• 締切済み

妊娠検査薬陽性でたけど出血

生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.3

考えられることは『科学流産』でしょう。 科学流産とは妊娠検査薬の性能が上がってから(生理予定日前や早い段階から妊娠が分かるようになったことで)ついた名前で、正式な流産ではありません。 1度は着床したものの、着床が続かず流れてしまうことです。 エコーで胎嚢が確認出来る前に流産してしまったことも科学流産と言うようです。 生理予定日1週間後に検査をして、それで陽性だった場合は妊娠確定。 その後の出血に関しては、鮮血の場合はすぐに婦人科を受診した方がいいです。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

検査薬が正しく反応するのは次回生理予定日から一週間後以降、です。 中には早期検査薬もありますが、一般的に手に入るのは一週間後からです。 きちんと説明書を読んで下さいね。 フライングは精度が確実ではありません。 >これは妊娠してないという事なのでしょうか それはここではわかりません。 同じ方がいても妊娠が継続した、しないいろいろです。 むやみに一喜一憂するより、きちんと正しく検査薬を使って判定して下さい。 再度、生理予定日一週間後、もしくは最終(もしくは排卵予定週中の)性交渉の三週間後に検査してみてください。

回答No.1

検査薬は生理予定日から最低2週間以上経たないと正確な結果を得る事ができません。検査薬の説明書をよく読んでから使用することをお勧めします。 内容からみる限り、単に生理が遅れただけか、それとも今回はながれたとかではないしょうか。 因みに初期に着床出血とかあります。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 着床出血?妊娠検査薬で陰性…妊娠の可能性は…?

    すごく気になっているので質問させてください。 私の生理周期は32日なのですが、8/6に性交をして、その後15日くらいから、食後に異常な吐き気などの症状がありました。 そして、17日が生理予定日でしたが生理は来なくて、18日にうっすらピンク色の出血がありました。 私は妊娠を希望しておらず、正直、生理がきた!とホッとしました。 しかしその後も出血がなく、どんどん不安になったのですが、21日に生理の様な出血がありました。 現在生理(?)になって5日目ですが、いつもより若干量が少なく、いつもは7日くらい出血がありますが、今回はもう終わりかけています。 ひょっとして…と思い、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 安心したいところですが、まだ不安でたまりません。 この場合、今後陽性反応がでることはありますか? 妊娠を希望されている方には不快な思いをさせてしまったかもしれません… ごめんなさい。 今回は陰性でしたが、とても不安です。もう一度検査薬で確認する必要はあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬に陽性反応が出たけど二日後に出血が・・・。

    私には、5歳の息子が居ます。そろそろ二人目を・・・っと思っていて半年位頑張っているとこです。今月に入ってから何となく調子が悪く‘もしかして?”と思い妊娠検査薬をやってみました。陰性でした。ところが、先週の木曜日(21日)にとてつもない吐き気を感じて再度妊娠検査薬をやりました。判定窓には薄く陽性反応が見られました。ただ嬉しい反面、疑問もあります。生理予定日が毎月20日で、26日周期で生理がきます。検査薬をやった日は生理予定日の次の日です。もし妊娠していたとしてもこんなに早く陽性反応がでるのでしょうか?一人目の子を妊娠した時も生理前でしたが陽性反応がでました。ただ今回は、検査薬に陽性反応が見られたのに、23日の夜から昨日まで(26日)の3日間出血がありました。この状況をどう理解すればいいのかわからなくて・・・。この結果がどうなのか分かる方いらっしゃいませんか?ぜひ、アドバイスを。。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

  • 妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。

    妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。 妊娠希望のものです。悩んでいるので教えてください・・ 7月10日頃が生理予定日で12日になっても生理がこないので 妊娠判定薬を使用しましたが陰性でした。 (まだ基礎体温はつけてませんでしたが周期があまり狂うことはありません。) 妊娠された方は1週間後から使用する判定薬でも生理予定日前から陽性になることが多い、 とのことだったのに私は陰性だったので、今回はただ生理が遅れているだけかと思っていたのですが、 その後も生理が来ず、16日にもう一度同じ検査薬を使いましたがやはり陰性でした。 想像妊娠だったのかも、と思いがっかりしたのですが、その後も生理が来ず、 19日に他の検査薬(1週間後から使用)を使用したらうっすらと陽性の結果が出ました。 うれしかったのですがもう少しくっきりと出てから病院に行こうと考えてました。 22日に検査してもまだうっすらと陽性だったのですが、 この日ほんの少し出血(薄い茶色~ピンク)があり心配で病院へ行きました。 病院では子宮は大きくなっていて、尿検査でうっすら陽性になったものの、 タイノウが確認できず、あと1週間様子を見ることに。 出血の原因としてどういうことがあるのかなど説明を受けず、 このままこの出血が生理になって妊娠してなかった、ということになるか、 タイノウが確認できるようになるか、どちらかだと言われました。 おとなしくしているように、とは言われましたがずっと寝ているように とまでは言われず、翌日も普通に出勤しました。 流産止めの薬ということでダクチラン錠をもらいましたがまだ出血が止まりません。 まだまだ生理より量は少ないですが明らかに色は濃くなり (最初はピンク~薄い茶色でしたが今は鮮やかな赤です)、量も増えています。 もうだめかも、と思い今日(25日)また違う検査薬で検査しましたが 今度はくっきりと陽性になりました。 医者には1週間後(30日頃)また来るようにといわれていますが、 心配なので明日仕事を休んで違う病院に行ったほうがよいでしょうか? それとも30日になるまで様子をみるべきでしょうか。待つしかないのでしょうか。 この場合妊娠継続は難しいのでしょうか。心配です。。 母親に相談したら絨毛性出血かもしれない、と言われました。 生理予定日からかなり遅れての出血なので着床出血ではないような気がします。。 日常生活についても、医者には言われませんでしたが仕事も休んで横になり、 安静にしておいたほうがいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    沢山、似たような質問がありますが不安なので質問しました… 今回、一週間生理が遅れて生理予定日から一週間たった日に検査薬をしたらハッキリと陽性がでました。 しかし、次の日に生理とは違うような出血あり。(一瞬だけあっ!血が出てる!量も生理一日目くらいの大量ではない量) その日は仕事が忙しく立ち仕事がほとんどで夕方、トイレに行ったら少量の出血ですが、色が赤黒い感じになってました。(その様な色の出血は初めてです)次の日も少しですが赤黒い感じの出血ありでした。 これは、流産なのでしょうか?どなたか分かる方いましたら回答よろしくお願いします!

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • 生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出

    生理が少し遅れていたので、妊娠検査薬を使ったら、薄くですが陽性反応が出ました。しかしその後生理のような出血があったので、着床出血かと思っていたのですが、もう一度検査薬を使うと陰性でした。最近の検査薬は正確だと言われているのに、陽性反応のあとに生理がきて、陰性になることってあるのでしょうか?教えてください

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう