• ベストアンサー

妊娠検査薬

市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.3

私も、化学流産だと思います。 ちょうど数日前に同様のご質問に回答していますので、そちらを参照してください。 今後、腹痛、出血が続くなどの体調不良がなければ、病院にはいかなくてもかまいません。 (心配ならば、もちろん行ってもOKですが) http://okwave.jp/qa/q6323051.html

ymkmra6k_m
質問者

お礼

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m すごくわかりやすく優しい説明で 残念でしたけど少しホッとしました(>_<)

その他の回答 (2)

• tenki84
回答No.2

病院にいっても「化学流産だね」で終わると思います。 普通の生活で大丈夫ですよ。 生理そのものはいつもの生理と変わらないと思います。

ymkmra6k_m
質問者

お礼

ご返答ありがとうございましたm(_ _)m 少し安心しました(>_<)

• tenki84
回答No.1

おそらく化学流産でしょう。 着床したんだけど、妊娠継続できなかった状態です。 検査をしなければ気づかない流産なので、流産とはカウントされません。

ymkmra6k_m
質問者

お礼

早急に返答頂きありがとうございましたm(_ _)m 化学流産?! はじめて聞きました(*_*) 普通の生理と変わりなく一週間ほどで出血は止まるのでしょうか?! 病院に行く必要はないでしょうか?! ご面倒おかけしますが再度ご返答よろしくお願い致しますm(_ _)m