• 締切済み

妊娠検査薬陽性でたけど出血

生理予定日から二日後に検査薬をしたら薄く陽性反応がでました。 でも、次の日に生理なのか出血がありました。痛みはあるのですが出血量は少ないです。不安になり検査薬をしたら陰性になってました。 これは妊娠してないという事なのでしょうか。妊娠希望していたので陽性反応を見て喜びとともに妊娠を期待してしまったのですが...少しでも同じ方がいたらお話を聞かせていただきたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• ts25
回答No.3

考えられることは『科学流産』でしょう。 科学流産とは妊娠検査薬の性能が上がってから(生理予定日前や早い段階から妊娠が分かるようになったことで)ついた名前で、正式な流産ではありません。 1度は着床したものの、着床が続かず流れてしまうことです。 エコーで胎嚢が確認出来る前に流産してしまったことも科学流産と言うようです。 生理予定日1週間後に検査をして、それで陽性だった場合は妊娠確定。 その後の出血に関しては、鮮血の場合はすぐに婦人科を受診した方がいいです。

• kawa20710
回答No.2

検査薬が正しく反応するのは次回生理予定日から一週間後以降、です。 中には早期検査薬もありますが、一般的に手に入るのは一週間後からです。 きちんと説明書を読んで下さいね。 フライングは精度が確実ではありません。 >これは妊娠してないという事なのでしょうか それはここではわかりません。 同じ方がいても妊娠が継続した、しないいろいろです。 むやみに一喜一憂するより、きちんと正しく検査薬を使って判定して下さい。 再度、生理予定日一週間後、もしくは最終(もしくは排卵予定週中の)性交渉の三週間後に検査してみてください。

回答No.1

検査薬は生理予定日から最低2週間以上経たないと正確な結果を得る事ができません。検査薬の説明書をよく読んでから使用することをお勧めします。 内容からみる限り、単に生理が遅れただけか、それとも今回はながれたとかではないしょうか。 因みに初期に着床出血とかあります。