとチェックワンファストをしたところ、さらにすこし薄くなっていました。 最初に陽性になってから既に5日。よく皆さんは日に日に濃くなったとおっしゃっておられるので、もうだめなのかなと半ばあきらめています。 しかし、デュファストンを飲んでいるので、だめでも生理はこないのですよね? 次の再診日は8/24といわれているのですが、仕事を休んでいることでかなり職場の人たちに迷惑をかけているのが心苦しいです。 もういっそだめなら、デュファストンを中止して、生理がくればあきらめて仕事も行けるかなと思ってしまいます。 検査薬が濃くならなくても、妊娠が継続できることもあるのでしょうか。 ご経験をお聞かせいただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠検査薬反応について

    妊娠検査薬反応について お願いいたします。 妊娠希望の38歳の主婦です。子供は3人います。妊娠希望です。 本日か明日が生理予定日です。 先日から、フライング(クリアブルー)で検査をしたところかなり薄くですが 陽性反応がありました。 生理周期は29日~30日で規則正しく来ます。 基礎体温は、計っていません・・・ 本日か明日、生理予定日なのですが本日のお昼にドゥーテストで検査したところ 画像のような反応がありました。 陽性反応と見ても良いのでしょうか? 5月の生理は17日~21日まであり、排卵検査薬で陽性反応を示した日は6月3日が一番濃く出ました。 性交は、5月28日・29日・6月1日・2日・5日です。 宜しくお願い致します。

  • 検査薬の反応が出るとしたら最短で…

    こんにちは。 よろしくお願いしますm(_ _)m 7/18 36.02 (生理開始) 19 36.02 20 36.00 21 35.54 22 35.12 23 35.61 (生理終了) 24 35.99 25 35.96 26 35.89 27 35.94 28 35.89 29 35.72 30 36.02 31 35.89 8/1 35.99 2 35.93 3 35.61 4 35.86 5 35.72 6 35.78 7 35.96 8 35.76 9 36.09 10 36.34 11 36.12 12 36.22 この基礎体温から見ると排卵日は8/8、9、10の辺りかと思うのですがどうでしょうか? 先月は29日周期でしたが28~35日周期と安定しないので… 今回検査薬を使えるのは8/23日以降でしょうか? 28日周期でいくと15日が生理予定日なので先程フライングで余っていたドゥーテスト使ってみると3分程で薄くピンクの線が出ましたが今まで3本ドゥーテストで検査して全てピンクの線が出て毎回生理がくるのでいつでも陽性反応が出てしまう?ドゥーテストは体に合っていないのかなぁと… まとまりのない文章ですみません。 知識が乏しいので、詳しくわかる方がいらっしゃいましたらご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう